プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2009.01.01    カテゴリ:  未分類 

   '09 明けましておめでとう!!

みなさん、 明けましておめでとうございます、 
ことしもよろしくお願いします


2009年度の風ふうのおせちはこんな感じです

このセットを今年は30セット作りました
すべて手作りなので、かまぼこなどの練り製品は入っていません
ほとんど夫が一人で作るので、 数日間は睡眠不足、 30日は徹夜で作るので
腰は痛くなるし、 元旦はへろへろ~です

でもやっと要領も覚え、 年内にお疲れさま~のができました


IMG_0203.jpg
忙しくてお正月の準備もできないでしょうと、 お花をいただきました
確かに、 家は後回しになってしまうので、 ありがたいことです

IMG_0215.jpg
今年の干支の丑は、 わたしが通っている陶芸の先生の娘さんの作品です
親子の作品が可愛くて、 毎年頂いていますが、 犬だけは日本犬ぽいのでやめました


IMG_0126.jpg
元旦の朝はちょっと遅めのお散歩、 途中でいつもランで走っているローズに会い
今年の1枚目は集合写真を 
やっぱりなかなか揃いません、 ブリッツのリードを持ってちょっとお散歩のRママ
ボルゾイも似合ってますよ

IMG_0133.jpg
ランの入り口には、 どなたかがお正月のお飾りを


IMG_0173.jpg
どこで滑ったのか、 初走りで泥んこに・・・
元旦早々シャンプーなんていやだよぉ~と思ったけど、 あまりの汚さに
結局シャンプーしました

IMG_0175.jpg
ブリッツが走るとヒヤヒヤしますが、 やっぱりボルゾイ、 寒さが気持ちいいのかな
最近家の中では、 暖かいところに居たがるくせに


IMG_0169.jpg
「おとうさん、 足が冷たいんです、 抱っこしてくださ~い」と訴えるあずき
「でも、 もう足汚れてるしなぁ」

IMG_0164.jpg
「抱っこしてくれないなら日向にいるしかないか」



12月31日午後8時40分に夫の父親が亡くなった
ちょうど最後のおせちを届けたところで、 兄から連絡があった
ここ何日かあぶないという知らせがあったので、 携帯がなる度に
ドキドキしていた夫
おせち作りが終わるまではと、 頑張ってくれたのは親だから・・・
お父さんが亡くなったのは、 2年前に亡くなったお母さんと同じ部屋
だそうだ。  最後までついていた孫が「じいちゃんがばあちゃんと
話している」と言っていたと、 お母さんが迎えに来たんだね

2009年はどんな年になるんだろう・・・
スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私のほうは、お正月を主人の実家でむかえており、いつも、義理の母の手作りの御節をいただいています。

お写真の黒豆、金柑、プリッとしていて美味しそうe-266
これだけの、種類をお一人で30セット・・・&お店・・・年末は寝不足ですね。

今年も、またまた、お店に遊びにいきますねi-53
年末年始と大変だったのですね。
ご冥福をお祈りします。

新年のご挨拶は春が来てからになっちゃうかな?
今年もよろしくお願いします。

---------------------
追記
今日(6日)朝祖師谷でお散歩係がボルゾイ散歩させていました。
ブリッツファミリーよりも小柄でカラーもこげ茶交じりだったけど知り合いの方かな?とふと。
asahi-mamaさん
本年もよろしくお願いいたします。

> 私のほうは、お正月を主人の実家でむかえており、いつも、義理の母の手作りの御節をいただいています。
 では、 のんびりとお正月を過ごされたんですね、 でも嫁の立場では
 のんびりでもないかな

> お写真の黒豆、金柑、プリッとしていて美味しそうe-266
 でしょ、 黒豆はふっくらと大きくておいしいですよ

> これだけの、種類をお一人で30セット・・・&お店・・・年末は寝不足ですね。
 そうなんです、 寝不足、 腰痛でお正月はゆっくりしたかったんですがねぇ

> 今年も、またまた、お店に遊びにいきますねi-53
 はい、 ぜひぜひお待ちしてします
 最近はショーもお休み中で、 お会いしませんものね
 でも、 asahi-mamaさんは頑張っていますね
あきさん

今年もよろしくおねがいします
もうバイトは無しですか?

> 今日(6日)朝祖師谷でお散歩係がボルゾイ散歩させていました。
 きっと、前に祖師谷公園で会った子かな?
 知り合いではないけど、 小柄な女の子でした
 確かにここら辺で、 ボルゾイっていったら、 たいていうちとつながっているかなって
 思っちゃうよね、 
 先日も埼玉に住む夫の兄弟が、 ボルゾイを連れている人に会い
 声をかけたら、 「世田谷なら絶対に誰々さんのボルゾイだ」って
 言われたそうで、 犬がバレバレでめったな事できないねぇ
 怖い怖い・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog