プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.07.03    カテゴリ:  未分類 

   ブリッツの忍耐・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします




IMG_6764.jpg
この顔、ブリッツの眼がキラリと輝いているのがわかりますか?
ヒート中のみーちゃんを見つけたときの表情です



IMG_6765-1.jpg
そして、そのみーちゃんが遠ざかってしまい、呼んでいますが~~

そう、 ブリッツとみーは親子なんです、でもそんなの関係なぁ~い
今回、ブリッツは食欲までなくしてしまい、 見ていて可哀想なくらい
家ではみーちゃんのハウスに張り付いて、 離せば「ワンワン」うるさいし・・・
もう少しの辛抱



IMG_6822.jpg
でもって、みーちゃんが終わったかと思ったら、次はあずきがヒートに・・・

今度は2階にやってきて、離れたところからあずきを見ています。
「ブリッツ~、大変だねぇ~」
蒸し暑さとのダブルパンチで食欲がおちて、少し痩せてしまったブリッツです。
「少しやつれてるみたいだねぇ・・・ブリッツ、お肉増やそうね」

そうしないと、 あずきの次はジュリアがヒートに・・・




IMG_6826.jpg
おいしそうな『ココナッツのブランマンジェとパッションフルーツ、トッピングがマンゴ』って
贅沢なデザートです

これはおともだちがブログで「今日はこんなのを作ってきました~」って
いうのを見た私が「おいしそー、 ああ、パッションフルーツにマンゴってよだれがぁ~」
とコメントしたら、 持って来てくれたんです
ココナッツを煮出したというブランマンジェはあっさりとしていて
フルーツの味がいかされて

3つのうち2つを我が家に届けてくれて、 ありがたぁ~い、お友だちを持つ
私はしあわせものです



IMG_6555.jpg
お金には縁のない私ですが、食べ物に関しては不思議と縁が・・・

こちらも山形の『サトウニシキ』、木で完熟したという貴重なものをいただきました
さすが甘~くて
他にも、 メロンに宮崎のマンゴって、「家では絶対に買えないよね」と
言いながらおいしくいただきました。



IMG_6818.jpg
オリーブの木に、またテントウムシが、 普段はアブラムシとかを食べてくれる
益虫ですが、このオリーブに関しては害虫??
いちいち捕っていられないので、そのままにしていますが、見た目葉っぱが
汚くなってしまって~~(涙)


IMG_6741.jpg
西日よけにと植えたゴーヤも順調に育って、ゴーヤのあかちゃんも
出来てきました、 きゅうりは雨で大きくなるけど、 ゴーヤにはやっぱり
太陽が必要だよね



IMG_6736.jpg
日照不足で色が薄い、 ゴーヤの本番はもう少し先かな??




 

スポンサーサイト
ブリッツ君つらそうですね><
家も今2匹ヒート中で
おあずけくらってるルーとマーは
おねだりしまくりです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
普段は「オレ様」で他の子には興味0ないのに
プクク(* ̄m ̄)ククク
幸い食欲が落ちたりはしないので、
トイマンのあらゆる欲の強さには助かりますw
家も先日さくらんぼを大量にもらいました~
自分では買わないので有難いです゚+。(o・ω-人)・.。*
ゴーヤ~育ってますね^^
ゴーヤチャンプル美味しいです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
ルーママさん

今回みーのヒートが長いは凄いはでブリッツだけでなく
我々もたまらん~って感じでした
みーちゃん3歳にして始めてのヒート??
もしかしたら1回目は無出血かな~~って思うのですが
そのせいなのか、 爆発~v-42って感じ!!!

> 幸い食欲が落ちたりはしないので、
ほんと、 トイマンはあれはあれ、 これはこれってところが
ありますよね、 アルもそうでした、 誰よりも早くヒートの女の子に
気が付いて追っかけまわすのに、 食欲は別ってね(笑)

あずきももうじき13歳なのに、 まだ匂うらしい・・・
でもって、セクシーポーズで誘うからおもしろいv-517

ゴーヤは食べてよし、 葉っぱの緑はほっとする色あいですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog