プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.04.14    カテゴリ:  未分類 

   箱根


友だちに誘われて箱根へ
箱根っていったって、 温泉とかお花見とかではなく
箱根神社へお参りに

海老名SAで待ち合わせ、 朝食はカレーパンとコーヒーが定番なんだそうで
うちは出かけるときはいつも持参なんだけど
私もカレーパン好き、 両方食べて、いざ出発


IMG_3246h.jpg
東名御殿場で降りて、 まずは駒ケ岳山頂へ



IMG_3259h.jpg
けっこう高いんだなぁ~と、 眼下に芦ノ湖を望み
晴れたり曇ったりのお天気では、 残念ながら
見えませんでした


IMG_3262hjpg.jpg
ロープウェーを降りて、 目指すは前方の箱根神社の元宮へ



IMG_3264hjpg.jpg


IMG_3275h.jpg
鳥居とお宮の間にあるこの岩、 どんな日照りのときでも
水が枯れた事がないとか、 ロープのところに水がたまっていました
そんなに深い水溜りではないのに、 この水が枯れない・・・ちょっと信じがたい
きがしました



IMG_3320hjpg.jpg
元宮をお参りした後は、 芦の湖畔の箱根神社をお参り
富士山の湧き水だとういう、 九頭竜神さんのお水をペットボトルに
入れて持ち帰りました
この龍、 なんとなく親しみやす~い、お顔



IMG_3335h.jpg
さて、 お腹もすいたし、 友人お薦めのレストランでお昼を
外のテラス席はワンコOK、 結構犬連れもいて、 チワワにダックスに
トイプードルとやっぱり人気犬種がいるいる



IMG_3331h.jpg
と、 あれーボルゾイだぁ
夫はさっそくご挨拶に、 お話をしたら同じ区内に住んでいる『NIKEちゃん』
うちのことも知っていた、 とっても愛想のいい子で私たちにもすりすりして
笑ってくれた
「今度は河原で会おうね」

そうかぁ、 次回はうちのボルたちも連れてくるかなぁ・・・でも4頭じゃ
ゆっくりランチできないだろうな



IMG_3339h.jpg
強羅で一泊する友人と別れ、 芦ノ湖スカイラインを走って、 我らはワンズの
待つ家へ
「駒ケ岳」ってはげ山???
スポンサーサイト
('-'*)お久しぶりです♪
お出かけいいな~
いい所ですね^^
行ってみたいな~
って今年は桜もほとんど見れずに
散ってしまいました( p_q)シクシク

ブリッツ君達も元気そうでなによりです^^
家の子達も元気は元気です^^;
実は1匹乳癌になった子がいて、
半年ごとに5mmくらいの癌が出来てはとり、
出来てはとり、の繰り返しで
また出来ているので近々手術です;;
最初の癌発見から2年経ちます。
癌が出来る以外はすごい元気で、
一番肉付きがいいんですが><
まだ7歳なのでこのまま頑張って欲しいです!
ふと気づくとルーも10歳になりますし、
みんな元気でいて欲しいです。

こんにちわ!今朝は久し振りにお会いできてうれしかったです

さすがブリッツさんたち大迫力でしたね!
私の大好きなあずきちゃんも元気そうで(●^o^●)
もう、みんな川にはいっちゃう季節になりましたね(-_-)

NIKEちゃん、時々会います。ボルさん大好きなビアンカが突進していくので、
ドン引きになってますけど・・・(汗) 箱根で会うなんて、すてきですね!

またお店に伺います!おいしいもの食べさせてくださいませ(^-^) 
ルーママさん

> 実は1匹乳癌になった子がいて、
7歳っていろいろ出てくる年齢だよね
あずきも4年くらい前に乳腺腫ができて、 そのときは取った
けど、 今また出来ています
でも、 完全に取るとなると、 乳腺を全部取る事に
それはちょっとあずきに負担がかかるので、 そのままに
しています
今のところ大きくなってはいないので、 ほってありますが
悪さをするようなら、 考えちゃうよね

> まだ7歳なのでこのまま頑張って欲しいです!
大丈夫、 体が小さいから心配だし、 不安だけど
トイマン7歳ってまだまだ半分、 
手術の無事を祈ってます

> ふと気づくとルーも10歳になりますし、
もうそんなに・・・でもまだまだ大丈夫、 トイマンさんは
元気だもの

ビアンカさん

こちらこそ、 お会いできてうれしかったです
やっぱり朝の河原は気持ちいいですよね
あの広さ、 あの空気、 なんか元気がでる気分になります

ほんとに川に入りさえしなければぁ~ってつくづく思います

> 私の大好きなあずきちゃんも元気そうで(●^o^●)
そうなんです、 いつもは家のまわりだけで、 お留守番なんですが
先日の砧公園や今日みたいに河原に行ったりすると
やっぱりあずきも気持ちいいんでしょうね

また、 連れて行きますね

> またお店に伺います!おいしいもの食べさせてくださいませ(^-^) 
はい、 是非ぜひ、 お待ちしていま~~すv-407






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog