プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.05.02    カテゴリ:  未分類 

   フェイにちょっと変化が


今朝も日影はちょっとひんやりするくらいの爽やかさ

犬たちには気持ちいいのか、今朝もよく遊ぶ

2-DSC_6868.jpg
ここ数日ジレ以外のわんちゃんとも遊んでいるせいか、フェイに変化が


3-DSC_6869.jpg
走りた~い、だけど追いかけられると、へっぴり腰でベンチの後ろに逃げ込んでいたのが

積極的に走り、自分から仕掛けるようになってきた


4-DSC_6870.jpg
だんだん走り方も様になってきて、まだまだ成長過程


6-DSC_6879.jpg


5-DSC_6878.jpg
今までは自分が逃げ込んでいたベンチのところ

逃げ込んだ柴ちゃんに「遊ぼうよ~~」だって


7-DSC_6883.jpg
みんなで遊ぶと楽しいなぁ~って、気づいたかな


8-DSC_6887.jpg
さん太くん、誰かの忘れ物のボールを発見

これは絶対に渡さないぞぉ~だね


9-DSC_6895.jpg
穏やかで、気持ちのいい朝でした

この後、帰るよ~って言ってから、なかなか帰りたくないさん太とフェイでした

また明日もあるからねぇ~


数日前のことですが、バランの兄弟の梵天丸くんのお家から、沢山の筍が届きました
毎年の、山の恵のおすそ分け~と
今年は筍が不作だと聞いていたし、地元の筍も結構いいお値段で売られていたり~で、
とっても嬉しい~~
1-DSC_6762.jpg
早速茹でて、友だち呼んで、筍づくし~

土佐揚げに

3-DSC_6770.jpg
筍の木の芽味噌焼き

5-DSC_6853.jpg
煮物に

6-DSC_6857.jpg
やっぱり最後は筍ご飯でね


2-DSC_6767.jpg


3-DSC_2349.jpg


4-DSC_6771.jpg
他にも定番いろいろ~~

旬の筍、美味しくいただきました。



ボルゾイ、オーナー様募集中です。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます


























トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog