プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.02.05    カテゴリ:  未分類 

   花の丘、 節分、 立春

IMG_1027.jpg
2月の第一日曜日は、 恒例の花の丘でイベントがある日
今年の初出展はとってもとっても風が強~く、 そのためにテントは無理
ガスコンロの火も飛んでしまうのでダンボールで囲ってなんとか

風ふうはいつもの「牛すじ煮とおにぎり」、 風太のパパは「豚汁」、
ローズママは「お赤飯のおにぎり」をなんでも握ったのはローズパパとか
私は「甘酒」と「ワンズクッキー」を作りました

陸ママやさくら&コマママにも手伝ったもらって、 たくさん売って「募金箱」へ


IMG_1028.jpg



09_ Jan.-ブログ用 063
好評だったワンズクッキーは米ぬか入りで香ばしく、 ワンたちだけでなく
甘くないのでビールのつまみにもいいとか、 もっともっとたくさん作ればよかった

うちはお米を玄米で取り寄せているので、 ぬかがたまって困っていた
ぬかづけに使たって、 土にまぜたってあまっていた
糠の効用はいろいろあって、 体にいい、 ならばワンズにだっていいはず

うちでは、 作っているときからみんな「まぁーだぁ」といった顔をしている
「焼いてからじゃないと食べれないよ」って言ったって「待ちきれませ~ん」と


『恵方巻き』
09_ Jan.-ブログ用 064
皆さん、 恵方巻きは食べましたか?
節分に恵方(今年は東北東)をむいて、 黙ってまるかぶり
でもうちの恵方巻きは太くてさすがに私だって丸かぶりは無理
やっぱり上品に切って食べました


09_ Jan.-ブログ用 065
節分のお豆、 一応「鬼は外、 福は内」とやってから歳の数だけ
それだと大変なので、 少々で、 うちのボルたちはやっぱり食べなかった


節分が終わると立春、 暦の上では「春」、 そして節分から運気も変わり
一年の始まり、 今年の私は良さそう・・・な予感・・・




IMG_1122.jpg
迷惑そうな「ルーナ」、 「おかあさ~ん、 助けて~~」って


IMG_1107.jpg
「パパ、 遊ぼうよ~」












スポンサーサイト
そうでしたw一陽来復は穴八幡でした^^;
何故かごっちゃにw

いいな~イベント~
ワンズクッキー美味しいそう^^
作ってる時からもう自分達のだ!って
わかってるんですねw

恵方巻き食べました^^
スーパーのですけど^^;
この習慣って関東にはなかったですよね?
ここ数年で流行ってきた物って感じます。
家では豆まきすると落ちた豆の争奪戦になります^^;

おお~^^
今年もきっといい1年になります!!!
思い込むことが大事ですよね^^
そして福を呼び込みましょう~~~o(*^▽^*)o~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog