プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.03.07    カテゴリ:  未分類 

   ドッグラン  &  金柑

IMG_1813-1.jpg
雨が降ると相変わらずどろどろのドッグラン、 特に芝生を植えた部分は
坂からの泥よけのために植えたので、 よけいにどろどろ、 ぐちゃぐちゃ

芝生もがんばって耐えてるけど、 ほんとに枯れてしまうんではないかと
心配に




09_ Mar.-ブログ用 015
祖師谷公園のミニドッグランに習って、 試験的にカンナくずを撒いてみました
足にあたる感触が気持ちいいのか、 ワンズもよろこんでいたようです

この広さでは到底十分な量ではないのですが、 とりあえずご厚意で
いただいた分を撒いて様子をみようと
最近はおがくずやカンナくずを集めるのは大変みたいで、 製材所でも
あればいいんでしょうが 


IMG_1837.jpg
カンナくずを撒いた翌日が一日雨
ランはどんなことになってるのかと行ってみた
量が少なかったので仕方がないけど、 カンナくずを撒いていないところと
比べても、 いい感じ
撒いてないところは、 すべって危ない危ない



IMG_1851.jpg



IMG_1850.jpg
芝生の部分はこんな状態になっていました
昨日はけっこう雨降ったから、 だいぶ土が流れていました
天気予報は明日もマーク



IMG_1826.jpg
鳥の頭に似てませんか~



IMG_1828.jpg
今にも何かしゃべりだしそう・・・



IMG_1829.jpg




IMG_1834.jpg




09_ Mar.-ブログ用 011
友人が宮崎の金柑をたくさん送ってくれました
お正月のおせちにも金柑の甘露煮をつくったけど、 金柑って年が開けてからの
ほうが粒が大きいし、 値段も安くなる
そうだったのかと一人なっとく



09_ Mar.-ブログ用 018
今回は焼酎で煮てみました、 そのほうがてりがでるのと、 水がいっさい入って
いないので、 腐りにくいということで
わたしはまあるく煮たかったので、 竹串で数カ所穴を開けました
この金柑種が少ない品種だったみたいで、 食べ憎くもなかった
見た目にはこのほうが可愛いし 

今回はジャムも作ってみた、 金柑は他の柑橘類と比べて渋みが
ないから、 ジャムも簡単、 マーマレードが苦手な夫が紅茶に入れて
「おいしい、 結構いける」と言っていました
マーマレード=学校の給食のまずーいジャム・・・というイメージだったらしい


スポンサーサイト
大変遅ればせながら・・・
ブリッツ父さんお誕生日おめでとう♪

1日の花の丘、活動お疲れさまでした~!

ホント製材所でもなければかんなクズ
いつも撒く分キープ出来ませんよね。
今回もご厚意でいただいた?んですよね。
ありがたいです。
ウッドチップだってみんなが使ってたら減るだろうし
芝生が青々と茂ってくれたら!と思っていたけどランの状態をキープするだけでもとても大変なことなんだなぁと。
4月の本部展、楽しみです。
今週水曜は業者向け春夏新作展示会に社長と行って来ます♪

そうそう。パソコンのお気に入りを整理していてワタシはさっぱり使っていないフォト蔵、
そういえばクリックしたら画面が大きくなる方法だとか
スライドショーはどうするだとかみんなで色々模索したなぁと
懐かしくなりました♪

鳥の産毛、ホントそう見える!
あきさん

元気で仕事してまつかぁ~~

> ブリッツ父さんお誕生日おめでとう♪
ありがとう、 ブリッツ父は今月誕生日です(笑)

> 1日の花の丘、活動お疲れさまでした~!
サポーター(びじょぐんだん)の力、 おそるべしでしたv-16

> ホント製材所でもなければかんなクズ
そうなんですよ、 製材所は近くにはないし、 運ぶのに使う
車はどうするってことにもなるし
公園で時々作っているウッドチップを撒いてくれたらいいんですけどね

> 4月の本部展、楽しみです。
レノ君、 練習はしているけど、 まあ今回はお祭りの参加って
感じかな?
まあ、 久々にたくさんのボルゾイに会えるのを楽しみにです

> そういえばクリックしたら画面が大きくなる方法だとか
> スライドショーはどうするだとかみんなで色々模索したなぁと
> 懐かしくなりました♪
そんなことも、あったね。 今は普通にやっていることも
最初はチンプンカンプン、 でもみんなのおかげで私も進歩
しました・・・(感謝)

> 鳥の産毛、ホントそう見える!
でしょう、 ふと木々に目をやると、 確実に季節は移り変わっているんだよね
これもカメラのおかげ・・・かな?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog