プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.06.02    カテゴリ:  未分類 

   明日は・・・  & 悩み

いよいよ明日は、 ドッグランに芝生を植える日
今日が、 この泥泥、ツルツルのドッグランも最後、 ここ数日の
雨でますます滑りやすくなっていて、 危ないあぶない


IMG_5890.jpg
今日は当分の間は入れなくなるから、 多少汚れたって~~まぁ、 いいか



IMG_5897.jpg
まぁ、 思いっきり遊んでいいよ・・・って言ったって、 私たちは
いつもと同じよ



IMG_5882.jpg
「僕も気にせずに横になちゃうもん」ってブリッツ~~「あーあ」だね


IMG_5926.jpg



IMG_5885.jpg
「どうしたの? へっぴり腰だよ」
さっき、ボルたちの走りに危うく蹴飛ばされるところだったからね
ちょっと、 びっくり



 『ちょっと迷って』 

IMG_5864.jpg
春先に「ゾウムシ」に蕾がやられただけじゃなく、 花芽もあがってこない
“ツルのジュリア”、 それにしても、 いっこうに新芽も伸びてこない
やっぱりなにか原因が・・・
そう思いつつさわると、 なんだか根が張っていない感じ・・・
「これは、 もしかしたらコガネムシの幼虫にやられたか???」

去年はコガネムシが大量に発生していたから、 その分幼虫が
多いのは当たり前

それにしても、 なんでこのジュリアなのぉ~って言いたくなる

この時期に抜いてみていいものかどうか・・・悩んでしまう
もし抜くとなると、 せっかく伸びている枝も切らなくてはならないだろうし

もしかして、 このまま 花を見ずに枯れて」しまうのか・・・・

「どうしよう・・・どうしよう・・・」ってずーっと迷っています


IMG_5869.jpg
“クレシーダ” & “マレーラ”



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここを、 ポチっとお願いします








こんにちは~♪
今日はお天気になってよかったですよねv-278

それにしても、
にっくきコガネムシv-40ですよね~

うちは一昨年カミキリムシが大量発生して、あちこちの太い枝が穴だらけで『マラソン』の原液を穴に流し、太いハリガネを使い退治して穴の開いた枝に蓋をしました。

おかげ様で去年はカミキリムシは1匹捕まえただけでした。

ジュリア・・・ シュートを挿し木にしてから鉢から出すのではだめなのかしら~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog