プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.05.18    カテゴリ:  未分類 

   有効利用

09_ May-ブログ 019
先日オレンジピールを作るときに、 表面の皮をむいたもの
このまま捨てるのはもったいない・・・と

そうだ、 「オレンジX」なる洗剤があるんだからと、 この皮を利用して
作ったのがこれ
皮にひたひたの焼酎を入れただけ、 何日か置いたものを
スプレーでシュッシュッ、 するとひどい油汚れもきれいに~


09_ May-ブログ 017
そして、夏みかんの中身は、 そのまま食べるのはちょっと酸っぱかったので
少し皮もいれてマーマレードに、 
実の部分が多かったので、 こちらはマーマレードというよりは
夏みかんのゼリーを作るつもり

なんか、 私ってエライなぁ~~って、 自分を誉めてやりました。。



IMG_5348-1.jpg
昨日、 お友だちがお土産にと、 持って来てくれた『バラのお茶』

さっそく、 いただいた
バラの香りがして、 気持ちが穏やかに・・・
いっとき、 幸せな気分に~
このお茶も若返り効果あり~~とか

最近、頭も打ってるし、 脳細胞に刺激をあたえて
活性化しないといけない!!




IMG_5330.jpg
ある日のドッグラン、 あずきの後ろにいるのは6ヶ月のコーギー

まわりがボルばかり、 あずきなら遊べるかな~って


IMG_5331.jpg
「ねえ、 遊ぼう」って呼んでも、 あずきは無視



IMG_5333.jpg
「なによぉー、 うるさいわねぇ」 「だって、 遊んでほしいんだもん」



IMG_5334.jpg
「うるさい!!」 「あっち行ってよ」って
あずきちゃん、 童顔だけど、 もうおばあちゃんだからね
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.05.21 10:50  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog