プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.05.07    カテゴリ:  未分類 

   雨のBBQ

連休前半は快晴、 夏を思わせるようなお天気が一転
雨・あめ・アメの3日間、 まさかこのまま梅雨でもなかろうに・・・

毎年この時期に雨が続く、 そう、 せっかくバラがきれいに
咲き出したとおもったら・・・
「毎年おんなじこと言ってる」と、 夫にも言われた

そんな雨の日に、 友人宅でBBQパーティーが行われた
ほんとうなら、 河原でのBBQだったのに、 雨で中止に
翌日に変更したのに、 またまた雨

用事でをしたら、 「これから始めるから、 お休みなら
おいでよぉ~」のお誘いに、 いそいそと飛び入り参加



IMG_4972.jpg
みなさんの持ち寄り料理がテーブルに並び、 本日のメインの
スモーク料理、 予想外のちくわのスモークのおいしさに舌鼓・・・・
つづいて、 煮たまごのスモーク、  こちらのおいしさにもにんまり


IMG_4977.jpg
と、 突然の炎
あっという間にスモークに使っていたダンボールが燃えてしまった

「あーあ、 大事な燻たまがぁ~~」

平気平気、 燻たまは洗ってもう一度スモークして、 みんなの胃袋へ・・・



IMG_4988.jpg
炎に驚いたボーダーコリーのガンちゃん、 あわててテーブルの下へ




IMG_4991.jpg
お肉のつぎは、 あじの干物と蛸をスモークして

「うん、 干物おいしいね」 「タコもおいしい~」と、「ふうふう」「むしゃむしゃ」
「ぺちゃくちゃ」、 食べては飲みおしゃべりしては飲み



IMG_4999.jpg
途中、 箸やすめにと、 門前仲町いせやのお団子もいただいて・・・と



IMG_5000.jpg
私はみたらし団子をいただきました、
ほんのり甘くもっちりとおいしかった

犬仲間が集まってのパーティーは年齢、 職業も様々だけど
みんな犬が大好き
犬の話題で笑い、 犬の話題で涙し、 趣味の話やあれこれで
あっという間に時は過ぎた
お腹が一杯になったわたしたちは、 家でお腹をすかせているワンズの
ことを思い出し、 お先に~と家へ


うなねんじんさん、 楽しいお誘いをありがとう
また、 誘ってねぇ~と、 その場を後にしました










スポンサーサイト
はじめまして♪
ムサさくコマの所から飛んでまいりました。
ぼーちゃんの母です。
いつも、拝見させていただいているのですが、なかなかコメントをせずに読み逃げをさせて頂いておりましたが、あまりにもバラが綺麗なので・・・♪

大切に育てていらっしゃるのが良く判ります。
うちではまだ、蕾が出始めた所です。
6月にならないと咲かないので雨との戦いになってしまいます。

それにしても、ボルゾイさん達は優雅ですね~
これからもたくさんのワンズの写真とバラの写真を楽しみにしています。
ぎゅうぎゅう満員のスペースで、雨のBBQだったけど連休最後の楽しい時間を・・・。思いがけず、一緒に過ごせて嬉しかったです。
冷静沈着に火が出てもカメラを放さなかったスイート マレーラさん(笑)報道カメラマンになれますね。。
でも、料理も動物の植物もカシャカシャと何でも撮影出来ちゃうねぇ。
美味しいパッションフルーツのムースとお庭で育てたバラのブーケをありがとうございました。
カップ咲き(?)、ロゼット咲きのバラの花を間近に、優雅な時間を味わっていますよ♪ありがとう。。
ぼーちゃんの母さん

はじめまして!!
コメントありがとうございます

6月がバラの季節って、 それもこまりものですね
雨で花がきたなくなっちゃうし、 病気も発生しちゃうしで
気が抜けませんね

バラって、 この日のために咲く~ってとこがあるから
その前に虫にやられたり、 雨が降ったりすると
悲しくなってしまいます

> それにしても、ボルゾイさん達は優雅ですね~
そうですね、 見た目にかなり得してる犬ですね、 
中身はとっても庶民的ですが・・・

> これからもたくさんのワンズの写真とバラの写真を楽しみにしています。
ありがとうございます。  頑張ってアップしますね。
これからもよろしくお願いします。
うなねんじんfemaleさん

ほんとに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって、
雨もなんのそのでしたね
楽しいお友達たちとのおしゃべりは最高、 スモークも最高でした

最近はどこにでもカメラを持っていくので、 「カメラ小僧」と
呼ばれています
でも、 やっぱり壁にぶちあたり、 師匠に質問をしたわけですが、
自分で勉強をしないあたりが、 私の安易なところです・・・が


おくれなせながら・・・
BBQ楽しかったですね!パンナコッタパッションフルーツのムース、最高でした~(^-^) (甘いものに縁遠くて・・・またまた無知を披露・・・すいません・・・)

段ボール・・・大変なことになってたんですね・・・
すごい冷静な激写! しかも避難するガンちゃんまで!!!

バラ、本当に美しいです。癒されます(^v^)
ビアンカさん

ほんと楽しかったですね
甘いものは苦手ぇ~~じゃないですよね
でも、 あのムース、 パッションフルーツだって
分かった人は、だあれもいないから、 無知ではないですよ
使ったパッションフルーツのジュースは、 石垣島の川平ファームって
とこのなんですけど、 最高においしいんですよ


> すごい冷静な激写! しかも避難するガンちゃんまで!!!
カメラマン心理がわかるなぁ~~って!!!


> バラ、本当に美しいです。癒されます(^v^)
ありがとうございます、 蕾のときは早く咲いてって思うのに
咲き出したら、 ゆっくり長~く咲いてって思ってしまう私でした・・・
後、 雨よ降るな・・・ってね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog