プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.11.14    カテゴリ:  未分類 

   芸術の秋

ブログ用ーNov. 038
ともだちと「フェルメール展」へ、 上野の森は「芸術の秋」を楽しむ人で一杯
朝一番で行ったので、 すんなりと中に入れましたが、 中はすでにひと、 人、 人
特にフェルメールの絵の前はひとだかりがすごく、 みんな前で見ようとしているから
ちっとも動かない、 覚悟して行ったものの、 人に酔ってしまった

でも、 フェルメールだけでなく、 デルフトの画家たちの作品はすばらしかった

ブログ用ーNov. 039
皆それぞれに秋を感じ


ブログ用ーNov. 044
「はなみずき」も真っ赤、 どうしてここだけ赤いの??

ブログ用ーNov. 042-1
りっぱなイチョウの木も半分黄色くなって


ブログ用ーNov. 048
この木は半分の葉っぱがすっかり落ちてしまって、 「あら不思議??」


ブログ用ーNov. 047
ついでにと欲張って国立博物館の「大琳派展」で、 4つの「風神雷神図」まで
見てきました

帰りは「アメ横」までぶらぶらしてきて、 「ああ、疲れた」って当たり前



みんなに教わりやっとできたかな、 13日の朝の散歩です







スポンサーサイト
さっそく拝見に参上!
上野の森も紅葉していますね~
ハナミズキの紅に目が釘付けです。
フェルメール展に大淋派展にアメ横まで街ぶら?!
20代ですかーーー?!
以前美術誌の編集もしていたのですが一般公開前に
みせていただき慣れていたので退職してからは
展覧するのにこんなに時間がかかって腰が痛くなる
ものなのか!と1日に1展覧会がやっとです。
NHK某で展覧会を観るという行動が1番腰にひずみが来ると
検証してましたっけ。
フォト蔵、完璧ですね~!
あっという間にパーフェクトで気分もすっきり~♪
今夜はお仕事も絶好調ですね!

今日から上野の森美術館で藤田嗣治展↓始まりました!
http://www.ueno-mori.org/special/2008_fujita/index.html
そのうち行ってみようと思ってま~す♪

あきさん

>ハナミズキの紅に目が釘付けです。
 なぜか博物館前のこのハナミズキだけ真っ赤でした
 コンデジで色がいまいちですが

>1日に1展覧会がやっとです。
 じっくり、 ゆっくり見るならもち1展覧会ですよ
 でも、 時間ないし、 「大琳派展」が今週で終わりだったからね
人気の展覧会は混み過ぎててね、 公開前に見られたら
最高ですね、 おまけにかならずいる評論しているヤツ
今回も一組ずーっと絵の前から動かない親子がいたから
ひと言いってやりました

>フォト蔵、完璧ですね~
 でも最初に取り込んだ大きい画像は見れないね

(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 
東京も紅葉ですね^^

すごい技がw( ̄o ̄)w オオー!
フォト蔵?Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
ますますブログが楽しくなりますね^^

最近ダンナに任せっぱなしの朝の散歩。
休みの日くらいは私もなんて思っていたのに生憎の雨。
なかなかお会いできなくて。
教えて頂いた「ゆずこしょう」本家の味を真似してみて、なんとか格好がつきましたv-7
今年の冬は楽しみがまた増えちゃいました。
ありがとうございます。

ところで大琳派展、観て来られたんですね。
もしかして音声ガイドは聞かれました?
(私は音声ガイド使わない派なんですけど)
ガイドのBGMに流れていたのは私の和太鼓の先生たち『梵天』のCDだったんですよ。
って私が自慢するのもなんなんですが、もしも聴いて下さってたらちょっと嬉しかったかな、なんて(笑)
ローズ母さん

>「ゆずこしょう」本家の味を真似してみて
 唐辛子の量と辛さによっても多少の違いはあるけど
 やっぱり手作りが一番!! 先日柚子と唐辛子の割合が
 2:1って書いたけど3:2の間違いでした。 でも今回のは
 もう少し唐辛子の量が多かったかも・・・
 辛いのが好きなら3:2ですね

>和太鼓の先生たち『梵天』のCDだったんですよ
 私も音声ガイド借りない人なので、 残念だったなぁ~
 今度機会があったら聴いてみたいですね
 






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog