プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.06.26    カテゴリ:  未分類 

   目・・・

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします






ブリッツの目、 レノのそれとは違って当然だけど、 やっぱり生きてきた分の
年輪のようなものを感じる

時に鋭く、 時に穏やかに、 時に訴える、 ブリッツと沢山アイコンタクトをしている



IMG_6675.jpg
朝の食事が終わると、 きまって2階に上がってきて、 夫の足元で
ゴロン~

足に頭を乗せたりとベタベタしてくる、 あまりボルゾイっぽくない
「レノはレトリーバーだ」・・・と夫は言っている




09_ June-ブログ 108
ドッグランの芝生が、 栄養満点だったうえに、 ただ今養生のために
閉鎖しているので、 ぐんぐん成長

先週芝刈りをしたのに、 もう伸びている、 誰にも邪魔されずにすくすくと~
専用芝刈り機が必要と、 みんなの寄付から購入しました



09_ June-ブログ 116
待ちに待った芝刈り機に、 さっそく試してみることに

新しい機械に夢中のローズパパ、 「使い心地はどうですか?」 

調子よさそうですね



IMG_6686.jpg
今日、梅ジャム作りが終了しました、
これで、 今年の梅の仕込みは終わり、 煮梅 4K, 梅酒 3K、 梅シロップ 2K
梅ジャム 4K、 このうち10Kが友人宅の梅でした~すごーい、 

梅酒は10年寝かせて、 シロップは3ヶ月後くらいかな、 煮梅は
去年のシロップを使ってゼリーになり、 お店のデザートになりました。



梅ゼリー




IMG_6399.jpg
トウガラシもぼつぼつ収穫しては、 冷凍庫に、 そしてラズベリーも
日々10粒くらいしか採れないけど、 冷凍してたまってからジャムにします



IMG_6680.jpg
これは“硫黄島島唐辛子”という日本一小さいという種類のとうがらしの花

そばに小さい唐辛子ができていました。



スポンサーサイト
ご挨拶が遅れました。レノ君の子供をいただいたものです。
名前は風雅です。
ブログを拝見させていただき風雅とほんとそっくりだなあと感動し、コメントさせていただきました。

機会があればお会いしたいです。風雅は元気です。よろしくお願いします。


こちらもブログを書いています。あまり更新していませんがよろしければのぞきに来てください。
家庭用はやっぱり使えませんでしたか!
無駄な動きでしたね(^^)
うちは今忙しくて手伝えませんが・・・ローズパパに頑張って働いて貰って下さい!!
武蔵(父)さん

寄付してもらって、 報告せずにすみませんでした。
今週の火曜日に使ってみましたよ、 女の人が扱うには
いいようです。

淵を刈るのは便利に使っています、 昨日もローズ(父)とブリ(父)の
2人で芝刈りしましたが、 3時間掛かりました。

けっこう大変な作業ですね

ありがとうございました。



風雅ママさん

はじめまして、 ブログ拝見しました

カラーはママ似だけど、 ちょっとした目の感じがレノに良く似てますね。
やっぱり、 DNAは確実に受け継がれていますね。

風雅くんの手術って書いてありましたが、 その後いかがですか?

機会があったら是非会いたいですね、 宝ちゃんとは会っていますか?

これからもよろしくお願いします。

梅酒10年漬けるんですか!?
私たち、今年漬けたのもう味見しちゃいました…
多分1ヶ月もたってない;
うわ~待ちきれません;
ぶさん

お店を始めたときに、 将来のためにって夫が漬けていた梅酒を飲んだら
おいしくて、 それは13年たっていたものですが、 あっという間になくなって
しまって、その後7年とかのも飲んだら、 13年ものとは全然違ってた。
それ以来梅酒は10年漬けることにしたんです。
数年前に知り合いが持っていた20年ものの梅酒は、 とてもじゃないけど
梅酒とは思えない、 そう紹興酒のような感じで、 おいしかったです。

まあ、 そこまでは保管状態もたいへんだし・・・

1ヶ月じゃ、 アルコール分がたってまろやかじゃないと思うんだけどなぁ~
まぁ、 好みの問題??
来年は何本か漬けて、 10年といかないまでも、 試してみたらいかがですか?







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog