プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.01.21    カテゴリ:  未分類 

   友と・・・、 いい一日

09_ Jan.-ブログ用 015
昨日約20年ぶりで友人に会った。 毎年の年賀状で「今年は会おうね」と
書いているが、 そうやって書いて20年、 別に決まり文句をかいたわけでは
なく、 お互い本心からそう思っていたのです
ただ、 年々生活の時間帯だったり、 家族構成だったり、 いろんな
理由でなかなか会えないのが現実だと思う

今回は年賀状が出せずに寒中見舞いだったのと、 携帯のメルアドを書いたので
それが良かった、 
電話だと、 今の時間は忙しいかな?とか、 仕事中かな?とか
自分が都合のいい時間帯は、 相手は迷惑かな?とか
いろいろ考えているうちに、 1日が過ぎて、 それの積み重ねで1年10年20年・・

待ち合わせ場所は新宿、 大江戸線と京王線ということで、 高島屋入り口
「なんかまるでオノボリサンだね」なんて言いながら

「お互い、 変わってないね」って、 はたから見たら充分変わっているかも
でも、 高校時代からの友との距離はあっという間に埋まって、 20年の
歳月は感じなかった

13階にある中華の「麗花仙」でランチを、 有機野菜を使った体に優しいお料理で
味は薄味、 ふかひれの餃子やふかひれのあんかけご飯等、 おしゃべり
しながら、 ぱくぱく、 デザートの杏仁豆腐と漢方の体が温まるお茶というのを
飲んでいるときに、 またまた写真の撮り忘れに気がついた
おしゃべりと食べるのに忙しくて・・・あーあ、 だから店の雰囲気だけ


09_ Jan.-ブログ用 016
背にしていた壁に大きな金魚の絵がありました

お店を出て、 ハンズで買い物をして、 またまたお茶をして
さっきお腹一杯っていったのに、 ケーキは別腹と「ケーキセット」を

5時間という時間があっという間に過ぎて、 そう女のおしゃべりは
つきることがないのです。  「また会おうね、 こんどはもっと短い
サイクルでね」と再会を約束して別れた


09_ Jan.-ブログ用 019
ドーナツ屋さんに長蛇の列、 「へぇー、 ここって有名なの?」
なんか聞いた事あるような気もするけど


09_ Jan.-ブログ用 022
昨日は「大寒」、 ぴったりの空模様


09_ Jan.-ブログ用 025
「花金柑」 前日に友が私に会うということをおかあさんに話したら
それならと作ってくれたそうだ
縦に切れ目が入って種が取り出してあり、 ちょっとつぶして花のよう・・・
だから「花金柑」、 甘くて温かい味がした


09_ Jan.-ブログ用 027
2, 3日前に散歩の帰り道で夫が皮の手袋を拾ってきた
私の落し物ではと、 「違うよー」というわけで、 きっと家の前を通る
人だろうからと、 家の前において置いた

夜「ピンポーン」とチャイムが、 「手袋の事で、 ご挨拶がしたいので」と
家の前を通ったとき見慣れた手袋があったと
いつもなら家のほうを見ることなんてなかったのに、 たまたま見たと、
私は「きっと、 手袋が呼んだんですね」と言った
その手袋はとっても思いで深いもので、 50年前始めて海外に行ったときに
買った大事なものだと、 「とってもいいものなんです」と嬉しそうだった

私も手袋なくしたことがあった、 片方だけではねぇ・・・

お礼にといただいたお菓子・・・「今日は、 いい日だなぁ」 



IMG_0767.jpg
ワンズのボール遊び、 それぞれに個性があり
ジュリアはくわえては、 側まで持ってきて、 「投げてぇ」と構える
仔犬のときから教えたわけではないけど、 そうしていた


IMG_0751.jpg
みーちゃん、 持ってくるわけではなく、 くわえては放し
くわえては放しの繰り返しの一人遊び


IMG_0743.jpg
レノはくわえてずーと走り回っている、 特に音の出るボールだったりしたら
ほんとに嬉しそうにずーっと走ってる


IMG_0753.jpg
ローズは、 やっぱりパパに投げてぇーとせがんでいる

3人3要、 いえ3頭3要、 それぞれに個性があります




スポンサーサイト
楽しい時間を過ごせたみたいですね^^
友達ってずっと会わなくても
会った瞬間繋がりますよね^^
そしてそういう友に出会ったことが
ラッキーだったな~なんて思う時があります^^

手袋って落としたり忘れたりしますね><
思い入れのある物だから縁があって
戻ってきてくれたんですね^^
そういう思いに触れるとこっちまで
ほっこりしますね^^

ルーのご心配ありがとうございます^^
冬場は多いみたいです><
昨日はすごく甘やかしたので、
いまだに王様気分ですヤレヤレ┐('~`;)┌

ルーママさん

> そういう思いに触れるとこっちまで
> ほっこりしますね^^
そう、 こんな世の中だから、 やっぱり人と人が
触れ合うとあったかぁい気持ちになるよね

> ルーのご心配ありがとうございます^^
> 冬場は多いみたいです><
えーそうなの?、 じゃあやっぱりあまり寒いときのお散歩は
考えなくちゃね、 温かいところからの温度差は年とともに
犬にも影響するよね
ルーファス君、 繰り返さないようにね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog