プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.01.10    カテゴリ:  未分類 

   もう1年

09_ Jan.-ブログ用 004
今日はアルの命日、 あの日から1年がたった
マイペースでがんこでわがままは言わないけど、 自分の
したいように振る舞い、 いつもみんなを見守っている
我が家のリーダーだったアル、 アルがいなくなり、 あずきに少し変化が・・・
そして今はブリッツがリーダーに

09_ Jan.-ブログ用 003
先日作った壷にアルのお骨を入れようと思う
アルちゃんの骨は全部入ってしまいそう

そして今日は私の父の29回目の命日でもある
もう私は父の年齢を超えてしまった
胃がんだとわかってから1ヵ月半ほどで逝ってしまった
下の弟は当時18歳、 末っ子は親と共に過ごす期間が短い
なぜ、 そんなに急いで逝ってしまったのかと思う
子煩悩で3月に生まれてくる孫の誕生を楽しみにしていたのに

お酒が大好きで、 我が家の食卓は父の好みのつまみばかりが
並んでいた、 味付けももちろん父親好み、 関東特有の
甘辛しょっぱいである
反動で私は自分で作るようになってからは、 薄味になった

子供好きの父は愛妻家でもあった、 母を隣に座らせてお酒を
呑むのが好きだった、 私の友だちにも女房自慢、 「誰も聞いてないよ」って
言っても話していた

今日はそんな父のことを思い出しながら、 お酒を呑むかな・・・


IMG_0401.jpg
昨日は1日冷たい雨が降って、 そのせいか朝はまっ白

IMG_0404.jpg



IMG_0411.jpg
ランもまっ白、 でもすぐにどろどろになって、 早々にランを後に

IMG_0414.jpg



IMG_0424.jpg


 

スポンサーサイト
雪が降る?そんなわくわくで床に付いたら雨でした(笑)
犬たちは雪が大好き、東京育ちに私も雪が大好き(笑)1cmの積雪だってどろんこの雪合戦を楽しんでいたものねぇ~。
東京にも雪!今年も降るかなぁ♪
雪が降ったら・・・多摩川で遊ぼう!ねっ!
[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
お久しぶりです^^;
今年もよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))(遅いですがw
アル君が逝ってもう1年ですか・・・
私もルーのタンが真っ白になって行くのが、
とても悲しい今日この頃です;;
今年は悲しい出来事がないことを
祈ってます゚+。(o・ω-人)・.。*
うなねんじんfemaleさん

> 雪が降る?そんなわくわくで床に付いたら雨でした(笑)
確かに、 雪が降ったらあとがなぁ~って気持ちと、 楽しみぃ~みたいなのと
半々でした。 で目覚めてカーテン開けたら、 なあ~んだ、 だって

> 犬たちは雪が大好き
なんでだろうね、 寒がりのアルやあずきも興奮していたっけ、、

> 雪が降ったら・・・多摩川で遊ぼう!ねっ!
雪が降ったら、 多摩川まで行かれるかなぁ・・・
ルーママさん

今年もよろしく

> アル君が逝ってもう1年ですか・・・
早いよね、 ついこの間のことみたいです

> 私もルーのタンが真っ白になって行くのが、
> とても悲しい今日この頃です;;
わかる、わかる、 あずきなんてまっ白です
少し耳も遠くなってきたし、 視力はますます落ちてるみたいだし

> 今年は悲しい出来事がないことを
> 祈ってます゚+。(o・ω-人)・.。*
ほんとにそう思います






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog