プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.07.15    カテゴリ:  未分類 

   梅雨が明けて   

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします







梅雨明けは週末なんて言われていたのに、昨日「梅雨明け宣言」された
とたんに30度を越す暑さ
今度はカビ菌の心配ではなく、水撒き作業に追われることに・・・

今朝は寝苦しさから5時ごろ目が覚めた、起きてしまうと5時は
涼しく感じて、散歩に行くなら今のうちにと、公園へ

6時過ぎたころからだんだん暑くなり、水撒きをしなくては・・・と
スプリンクラー 1台、水撒きホース 1本では2時間掛かってしまう
これからは、芝刈り、水撒き当番を決めなくては



IMG_7002.jpg
もう少しの辛抱だよ



IMG_7013.jpg
待ちどおしいね



IMG_6978.jpg
リード付じゃ思うように遊べないし~



IMG_6983.jpg



IMG_6988.jpg




“暮しの手帖”
IMG_6990.jpg
久しぶりに“暮しの手帖”という雑誌を目にした
この雑誌、創刊は昭和23年というから驚きだ、もっと驚いたのは
創刊以来、一貫して広告を取らないということ

そんな“暮しの手帖”を数年ぶり、いや十数年ぶりに読んで、あらためて
こんなにも長いこと続いている事に納得した。




IMG_6993.jpg
そして、懐かしい名前を目にした
「ジェーン・バーキン」 女優・ミュージシャン
なによりも、エルメスのバーキンの由来となった人物

でも私には、10代後半のジェーン・バーキンとセルジュ・ゲーンズブールの
歌が思い出された。
2人が歌う『ジュ・テーム・モア・ノン・プリュ』という曲、フランス語の意味が
解らなくたって、エロティックな大人の歌だなぁ~というくらいは解る。
友だちのお姉さんでフランス語を専攻している人に、訳してもらったりした。
でも、子ども扱いされた私たちは訳詞を教えてもらえなかった
そんなことを思い出しつつ、特集を読んだ、 3度の結婚をし、3人の子どもをもち
そして今はフレンチブルドッグとの2人暮し
女優・ミュージシャンのほかに社会活動をしている
その顔つきから、いい年の取り方ってこういうことなのかなぁ~と
考えさせられた

なによりも、私とそんなに年が離れていない事に驚いた
当時はずーっと大人の女性だと思っていたのに~
スポンサーサイト
梅雨、明けまして御見舞い申し上げます。
私も春に暮らしの手帖を初めて買いました。
なかなか、今時、丁寧につくられている雑誌ですよね。。
編集長の松浦弥太郎さんが書いたエッセイ集を読んだのが
先。。
愛着品のうんちくが100点綴られた随筆です。
J・バーキンはカッコいいよね。
カジュアルな服装に使い古したぼろぼろバーキンをひょいと担いで、絵になる人ですね。


うナねんじんfemaleさん

梅雨明けとともに、 連日汗だくで疲れますね。
朝も早~くに目が覚めちゃうし~v-75

> なかなか、今時、丁寧につくられている雑誌ですよね。
ほんとにね、 中身が濃い~~って感じ
今時の女性誌はファッション、グルメ、メイクじゃないと
売れないって言われてるけど、そんなことないですよねぇ

> J・バーキンはカッコいいよね。
生き方も見た目もカッコいいv-218
で飼ってる犬がちょっとオデブのフレンチブルだってv-415






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog