プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.06.04    カテゴリ:  未分類 

   やったぁ~~!! 達成感!!

09_ May-ブログ 027
2日の朝のドッグラン、 ここがどんな風に生まれ変わるのか、 この時点では
想像もできませんが・・・



09_ June-ブログ 008
朝8時に、 ドッグラン前に集合した先発隊が目にしたのは
切り出されたたくさんの芝生


09_ June-ブログ 002
当初はロール状に縛ると聞いていたのが、 すでにカットされていたので
さっそく、 トラックに積み込みを開始


09_ June-ブログ 016
ドッグランの居残り組は芝生を植えやすいように、 土をならして、
到着した芝生をバケツリレーで運び、 みんなのチームワークもバッチリ


09_ June-ブログ 026
どんどんきれいになっていく作業に、 みんな休憩も忘れて没頭
この日はお天気もよく、 何度かの休憩を取りながらも序所に
広がっていく様子に疲れもふっとんで


09_ June-ブログ 028
フリーエリアはあと少しで終わりというところまできました



09_ June-ブログ 019
ちょっと休憩



09_ June-ブログ 034
前々から撤去が決まっていたベンチも、 この機会に撤去
ものすごい重さに力自慢の男の人たちが借り出されて・・・
1基は小型犬エリアに移動しました

09_ June-ブログ 050
5時過ぎにフリーエリアの芝生が張り終わり、 砂をまきながら
ローラーで押さえて、 あとの作業は翌日に・・・



IMG_6060.jpg
翌日は、小型犬エリアを、 みんな昨日で経験済みだから手際のいいこと



IMG_6089.jpg
ベンチの移動もし、 終了、 残った芝をランの周りに植えて完了



IMG_6083.jpg
どう、 この見違えるようなドッグラン
初日50人、 翌日40人という人手できれいになったドッグラン
きっと、 利用者も増えるでしょうね
これからもみんなの力で維持管理をしていかなくてはならないけど、
手作りで頑張った結束力があれば大丈夫でしょう

養生のために1ヶ月ほどはドッグランを閉鎖
再オープンの時には、 犬ではなく人間が裸足で歩きたいね~~とは
みんなおんなじ思いに・・・

それにしても、 疲れたぁ~~
火曜日は仕事が休みだったけど、 昨日もお休みした
もう、 体が動かなかった
初日は睡眠不足にもかかわらず、 アドレナリンが大量にでて
ハイになっていたのか、 疲れも筋肉痛もなかったのに・・・
今日は脱力感でいっぱい、 ほっとしたせいもあるのだろうが


IMG_5941.jpg
もう、 ドッグランを出るときに足を洗うなんてこともなくなるね
毎日4頭16本の足って、 結構面倒



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします






スポンサーサイト
わぁ~!お疲れ様でした!!!
すばらしいドッグランですねヽ(^。^)ノ

それにしても・・・
私が想像してたよりはるかに大変な作業だったみたいです・・・
お天気なんとかもってよかったですが。
本当にお疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

毎日16本の足を洗う・・・こちらも大変そう・・・
しかも長いですもんね(+o+)
お疲れさまでした。
きれいですね~!
みんなの気持が敷き詰められた
ドッグランになりましたねv-22

早く根がつくといいですね~、恵の雨が今回は待ち遠しいe-481
すごい綺麗ですよ~
いいですね!
だんなは最後まで手伝いに行こうと言ってましたが、
平日のお仕事なので、休めませんでした;
お手伝いできなくてすみません。

近々お店にも遊びにいきたいと言いつつ日程が決まらずすみません。
決まったら連絡します。
ビアンカさん

ほんとに疲れました。
こんなに疲れがとれないとは、 やっぱり~~

> すばらしいドッグランですねヽ(^。^)ノ
でしょ、 再オープンしたら、 こちらにも遊びにきてくださいよ
川はないから安心ですよ(笑)

> 私が想像してたよりはるかに大変な作業だったみたいです・・・
でも、 自分たちの手でやったってことは、 今後の維持管理にも
みんな積極的に参加してくれるかなぁって思ってます

> 毎日16本の足を洗う・・・こちらも大変そう・・・
おまけに、 ブラッシングもね、 ほんとは私は短毛犬が好きなんだけどね
だから、 トイマンだったし、 次はグレイハウンドって思っていたんだけど
ボルゾイになってしまったぁ~
うなねんじんfemaleさん

> きれいですね~!
でしょ、 「ゴルフの練習したい」なんていう不届き者がいました。
それと、 閉鎖中に中に入るかもしれないヤカラがいるかも~って

> 早く根がつくといいですね~、
ボルゾイが入るのは、 最後だなんて言われてます・・・
ぶさん

こんにちは、 きれいでしょ~
きっとワンズも喜んでくれると思うんですが・・・

再オープンしたら、 宝ちゃんたちを連れて遊びに
きませんか?

都内の他のドッグランの人も手伝いに(見学も含んで)来て
くれました
こんなにきれいなドッグランは都立ではありませんよ


それと、 バラのことですが、 こんなバラお好みじゃないかなぁ~と思って

http://www.bluette.jp/kaiteki/gardenrose/ruffle.html

ラッフルズローズです。

また、 連絡お待ちしてますね





ランは風神のお店と近くにあるんですよね?
ぜひお邪魔します!
なるべく近いうちに!
バラ、すごいゴージャスですね!
だんなはパスカリが好きだそうです。
黒真珠って品種があるんですか??
だんなが今話してました。
赤が濃くて黒に見えるとか…??
バラって多種類で奥が深いですね~
素敵なドッグランになりましたね。良いですね~
皆様お疲れ様でした。
ご苦労様です。

綺麗だよ~
すごく行きたくなりました~~~
素晴らしいドッグランの一言です。

皆さんの結束の賜物ですね。
芝生の上で、寝たいです。ゴロゴロしたい……
ぶさん

> ランは風神のお店と近くにあるんですよね?
すぐ近くではないですけど、 そんなに遠くでもありませんよ

ただ、 ランは6月いっぱいは閉鎖中です、芝生の養生のためにね。
7月じゃ、 暑くて大変ですね、

> バラって多種類で奥が深いですね~
そう、 バラもはまったら大変かも、 私も数年前には、 バラ展や
バラ専門のところに行っては苗を買って、 一時期50種類ぐらい
ありました。 
今は30ちょっとかな、 だんだんバラに手をかける時間が
なくなってしまって・・・
これだけ、 ボルがいるとねぇ~~
アッシュママさん

こんにちは、 ほんとに、 入れる日が楽しみです。

今、 オープニング前夜祭をやりた~いって声があって、
その時は犬たちよりも前に、 飼い主が裸足で芝生の上を
歩きたいって言ってます。

ワンズが入ったら、 裸足で歩いたり、 寝転んだりなんてできない
ものね。
v-10とっても綺麗ですね。
お手伝いに行けなくて本当にごめんなさい。
今度、あさりと一緒に水まきしに行きます。
早く、根がついて走っても大丈夫な芝になるといいですね。
梅雨入りしてくれるといいですねv-279
本当にお疲れさまでしたv-308
あさりママさん

とってもきれいなドッグランになったでしょ
これなら足が汚れるって心配ないし、 
水まきは結構時間掛かるみたいですよ。

> 早く、根がついて走っても大丈夫な芝になるといいですね。
ボルゾイが走ったら、 芝がめくれたぁ・・・なんて言われたく
ないしね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog