プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.08.09    カテゴリ:  未分類 

   一番の暑さ


今朝も、動かないボズ、バラン
暑くなる前に、ちょっと外に散歩行こうかぁ~と

02-DSC_1868.jpg
行きはよいよい~どこへ行くんだろう~と、ずんずん歩くんだけど
気温よりも日差しがじりじり~暑い

03-DSC_1873.jpg
途中から足取りが重くなるボズ
予定よりもちょっと短い散歩だったけど~
次回はもっと涼しい時に行こうね

04-DSC_1876.jpg
気温はどんどん上がって~いつもなら涼しいはずの木陰がちっとも涼しくない
風もほとんどなく、さすがに動く気配はなし

06-DSC_1879.jpg
外では、ほとんど座ったり、伏せなどしないジレ
あたしも、これじゃ無理~と、

05-DSC_1877.jpg
みーちゃん、昨日シャンプーしたばかりなのに~草の上じゃなくて、わざわざ土の上でゴロン
だって、このほうが冷たいもん~だね
まあ、みーがいいなら、いいかぁ~

1-DSC_1880.jpg
バランの好きな笹の葉、クレアママからもらって嬉しいね

09-DSC_1894.jpg
今日は、35度どころか、37度越えのところもあった関東地方
ここ箱根も30度越えは、この夏初めて
ならばと、本日3回目は、小川で水遊びでも~

11-DSC_1901.jpg
だけど、水遊び経験のないフェイは、怖がって入ろうとしないし~

10-DSC_1897.jpg
バランも小川を飛び越えて、入ろうとしない

12-DSC_1902.jpg
ボズは奥のほうが気になって

14-DSC_1906.jpg
全く入る気なし

13-DSC_1905.jpg
最初に水に足をつけたのは、みーちゃんだったけど、すぐに出ちゃうし~
ジレに、こうやってね~って、足をつけたら、じっとして固まってしまった
ジュリアやレノは、気持ちいい~って、伏せして浸かっていたのに~

17-DSC_1914.jpg
バランは小さい頃にクレアと入っていたはずなのに~

16-DSC_1913.jpg
忘れちゃったのかなぁ~しかも、君はクレアとここから脱走したんだぞ~~

18-DSC_1917.jpg

15-DSC_1910.jpg
きれいで、冷たくて気持ちいいはずなんだけどなぁ~
みずすましがいました、、

19-DSC_1919.jpg


07-DSC_1883.jpg
今日は、ちょっと贅沢をしたわたし

08-DSC_1886.jpg
ハンモックで昼寝して~

2-DSC_1889.jpg
昼間のシュワシュワ~~
たまには、こんな贅沢も~って
たまにかなぁ~ボル父、ごめんなさい



<ただ今、ボルゾイベビーのオーナー様募集中です。
生涯家族の一員として、可愛がっていただけるかた、よろしくお願いいたします。

ご連絡先を明記の上、メールフォームよりお気軽にお問合せください。



仔犬の部屋はこちらから
ABEL HOUSE/仔犬情報





にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
箱根も暑かったのですね〜∑(゚Д゚)

こちらは蒸し暑いけど、台風前よりはマシ…というところです。

ジレちゃんもバランくんもお水に浸からないのですね(^^)

みーちゃんも元気そうで嬉しい(^^)

こちらのエルイヴは、
「暑いお昼間は、おトイレであってもお外は結構」と、一切お外に出たがらなくなりました。
よく状況がわかっている2人です(笑)

「美味しいオヤツと、快適なお部屋をお願いね(o^^o)」という声が聞こえてきそうです、

早く冬にならないかなぁ。
久々に青空! 朝のうちは山々も綺麗に見えていました^^
立秋過ぎて漸く「夏」らしいギラギラの陽射しでしたが
秋の花が咲き出しています。
今年は季節がぐちゃぐちゃ、その内四季が無くなったりして!?

涼しい箱根に慣れちゃうと流石のジレちゃんも動きが止まっちゃうね~
湿度が無くカラッとしていたらよかったかも・・・
小川の側ってちょっと涼やかな空気って思うけれどみんなはどうなのかしら?

暑い昼間のシュワシュワ!最高~^0^
写メ頂いた時35℃の下界にいたので本当に羨ましかったですぅ

皆 なぜ入水しないんだ―――‼
贅沢な環境 羨ましすぎるw
ロビン以外は ジャブジャブしたくて
たまらないだろーな
(˙◁˙)
さすがの箱根も猛暑だったのですね…
でもハンモックでお昼寝♪憧れます♪
エルイヴママさん

ほんとに熱い一日でした。
それでも外がいい、ジレとフェイ
フェイはともかく、他の子たちはあまりの暑さに、ただまったり~でした
だからって、プール作っても入らないし、小川なら~と思ったんだけど
初めてのことには、臆病な子たちですね

エルイヴちゃんは、すっかりエアコンに体が慣れたのかな~

うちの子たちは、やっぱり自然の風がいいみたいで、エアコンつけると
てきめん、ユルユル~です

ほんと、早く冬になぁれですね
ななさん

朝のうちこそ、湿度は高かったものの、その後は湿度は下がり、気温が上昇でした。

確かに季節がグチャグチャかも
栗の実も落ちてたり~木の葉も色づいたり~となんか変ですね

みんなが楽しければ少々汚れたっていいね~~と、小川に連れて行ったのに
みんな及び腰で、川を飛び越えちゃう
「こうやって入るの~」って、言ったって「いえ、結構です」だって
ゼフィロがいたら違っていたかも~

昼から、シュワシュワ~~ななさんの真似をしてみました(笑)
アビィさん

でしょでしょ~
ブランだったら、さっさと入っていたのにねぇ~
ひょっとして、ブランが入ったら、真似する子がいるかも~
ただただ、じっとしているジレがおかしかった

ハンモックのお昼寝、最高よ
私は、前にも昼寝して、ぐっすり寝てしまって、目覚めたときには誰もいない~なんてことも
ありました。
次回は、ぜひお試しあれ!!
いやいや~
ゼフィロも入らないと思いますよ~
無理やり入れたらジレちゃん同様かたまりますね^^;

今日から暑いところに行ってきます
曇り予報なのに雨・・・なんでかなぁ
ななさん

そうか~ゼフィロもヘタレだったぁ~
やっぱり、入るのはブランだけかなぁ~

こちらも、昨夜から雨
今日も一日雨~~だって

気を付けて、いってらっしゃ~い
確か、雨女だった?







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog