プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.04.08    カテゴリ:  未分類 

   アジアインター


4月4日(土)、 日本で一番大きなドッグショーのアジアインターが
開催されました

レノをエントリーし、 出陳するのも、 ショー事態に行くのも
一年ぶり、 どうせ見学に行くなら、 出陳しようかな?
最近いろいろなボルゾイ見てないしって気持ちで行ったせいか
緊張もせずに楽しむことができた


P4047859.jpg
うちで綺麗にしたつもりでも、 まだまだ切り残しがぁ~


P4047870.jpg
前日わたしがやったのはなんだったの・・・と思うくらいきれいに
なっていく・・・(んーん、 さすが



P4047901.jpg
やっぱりレノは本番きちんとやってくれた
一年間、 ショー出ししてなかったのに、 落ち着いていた
もっとも、 もともとボーっとしているところがあるからなぁ


P4047937.jpg
いよいよ個体審査開始


P4047934.jpg


P4047924.jpg
さすがに待ってる時間が長いのか、 「もう終わったんだから
帰ろうよ」だって



P4047853.jpg
いつも、 ドッグランで遊んでいるメリーちゃんも応援に来てくれた
そのメリーちゃん、 他のボルゾイ審査の時は反応しなかったのに
レノが出てきたら、 鼻をピクピクさせて身を乗り出して見ていたって
気がついたんだね



P4048009reno.jpg
終わってから、 レノっ子の宝ちゃんと親戚犬の風ちゃんに会いました
レノに娘だよって言ったって、 分かるわけが無く知らん顔
可愛い女の子に成長していました、 まだ8ヶ月だから、 これからが
楽しみ


P4048019.jpg
宝ちゃんと風ちゃんは同じ年、 まだまだやんちゃ盛り
しばらくは大変だけど、 2歳くらいになったらきっと綺麗なレディーに
なりますよ


それにしても、 今回のアジアインター、 人が少ないのに
びっくり!!
出陳犬も少なかったし、 ギャラリーも少なかった
いろんなお店が出店してるのに、 お客さんはガラガラ

高速道路がETC割引で遠出をした人が多かったのかも

でもこの不景気の影響も大なんだろうなぁ~と感じた一日でした

結果はどうあれ、 楽しんだショーでした
で次はいつ???










P4047901.jpg
やっぱりレノは本番きちんとやってくれた
一年間、 ショー出ししてなかったのに、 落ち着いていた
もっとも、 もともとボーっとしているところがあるからなぁ


P4047937.jpg
いよいよ個体審査開始


P4047934.jpg


P4047924.jpg
さすがに待ってる時間が長いのか、 「もう終わったんだから
帰ろうよ」だって



P4047853.jpg
いつも、 ドッグランで遊んでいるメリーちゃんも応援に来てくれた
そのメリーちゃん、 他のボルゾイ審査の時は反応しなかったのに
レノが出てきたら、 鼻をピクピクさせて身を乗り出して見ていたって
気がついたんだね



P4048009reno.jpg
終わってから、 レノっ子の宝ちゃんと親戚犬の風ちゃんに会いました
レノに娘だよって言ったって、 分かるわけが無く知らん顔
可愛い女の子に成長していました、 まだ8ヶ月だから、 これからが
楽しみ


P4048019.jpg
宝ちゃんと風ちゃんは同じ年、 まだまだやんちゃ盛り
しばらくは大変だけど、 2歳くらいになったらきっと綺麗なレディーに
なりますよ


それにしても、 今回のアジアインター、 人が少ないのに
びっくり!!
出陳犬も少なかったし、 ギャラリーも少なかった
いろんなお店が出店してるのに、 お客さんはガラガラ

高速道路がETC割引で遠出をした人が多かったのかも

でもこの不景気の影響も大なんだろうなぁ~と感じた一日でした

結果はどうあれ、 楽しんだショーでした
で次はいつ???




スポンサーサイト
アジアインター、ご一緒させていただいたおかげでとても楽しい一日でした。
ありがとうございましたv-266
出場前のワン達の楽屋裏もたっぷり見せて貰えたし…毛並みを良く見せるために粉をはたいてボリュームアップしてたのにはちょっとビックリしましたがv-8
でも普段からランで、ボルゾイ8頭揃い踏み!なんてのを見ているせいか、なんか思っていたほど犬の多さにビックリはしなかったんですけどね(笑)

レノ君はプロのブローでスルスルつやつやの思わず撫でたくなるような綺麗なストレートヘヤー。
かなりのイケメンでしたよv-223
しかも日頃ランで見ているやんちゃ坊主からは想像できないくらい落ち着いた動きにびっくりで、ハンドラーとの息もぴったり!!
これは、と思って見てたんですが…
今回、ジャッジの好みや流行が審査に相当影響するんだなって、良く分かりました。

で、次はいつ???

あれ?コズたんは賞取れなかったんですか?
ローズ母さん

こちらこそ、 朝早くから付き合せてすみませんでした
(そう、 お弁当でつったのでした、 太巻きとぼたもち、 どこかで
よだれをたらしている人がいるかも~~)



>毛並みを良く見せるために粉をはたいてボリュームアップしてたのにはちょっとビックリしましたがv-8
そう、 みんなお化粧して、 いかにより良く見せるかってね
慣れてくると、 トリミングテーブルに乗っただけで、 「早くきれいにしてよぉー」って
いう子もいますよ

> 思っていたほど犬の多さにビックリはしなかったんですけどね(笑)
んーん、 慣れってすごいね、 
私も一年ぶりで見て、 「あー、 あの子あんなふうに成長したんだ」とか
見れて楽しかったです

> しかも日頃ランで見ているやんちゃ坊主からは想像できないくらい落ち着いた動きにびっくりで、ハンドラーとの息もぴったり!!
やるときはやるんだなぁってね、 あれがブリッツだったらそうはいかなかったかも


> で、次はいつ???
えーっと、 いつかなぁ???
武蔵一族さん

> あれ?コズたんは賞取れなかったんですか?
そうなんですよ、 ちょっと衣装が地味だったみたいで~~

次回はもっと派手にいきたいねぇ
先日は思いがけない所で、お会いできて、嬉しかったです。

一度、ぜひワンたちに会ってみたいものです。
朝は苦手ですが、頑張って早起きしますので。

PS/ さっそくニケのおひげをカットしてみました。
初めてなので、根元から完全にカッとするのは難しくて……なんか変になってしまいました。w
昨年のリベンジとばかり、ママハンで出てきました。
ブリッツ君ママさんがきているとは露知らず...
お会いしたかったです。

毎回、参加賞だったけど、この一年ちょっとだけ実践体験しながら、展覧会を楽しむことができました。
我が家は、暫くお休みにはいります。

アジアお疲れ様でした~~

レノ君スッゴク良くなったジャン・・・

ばあばとしては としては十分 満足な出来だと思いますよ~~

ブリママもいい感じ・・・
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

ご立派ですぅ~~~~

太巻きたべたかったよ~~~ん( ┰_┰) シクシク

よだれではなく涙を流している私でした。。
アジアインターお疲れ様でした。
レノ君、かっこいい
綺麗ですね。

お会いすること出来ませんでしたね。
残念(>_<)

また次回、機会があればお会いしたいですね。
土曜は大変お世話になりました~
宝&風は食い気ばかりですみません;
おはぎもクッキーも(すいません、飼い主も食べました)
とってもおいしかったです。生き返りました☆
インターはあれぐらいだと、空いてるんですね。
結構人多く感じましたが。
あと、ボル61頭出陳にもびっくりしてましたが、少ない方なのか…
レノ君は黒の差し毛が残ってていいな~
やっぱエレガントさが違いますね!
NIKEママさん

> 先日は思いがけない所で、お会いできて、嬉しかったです。
こちらこそ、 前に友人のHPで見た、 NIKEちゃんにお会いするとは・・・
おまけにとっても愛想が良くて、 可愛いですよね

この次はどちらで会えるかな
河原か芦花のドッグランか??

おひげ切り、 最初はいやがるかもしれないから、 話しかけながら
少しづつ、 「美人さんになるねぇ~」とか・・・(笑)

a-ko mamaさん

ショーの興味がちょっと薄れたと言っていましたが
どうせ見に行くならと、 出陳しました
a-ko mamaさんがいるのは知っていたのですが
何があったわけではないけど、 T女史のパドックは行きにくくなってねぇ

私も今回気楽にショーを楽しんできました
だって、 一年間休んでて・・・なんて甘くないよね

> 我が家は、暫くお休みにはいります。
うちもかなぁ~~


さくらままさん

> レノ君スッゴク良くなったジャン・・・
そうでしょ、 レノはハンドリングしてて、 とっても楽です
やっぱり、 前もって下見方々、 準備していたら
ひょっとして、 ピックアップもありだったかなぁ~

> ばあばとしては十分 満足な出来だと思いますよ~~
近々、 DVD送るから、 じっくり見てね

アッシュママさん

アジアインター行っていたんですか
なんか、 久しぶりの人たちと、 おしゃべりしていると
時間がなくなってしまって
充分時間を取って行っていたのに

またどこかで、 お会いするかも



ぶさん

最後にお会いできて良かったですね
事前にパドック連絡しておけば良かったのに~と
後から思いました

> 宝&風は食い気ばかりですみません;
んーん、 食欲があるっていいことよ、 普通食べさせるのに
苦労している人のほうが多いくらいですよ

こんど、 クッキーのレシピを教えましょうか?

> インターはあれぐらいだと、空いてるんですね。
そう、今年は空いてるねぇ・・・ってみんな言っていました
いつもだったら、 人とワンズで暑いというか、 ほこりっぽいと
いうか


> あと、ボル61頭出陳にもびっくりしてましたが、
いえいえ、 61頭は多いほうです、 今までは40頭を
すこしこえるくらいなのに

> レノ君は黒の差し毛が残ってていいな~
そうなんです、 あの黒の差し毛はレノのおばあちゃんの
マレーラ譲りです、 だからブリッツにもあるんですよ

> やっぱエレガントさが違いますね!
今は宝ちゃんも風ちゃんも、 やんちゃだけど、 驚くほど
エレガントにレディーになるから大丈夫よ

 また近々会えるといいですね
クッキーのレシピ教えてほしいです~
骨形の型抜きもあるんですね!
ホームセンターとかですか??
犬用レシピで他にもお勧めとかあったら教えて欲しいです~☆
ぶさん

クッキーのレシピですね、 
うちはお米を生産農家から玄米で取り寄せているので
ぬかがたくさんたまります
ぬかみそに使うたって、 あまってしまうので
この米糠、 栄養価も高いしなんとかならないかなぁ
と思って作ったのが、 先日のクッキーです

   小麦粉    100g
   米ぬか    100g
   たまご      1ケ
   無塩バター又はオリーブオイル    30g
   バニラエッセンス  少々

1. 米ぬかを鍋で乾煎りする、 こうすることによって香ばしくなる
   材料を混ぜ合わせて、 ポロポロとまとまらないようだったら
   牛乳大さじ2杯くらいいれて、 まとめる
    
2.  冷蔵庫で30分くらいねかせる

3. 型抜きをして、 170度のオーブンで30分焼く
   クッキー型は100円ショップで売ってますよ
   犬型はあったけど、 骨型は売ってないので
   私はハート型をうまくまげて作りました
   低温でじっくり焼いたほうが、 ちょっと固めにできるかな

こんな感じです、 作ってみてね
また、 おすすめレシピがあったら、 教えますね
   

レシピありがとうございます。
米ぬかが手に入ったら、早速やってみますね☆
ぶさん

米ぬかの代わりにおからで作ってもいいと思います
おからは乾煎りしてからね








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog