プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.04.28    カテゴリ:  未分類 

   アカシア


今朝、 ふと見上げると白い花が
物知りの女性から、 “アカシア”だと聞いた
思わず、 「アカシアの雨にうたれて・・・」と口ずさんでしまった

この花を天ぷらにするとおいしいんだって、 そうかなぁ???
とってもいい匂いがしたんだけどなぁ









IMG_4179.jpg
先日知り合いからバースデーケーキの注文がありました
今までいろんなケーキをあげても食べないので、 私のブログを見て
これならきっと食べるだろうって

うちの犬以外にたのまれたのは始めてだったので、 どうかなぁ~って
思っていたけど、  喜んで食べてくれたようなので、 ほっと安心




IMG_4094.jpg
“ソフィーズローズ”
スポンサーサイト
ワンのケーキ、センスいい!味も良い(きっと♪)
ワンたちがコメント出来たら
みんなリピーターになると思うよぉ。。
目指せ、ワン・ケーキの限定予約販売!
いける、かもかも♪

写真、日に日に腕を上げてますねッ。
センス・・・◎!

うなねんじんfemaleさん

ワンのケーキ、 お褒めに預かり光栄です

> 目指せ、ワン・ケーキの限定予約販売!
そう、 先日もいっぱい注文くるでしょ・・・って言われたけど
みんな遠慮してるみたいです!
大々的に『注文受け付けます』ってやろうかな

> 写真、日に日に腕を上げてますねッ。
目の肥えてる、 うなねんじんfemaleさんにそう言ってもらうと
うれしいなぁ~~
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.04.30 16:27  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アカシアって、白いんですね!知りませんでした・・・
ミモザの別名かと・・・(汗)
植物、好きなんですけど、知識がぜんぜんないので・・・(恥)

ワンのケーキ、すごいですねっ おいしそう!
これならみんな喜んで食べますよ~♪

家の蜂の巣はですね、ご近所の方が声をかけてくれたので
5件くらいでまとめてお願いしたんです。
でも、今さらちょっと罪悪感・・・
スズメバチではなかったので・・・


ビアンカさん

毎日行っている公園、 あらためてよーく見たらいろんな花や木が
あって驚き・・・・もう16年も通っている公園なのに

アカシアの木もずいぶんと大きかったから、 ずーっと前から
この時期咲いていたんでしょうに、 つい最近気がついて・・・
下ばかり見て歩いてちゃダメだよねぇ

> 植物、好きなんですけど、知識がぜんぜんないので・・・(恥)
私だって名札つけといてくれたらって思うこと多々あります
朝の公園、 お年寄りがたくさん歩いているから、 物知りさんも
たくさんいてね、 教えていただいてま~す

> ワンのケーキ、すごいですねっ おいしそう!
> これならみんな喜んで食べますよ~♪
いつでも注文受けますよぉ~

> スズメバチではなかったので・・・
スズメバチは去年近所で見ました、 あれは恐いですよね
スズメバチのことクマンバチって言ったりするんですってね
うちも最初はわからないから、 パイプの出入り口をガムテープで
ふさいでそのまま放置、 殺してしまったことがありました

でも翌年また春にやってきたから、 大丈夫そんなに罪悪感感じなくても・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog