プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.07.20    カテゴリ:  未分類 

   お待たせ~~


ドッグランオープン前日の一斉清掃、 みんなに気持ちよく使ってもらえるよう
サポーターのパパママは大忙しです。

終わったらおいしいが待ってるからね、 もうちょっと頑張って~


IMG_7098.jpg
写真を貼るパネルもきれいにして、 取り付け終了

今日は犬を飼っていないボランティアさんまで、お手伝いしてくださいました



IMG_7105.jpg
今までの活動報告を写真にして展示

あのツルツル、ドロドロのドッグランが見違えるようになるまでの様子を・・・



IMG_7113.jpg
19日朝6:00にオープン、やっと思いっきり走れるよ


IMG_7124.jpg
こんどは一休みしたって汚れる心配なし



IMG_7128.jpg
レノくん、さっそくですか~
ボルゾイレトリーバーのレノです。



IMG_7142.jpg
ジュリアがお気に入りのイタグレ君、 ひょっとして、もうじきヒートかな?



IMG_7147.jpg
おやおや、こんどはレノとですか
レノはオスメス関係なく良く遊ぶ、 今日は11歳のオスの黒ラブちゃんに付きまとって・・・
「レノってよく解らない~」とみんなに言われてました



IMG_7153.jpg
あずきちゃん、暑いねぇ~



IMG_7155.jpg
昨日より、マシって言ったって、遊んだあとは暑いよねぇ
昨日今日とオープンしたばかりということと、休日で普段は会わないわんちゃんたちに
ハイテンションのボルたち



IMG_7164.jpg
「おかあさ~ん、暑いです」



IMG_7135.jpg
昨日今日とドッグラン前では、ボランティアが交代で、ルールブックの配布と
フレンドカードの装着、首からさげてもらえるようにとの説明をしました。

他にも芝生がわんちゃんのおしっこで枯れてしまわないように
水入りペットボトルを持って入るようにとの指導を行って

そして、利用者にこのドッグランが寄付と募金で成り立っているということを
知ってもらえることが今回の最重要課題!!
写真の展示とポスターで少しは理解してもらえたのか、
募金も予想以上に集まりました。

しばらくの間は、土日にこの活動を行い、より多くの人に理解してもらえるよう
頑張らなくっちゃ
今しばらくは時間が掛かりそう、わたしの平穏はいつ??




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします



スポンサーサイト
オープンおめでとうございますv-81

これからがまたまた大変ですね。
もしかして~何とかカードを持っていない人はドッグランに入れないのかしら~

お墓参りの時に寄れなくなってしまうかしら~
力を合わせての結果ですね!
精神的にも肉体的にもお疲れさま!
ひとりじゃ出来ないけど、みんなが個々の力を発揮した結果でしょう!
連帯感、達成感がいい気持ちでしょ。。
ちょっと羨ましいなぁ♪
本当にみんなの力がひとつになって愛するワンちゃんのために・・・そして。。。人のためにと思う気持ちがすばらしい成果につながったんですね~ v-308

本当に暑い中皆様ご苦労様でした~o(*^▽^*)o~♪

お店の前の大きな公園にもドッグランが出来るといいね~ といいつつ早何年???って感じです

(;´д`)トホホ


それにしてもこの暑い中 ブリくんも レノ君も すっごいコートで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。。。
ぼーちゃんの母さん

オープン初日の犬、人の多さに、「ああ、やっぱり皆まってたんだなぁ」と
実感しました。

> もしかして~何とかカードを持っていない人はドッグランに入れないのかしら~
登録制だけど、 犬鑑札と狂犬病の注射済み票があれば、すぐに
手続きできますよ、 もちろん無料ですから

> お墓参りの時に寄れなくなってしまうかしら~
てことは、東京にいらっしゃる?
楽しみで~す。
うなねんじんfemaleさん

みんな、愛するわんのために一生懸命でした。

今までの活動報告を写真にしたことで、すこしはドッグランや
ボランティアのことを理解してくれる人が増えたみたいです。

寄付もたくさん集まりましたよ

> 連帯感、達成感がいい気持ちでしょ。。
そうだね、でも大変なときに会長を引き受けてしまったものです。
これも、めぐり合わせ?

さくらままさん

どちらかというと、 我が家のボルゾイたちに対して、引いた感じで
見ていた小型犬の人たちが、協力を申し出てくれてびっくり

愛の力はおそるべし!!

> お店の前の大きな公園にもドッグランが出来るといいね~ といいつつ早何年???って感じです
こちらだって、何年がかりって感じでしたよ、 それにボランティアって組織を
作るのがたいへんで、東京都はドッグラン作るにはいくつかの条件があって、
ボランティア組織も条件のひとつでした。
維持管理、募金活動とやらされて、 なんの権限もなし~だからね・・・トホホ・・・です。


> それにしてもこの暑い中 ブリくんも レノ君も すっごいコートで(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です。。。
抜けてはいるんだけどねぇ~
レノはそれほどは抜けないみたいですよ、 みーもまだ抜けていないから
もしかして、秋になってからなんてことはないよねぇ~~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog