プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.02.20    カテゴリ:  未分類 

   バラの手入れ  &  最近の不思議

09_ Feb.-ブログ用 021
ここ2,3日バラの手入れに追われている
本来なら1月中にやってしまわなければならないのに
やっぱり寒くて外に出る気にならなくて
もう新芽も出始めてるしで、あわててツルバラの剪定、誘因を
行った。

ちょっとのつもりでも、 すぐに2,3時間はたってしまう

胃の調子は悪いし、 家人はゆっくり休んでればと言うが
早くやらなくちゃと気になって仕方ない
この性格がストレスになるんだろうなぁと解っている

09_ Feb.-ブログ用 025
脚立に乗って作業していると、 近所の人たちが口々に
「気をつけてね」「落ちないようにね」「よくやるわね、でも楽しみ」と
言っていく
私だって脚立に乗っての作業はだんだん恐いと思う、それに本来
脚立の一番上には乗って立ち上がってはいけないらしい
でもそこまで乗らないと届かないから仕方ない

トゲは痛いし、 大きくなって手に負えなくなってくるし
手や顔に傷ができたって、 5月になってきれいに咲いたバラを
見たら、 そんなこと忘れてしまう
それよりも、 なんでもっと手をかけてあげなかったんだろうって
思ってしまう
それだけバラの花をみるといやされるってことかな

今年もきれいに咲いてくれますように・・・


IMG_1619鳥
昨日の朝、 散歩中に鳥がいっぱい、 せわしなく電線や木々を
飛び交っている


IMG_1628tori.jpg
よく見ると、 すずめも混じっているし、 道路にもたくさん降りてくるし
不思議??


IMG_1611鳥
「カラスが減って、 いままでやられていた鳥が増えたんじゃないの」と言った
ともだちがいた

多摩川の河原では、この冬いつもは飛んできていたはずの鳥がきていないと
河原に鳥の糞がいっぱい落ちていて、 ワンズが食べてしまうのでこまっていた
それが今年は鳥の糞が落ちていないと・・・
どこか別の場所へ行ってしまったか

あれもこれも温暖化のせい??だけではないと思うけど



マリガラ父さんが魚眼レンズでこんなに楽しい写真を撮ってくれました
ボルゾイはマズルが長~いから、 とってもおもしろいかおになるね

IMG_2113.jpg
これは誰?

  

IMG_1966.jpg
正解はレノでした。  大きな鼻だねぇ



IMG_2082.jpg
美人のジュリアも“アリクイ”のよう















トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog