プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.12.04    カテゴリ:  未分類 

   また、 カラスが・・・

08. Dec.-ブログ用 021
朝の散歩、 またまた頭上にカラスが、 いやぁーな予感
「カァー カァー」なきながら付いて来る


08. Dec.-ブログ用 023
「あっちへ行ってよ」と言ったってついてくる

08. Dec.-ブログ用 024
あずきちゃん、 そんなカラスにおかまいなしにマイペースでお散歩
とその時、 あずきをめがけて急降下、 あずきの「ギャー」という声に
ブリッツがカラスを追い払った
その後もしつこくついてきて、 あずきに何をしようとしているのか
お腹がすいていて、 あずきを襲う????    そんなバカな
先日も公園であずきがボールで遊んでいるすぐそばにカラスがやってきた
あずきサイズの小型犬はけっこう狙われるけど、 まさか持ち上げられは
しないとおもうが・・・

08. Dec.-ブログ用 022
まったく可愛げのないカラスである


08. Dec.-ブログ用 008

08. Dec.-ブログ用 009

寒さ対策にあずきちゃんに洋服を作らなくっちゃと、 ずーと思っていたのが
やっと、出来上がった、 しかもいっぺんに5枚で~す、 コートはちょっと手直し
したものですが、 それでも冬が本格的になってきたらこれじゃ寒いだろうから
あと2,3枚は作らねば、 基本的には私が着ていたもののリフォームだけど
やっぱり暖かさといったら、 ダウンかなぁと
ボルゾイの毛で編んだセーターと思ってはいるが、 なかなか紡ぐことが
できずにいる
何事も始めるまでに時間が掛かる私です
「まあ、 気長に待っててよね、 あずき」

スポンサーサイト
カラス、襲われなくてよかったですね~。
家の近所の公園にも、鳩を狙っているカラスがフェンスに
何羽もとまってて、けっこうコワイ・・・。

ところで、あずきちゃんの服って手作りなんですね♪
すご~い!!!
わたしは、かなりお裁縫がニガテなので・・・。
さくらの穴あき服を縫うのは、もっぱらだんなの仕事(笑)
カラスって小型犬狙うんですよね!
うちの方の水元公園にも大量のカラスがいますが、
放して遊ばせてると急降下してきたりします><
鷲とかのように掴んで飛んでけるはずないと思いますが、
傷つけられたら嫌ですよね><
でもブリッツ君さすがです!!!

あずきちゃんは衣装持ちですね^^
ブリッツママにはルーにも服を作ってもらって^^
今でも大事に着させていただいてます^^

ボルゾイの毛セーター楽しみにしています^^
のんさん

>襲われなくてよかったですね~
 私もいちど襲われてからは恐怖です、 つい頭をかばったり 
 してね、 公園ではレノがカラスにからかわれているし、 
 頭いいだけに憎たらしいよね

>あずきちゃんの服って手作りなんですね♪
 昔は自分の服はほとんど作ってました、 今はあずきのもの
 だけ、 小さいから楽だけど、 袖の部分が小さすぎてちょっと
 縫いずらいかな、 それにしてもシロシ君は器用なんですね
ルーママさん

>カラスって小型犬狙うんですよね
 そうなのよね、 でもなんでだろう、 最近うまくご飯に
ありつけないから、 腹いせかななんて思ったりして
 子育ての時期じゃないしね・・・

>あずきちゃんは衣装持ちですね^^
 でしょ、 作り始めると次々にアイデアがでてくるんだけど、
 売ってるのって、 あまり気に入ったものないし、 いいと
思うものは高いしで手作りしてます
も~まったくカラスってヤツは
ゴミはあさるわうるさいわ不吉だわ
その上あずきちゃんにアタック?!
空気銃モノですね。
しかしカラスは賢く覚えていて低空飛行で襲って来たりするから
手出しも出来ません。困ったね~。

新作、かわいい~♪
あずきちゃん重ね着でぽかぽかですね!
でもこれからは霜か~。。。
あきさん

ほんとーに、 カラスってやつは~~ですね
へんに手出しすると仕返しが怖いってのがあるからね
あの頭の良さほかに使えよってね

>新作、かわいい~♪
 でしょでしょ~、 重ね着してもランで震えていますが
 陽があたらないから、 いっしょにいる私たちも日向を
求めて移動してますけどね
azukiちゃんたち "あったかそー" 
これで今年の冬も万全ですね♪

近くに行った折にはまた寄らせていただきます。

そのときにはトマトの味噌汁を飲ませて下さい。

( ´△`)アァ-あの味が忘れられない。
ku-kaiさん

お久しぶりです、 風ふうのHPはちっとも更新してないなぁ
って思ったでしょ・・・(ポリポリ)
是非お立ち寄りくださいね、 トマトも味噌汁ですね
わかりました






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog