プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.05.11    カテゴリ:  未分類 

   雷と共に落下

大きな雷が落ちた直後、 私も落下
1メートルちょっとの高さのあるカウンターの上に乗って、 掃除をしていた

水ぶきではおちないので、 洗剤をつけてもう一度のぼった、 とそのとき
バランスをくずした。
「えぇー、 落ちるぅー」でもつかまるところはないし、 脚立の角に尾てい骨を
ぶつけ、 ひじ、ひざもぶつけ、 最後に頭を床に・・・

階下にいた夫は、 「こんどはすごーい雷だなぁ」と思ったそうだ
でも、 直後に私の「痛~い!!」の声にとんできた
「頭うった?」(夫) 「うん」(私) 「すぐに起き上がらないほうがいいよ」(夫)
「頭はたいしたこと無いと思うよ」(私)「でも、 顔色しろ~いから、 そのまま
しばらくいたほうがいいよ」(夫)

その落下から4日たったが、 体じゅうが痛い感じ、 瞬間力が入ったらしく
いろんなところが筋肉痛
特に尾てい骨周辺は痛い!!
仰向けでは寝られないし、 寝返りもつらい
椅子から立ち上がるのもしんどいし、 なにより坐骨神経が集まっている
ところだから、 後々腰痛、 坐骨神経痛がおきる・・・かも・・・って

それにしても最近の私、 ころぶは落ちるは、 なんとなく考えたくない
年を実感してしまう(涙)



IMG_5114.jpg
いきなりの夏日、 やっぱり日陰に集まってしまう



IMG_5120.jpg
ブリ父に抱かれたジャックラッセルの「陸ちゃん」 
「高いところから見る景色はどうですか?」


IMG_5124.jpg
2週間前に会ったときには、 「トイプードル」って
それがあっという間に大きくなって、 足が長くなったね、 今4ヶ月だって



IMG_5186.jpg
花の丘はポピー、 矢車草が満開



IMG_5197.jpg
あずきちゃんの耳、 左は耳血腫のあと、 右は先日ジュリアにやられたらしく
怪我してるし、 「あずきのお耳もぼろぼろだね」



IMG_5092.jpg
バラの香りが記憶力を増す効果があるって、 脳に刺激をあたえて
老化予防にもなるって
だから私は寝るときに枕元にバラを置いて寝ています

効果が現れるかどうかは・・・お楽しみということで~~




スライド順に
ブルームーン(薄紫)・アブラハムダービー・フラウカールドルシュキ(白)
スカーレット クィーンエリザベス(朱赤)・ポーターローズ・ラベンダー ドリーム
シュパリースホープ







スポンサーサイト
え~!
またケガしたのv-12
最近、ケガ・事故多すぎです!

尾てい骨って、簡単に折れますよ。
私、11年前にラスベガスで
勢いつけてタクシーに乗ったら
シートベルトのバックルにお尻を打って
翌日になっても気が遠くなるほど痛くて救急病院に行ったら
尾てい骨折れてましたもん。
アメリカの病院でお尻出して色んな先生に見られて
恥ずかしかったですv-292
それから2年ぐらいは椅子に座るのがつらかったです。
折れててもギブスも何にもできないんですけど、
一度レントゲン撮ってもらった方がいいですよ。

ショーがあって、台湾に行ってました。
昨日帰ってきました。
今どきは外国から帰ったというとみんなに嫌われるので、
少し時間が経ってからワンズに会いに行きますねv-290


話聞いてから考えてたら
一気に床まで落下してたら手首とかにヒビ入ってたかも。。。
それを考えたら打撲でよかったかもしれないけど
尾てい骨は大事だよ~
一度ちゃんと診てもらってね!
またまたバラに誘われてずうずうしくお邪魔しました~♪

打撲も強打だと治るのに時間がかかりますし、これから梅雨に入ると痛みが出るのでゆっくりv-48にでも入って直してください。

バラの花びらのお風呂も癒し効果や若返りに良いとか・・・
去年やってみたらセレブ気分を味わう事もできました(笑)
シャンパンv-272も側に欲しかったけど・・・
先日はごちそうさまでした~v-237

落下したって、びっくりですv-12
いろんなところを強打してしまったんですね。
早く痛みがとれますように。。
お大事にしてくださいね!



あらら・・・e-443
ビテイコツ、ひび入って無いですか?
私は以前にビテイコツにひびが入りまして
仰向けに寝れない、椅子に腰掛けれない・・・で、円筒のゴミ箱に腰掛けていたことあります。
病院にも・・・、恥ずかしかったけど行きましたよ~ッe-449

枕元にバラの花♪
心地良い眠りがやって来そうですねぇ。。
バラの季節になると思い出します。

あちゃ~~ですね!!
若くないのだから、高い所に上る時は用心してね。
・・と、人のことは言えない私ですが・・。

私は老々介護で右腕、指、腰、足首が・痛くて。

ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!
そんなことが><
私も先日ちょうど同じ感じで掃除して
グラついて「怖いな」と思ったばかりだったので、
とても人事とは思えません;;

ここ最近は夏日ですね^^;
トイマンにはいい季節ですがw
あずきちゃんも耳ボロボロなんですね;;
うちは喧嘩が絶えないので、
その都度数匹が耳負傷です><

犬達のためにも
気をつけてくださいね~~~お大事に~~~
きういママさん

ええ、 またやってしまったんです
自分でも最近なんか変って思っていたところでした
特に先日のように低気圧のせいなのか、 季節の変わり目か・・・
そんなときに高いところに乗ってなんて、 無茶かも

だって、 なかなかやってくれないからねぇ、 わたしがやるきゃないかってね


> 尾てい骨折れてましたもん。
まあ、 きういママさんもそんなことがあったなんて、
私はそこまでは痛くないから、 打撲だな~なんて思ってるんだけど

> それから2年ぐらいは椅子に座るのがつらかったです。
今は座るのより、 立ち上がるときがつらいです
確かにみんなから、 尾てい骨は大事だよ~って言われます


> ショーがあって、台湾に行ってました。
忙しいね、 17日にドッグフェスタをドッグラン前広場で開催します
お時間があったら来て下さいな
モネさん

私も後から思い返すと、 「ああ、 こわってv-404

落ちるには、それなりの原因があったかなって
これからは、 今まで出来たは通用しないのかなぁ~~

うう~ん、 悲しい・・・

ぼーちゃんの母さん

> バラの花びらのお風呂も癒し効果や若返りに良いとか・・・
あっ、 それいいかも・・・
いままでは、 咲ききった花びらを器に入れて、 部屋のあちこちに
置いてましたけど、 さっそく今日やってみます

> シャンパンv-272も側に欲しかったけど・・・
そしたら一段とセレブ気分ですね

6月になったら、 ぼーちゃん母さんのバラも見せてくださいな
まりあ家さん

> 先日はごちそうさまでした~v-237
いえいえ、 こちらこそ、 楽しいひとときでした
こんどはまりあちゃんとあさりちゃんを会わせてみましょうね

ご心配ありがとうございます
自転車に乗るのがちょっとつらくて、 ワンズの自転車引きが
できません、 とっさの動きができなくて・・・(涙)
うなねんじんfemaleさん

> ビテイコツ、ひび入って無いですか?
どうなんだろう・・・
今は尾てい骨の下、 おしりの割れ目が蒙古ハンも真っ青って
いうくらい紫色のアザができてます

> 私は以前にビテイコツにひびが入りまして
けっこう、 みんなやってるねぇ~

> 仰向けに寝れない、椅子に腰掛けれない・・・
夕べはドーナツ座布団を置いてねたら、 仰向けに寝れました
しゃがんだりって動作もきついよね
んーん、 きっと病院は行かないなぁ・・・

> 枕元にバラの花♪
> 心地良い眠りがやって来そうですねぇ。。
そう、 頭も打ったし、 最近とみに記憶力が・・・ねぇv-393
kanaさん

> バラの季節になると思い出します。
前はバラ展も行きましたねぇ

> 若くないのだから、高い所に上る時は用心してね。
> ・・と、人のことは言えない私ですが・・。
はいはい、 お互いに・・・(苦笑)
うちは男手があっても、 言わないとやってくれないから
つい面倒で自分でやってしまう、 これがいけないって
思うのです

> 私は老々介護で右腕、指、腰、足首が・痛くて。
kanaさんも、 年とってから、 あちこちガタがきそうですね
でも、 やらざるをえないから、 なるべく疲れをためないようにね

わたしも疲れてたんだと思う、 疲れの蓄積がとっさのときに
動けない、 でも休みだからって、 ゆっくりできないのが
現状です
ルーママさん

> とても人事とは思えません;;
でも、 何事もなかったってことは、 やっぱり年齢差かなぁ~(トホホ~)
高いところは、 気をつけましょうね


> あずきちゃんも耳ボロボロなんですね;;
どういう状況で耳が傷ついたのかはわからないけど
大事にいたらなくてよかったです

> うちは喧嘩が絶えないので、
喧嘩はないけど、 ジュリアは変わってるから、 アルちゃんも
ジュリアにやられて、歯が抜けたことがあったんですよ


> 犬達のためにも
> 気をつけてくださいね~~~お大事に~~~
下に犬がいなくて良かったねぇ・・・って、 みんな言います
犬のほうが機敏に動いたでしょうね~~
こんにちは。
先日BBQでご一緒させていただいた
おっきい2人です。
お礼がおそくなってしまいましたが、
とーってもおいしいムースに
(私数人分いただいてしまいました)
滋味あふれる卵(もちろん卵かけごはん♪)
どうもありがとうございました。
そのうちブリッツちゃんたちにも
会えるのを楽しみにしてますねー。
そしてHP拝見したら、
私お仕事で週3回、お店の前を通っていました!
がんばって自転車でぜひ行ってみたいです。

長くなってしまいましたがママさんお大事に。。
また遊びにきまーす。


多摩川のまる&ゆきさん

こんにちは、 BBQはほんとに楽しかったですね
なんだか、 ずいぶん前のことのような気がします

まるちゃんはフレンチブルですよね
会った事はないかもしれないけど、 うなねんじんで
見ています

そのうち、 うちのボルたちにも会ってくださいね

> 私お仕事で週3回、お店の前を通っていました!
> がんばって自転車でぜひ行ってみたいです。
宇奈根からこちらまで自転車通勤ですか?
すっごーい~~

> 長くなってしまいましたがママさんお大事に。。
> また遊びにきまーす。
ありがとうございます & お待ちしてま~すv-222






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog