プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.02.19    カテゴリ:  未分類 

   オリーブオイルの不思議

自転車で派手に転んでから10日あまり経った
犬を自転車引きしていたわけではなく、 段差に躓いた
単独であった、 その時に顔に擦り傷ができてしまった
「あーあ、 また、かさぶたができて、 シミになっちゃう」と
とにかく傷の表面が乾いて、 皮膚が突っ張ったときが
痛いよなぁと思い、 乾燥しないようにとオリーブオイルを
ぬった、 散歩の時はマスクでかくして・・・
痛くても顔は洗わなくてはならず、 すると表面のうすーい皮が
むけた、 でまたオリーブオイルを(ちょっといいオリーブオイルは
すーと肌に浸透していくのです)
何度か薄皮がむけたけど、 かさぶたは出来ずにいい感じ
あとはシミにならないように気をつけるだけ
オリーブオイルって不思議だなぁ


胃の調子が悪くなってからも10日あまり、 年末からの疲れがあるのか
自分自身が実感していなくても、あんがい体は正直かも
最初は飲み過ぎ食べすぎかなぁ、 ぐらいだったのが、 夜中に突然吐き気
特に食べ合わせが悪かったわけでななかった
とにかく翌日は朝食をぬいて、 お腹がすいたときにおかゆを
よくなったかなぁと油断をしたら、 今度は胃痛、 これはやっぱり
いちどきちんと検査したほうがいいのかと、 病院へ行った
私は大の病院ぎらい、( 誰だって好きな人はいないけど)
でも今回はちょっと不安になり、 重い腰をあげた
今は鼻から入れる胃カメラが楽でいいとか、 バリウムの経験はあるけど
まだ胃カメラの経験はない、 近いうちに経験することになるけど
とりあえず3日分の薬をもらい、 胃カメラは次回に



ここ数日のワンコたち














トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog