プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.04.21    カテゴリ:  未分類 

   マレーラ '09 & オレンジピール

IMG_2956.jpg
先日マレーラの命日にいただいたバラは“マレーラ '09”という新種でした

バラって毎年新種が作られるって聞いたけど、 まさかマレーラもと
ちょっと驚きました
そのマレーラが今日最後の1本がしおれました
なんと3週間も持ちました、 なんて花もちがいいんでしょう
さすがゴトウ花店さん

新種のマレーラは今までのとは色も花びらの質感、 咲き方も
微妙に違ってたけど、 枯れるその時までの美しさはさすがぁ~
やっぱりマレーラは私の中ではバラの女王です

3週間、 楽しませ癒してくれてありがとう・・・です

08marella 009
こちらは昨年のマレーラ、 日がたつにつれ色が薄れ、 花びらが
透けた感じになり、 やっぱりこちらのマレーラも大好き



マレーラ '09





オレンジピールに挑戦
IMG_4065.jpg
先日、近所の無人のスタンドに、夏みかんが売っていた
見るからに酸っぱそうなみかんだったけど、 無農薬、 ノーワックスだし
どうせ皮を使うんだからと買ってきた

やっぱり実は酸っぱく、 ぱさぱさしていた
実はお砂糖で煮てヨーグルトと一緒に食べることにした

オレンジピール、 先日文旦をいただいた時にあまりに皮がきれいだったので
試しに作ってみた
始めて作ったオレンジピールは大成功、 これってまたまた
ビギナーズラックっていうやつ・・・だと思う

2度目は考えすぎて失敗することが多い

でも今回は夏みかんでもうまくいった
ただ、 文旦のほうが皮が厚く、 香りも良かったので
味的には文旦がおいしかったかな

今度はちがう柑橘でも作ってみよう~
スポンサーサイト
マレーラ09、鮮やかなオレンジ綺麗ですね~。
でも去年の花の儚い透明感も捨て難い!!
やっぱりマレーラって薔薇の女王なんですね。
納得!!
だけど、だけどオレンジピールが一番そそられるかも(笑)
食べた~~い!!
ローズ母さん

実は、私も新種よりは、 今までのマレーラのほうが
いいなぁって思ってます

> やっぱりマレーラって薔薇の女王なんですね。
そう、 うちのマレーラも女王だった(笑)

> だけど、だけどオレンジピールが一番そそられるかも(笑)
また、近々作るので、 そうしたら味見してね







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog