プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.01.12    カテゴリ:  未分類 

   どんど焼き

IMG_0523.jpg
今朝は神社でどんど焼きが行われていた、 「えっ、今日だったの」と
古いお札を納め忘れた私は、 あわてて取りに帰った


IMG_0503.jpg
柴犬の凛ちゃんとやまとくん、 遊び上手な凛ちゃんに比べて、 ちょっと
へたなやまとくん、 いっしょに遊べるといいのにねぇ


IMG_0508.jpg
それに比べて、 最近よく遊んでいるレノとマシュー
最初は大きいボルゾイにビビッていたマシューも、 すっかり慣れて
マシューの方からしかけてくる
こうやって、 遊べるようになるのが理想なんだけど、 新しく入ってきたわんちゃんを
ボルゾイが取り囲むと、 ほとんどの飼い主さんが外に連れ出してしまう

もうちょっと我慢して、 においの儀式がすんで、 慣れるまで何度か
接触させてくれるといいんですが

確かに知らない大型犬は恐いと思う人もいるとは、 思いますが
忍耐、 そんなに恐がらないでください
慣れたら、 人なつこい子たちですから、 さわってくださいな








09_ Jan.-ブログ用 006
柚子がたくさんあって、 柚子ジャムは作ったし、 また柚子胡椒を作るには
生の唐辛子がないし、 で柚子のハチミツ漬けを作ってみた
柚子を切ってハチミツに漬けるだけ、 2週間ぐらいたったらOK
早いと柚子の白い部分がにがいから
これを、 紅茶に入れたり、 熱いお湯で割って飲むと体が温まって
おいしい、 あーあ、 大地の恵みに感謝


09_ Jan.-ブログ用 007
果物をいただくことが多い、 2人では食べきれないので、 大抵は
シャーベットにしたり, ジャムにしたり、 でも今回はりんごのコンポートを、
 それを使って「りんごのフラン」を作ってみた
ここのところ、 「とろとろプリン」ばかり作っていたので、 そろそろ違うものが
ないかなぁと思っていた

さて、 コーヒーが入ったようなので食べてみようーっと





スポンサーサイト
  • ボルを飼い始めました。
  •  ぷ 
  • 2009.01.12 16:17  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。はじめまして。
宝(ボルゾイセーブルの女の子)のママです。
生後五ヶ月になろうというところです。
血統書のおじいちゃんの名前ブリッツと、お父さんの名前レノから、ここへ飛んできました。
いまいち血統書の見方がわからないんですが、血縁者なのかと
嬉しく拝見しています。
お料理やさんもおいしそうですね。
都内なら機会があれば行ってみたいと思います。
またお邪魔させていたたぎます。
はじめまして、 ブリッツファミリーの母です

> 宝(ボルゾイセーブルの女の子)のママです。
宝ちゃん、 セーブルっていうと、 ブリッツとレノと同じカラーですね
お名前は何て読んだらいいのですか?

> 生後五ヶ月になろうというところです。
じゃあ、 8月に生まれた子ですね、 分かりました

> いまいち血統書の見方がわからないんですが
血統書のどの部分がわからないんですか?
上の部分が父親犬の血統、 下が母親犬の血統になっています
名前がコールネームと血統書の名前が違う子もいますが
うちは同じにしているので、 わかったのですね

> 嬉しく拝見しています。
ありがとうございます、 どっちがブリッツでどっちがレノか
わかりますか

これからもよろしくお願いします
わからないことがあったら、 いつでも聞いてくださいね
  • 本日初ドッグショーでした。
  •  ぷ 
  • 2009.01.17 19:43  
  •  [ 編集 ]
宝ママです。「たから」と読みます。
本日ドッグショーで、レノ君たちの事を知っている方に会いました。
とっても嬉しくて今後もショーに参加したいと思いました。
結果はリザーブクイーンでした。
生まれて初めてトロフィーなんてもらってしまいました。
レノ君とブリッツ君見分けわかりますよ。
黒っぽい毛が多いくてカールが強いのがブリッツ君ですよね?
ほんとに貴公子ですね!
血統書はなんとなくわかってきました。
ケンネル名を先に載せる方と、後につける方がいらっしゃるのですね。
以前飼っていたボルは前にケンネル名がついていたので、混乱してました。
宝ママさん

宝物の宝ですね、 宝ですよね、 うちにも5頭います(笑)

> 本日ドッグショーで、レノ君たちの事を知っている方に会いました。
すごーい、 ベビーでショーデビューでしたか、 我が家はパピークラスから
でした、 今レノはお休み中ですが、 そのうちに

> 結果はリザーブクイーンでした。
おめでとうございます、 はじめてでトロフィーゲットすばらしい

> レノ君とブリッツ君見分けわかりますよ。
> 黒っぽい毛が多いくてカールが強いのがブリッツ君ですよね?
そう、大正解です、 ブリッツ最初はレノのような色合いだったのですが
だんだん濃くなってきました

> ほんとに貴公子ですね!
そう、 イケメン親子でしょ、 宝ちゃんのママも毛量が多くて
骨格のしっかりしたきれいな子でした
宝ちゃんの将来が楽しみですね

こんど是非宝ちゃんの写真を見てみたいと思っているのですが
差し支えなかったら、 メールで画像を送っていただくとか
また、 ショーに出るとき教えていただけたら応援にいきますよ
今、私の書いているブログに宝の写真満載です。
下のURLボタンからも飛べますが、
検索サイトで、石橋を、壊して渡ると入れてくだされば、一発で出ると思います。あんまりうまく撮れてないんですけど。
雰囲気くらいは伝わるかと思います。
ショーの時の写真を、ブリーダー仲介者さんがとってもいいカメラで撮って下さって、それが来週あたりデータで届くはずなんです。
そちらをよろしければ、メールで送らせていただこうかと思います。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog