プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2017.03.25    カテゴリ:  未分類 

   1週間ぶりに

先週の土曜日、ボル父がゴホンゴホンと酷い咳を、うつったらやだなぁ~なんて気をつけて

いたはずなのに~月曜日、なんか体の感覚が変、なんとなく寒気が~

不覚にもうつってしまった、熱が出てきて、フワフワした感じ

とにかく寝なくちゃ~必要最低限のことだけをやって寝た

ボルたちの散歩もショートコースで許してもらって~

でも4日間は熱が上がったり下がったり

インフルエンザではなかったけど、微熱が続いてしんどかったぁ~

花粉症もあって、ダブルパンチ

熱が下がってからは、かなり体も楽になって、ブログもやっと再開できることに



ジレたちも、久しぶりのドッグラン

DSC_5722.jpg

DSC_5724.jpg

DSC_5725.jpg

DSC_5734.jpg
クレア邸で走って以来、フェイも積極的にバランたちについていくように

DSC_5738.jpg
ジレにも、自分から遊ぼう遊ぼう~って

DSC_5743.jpg

DSC_5746.jpg

DSC_5761.jpg
風邪なんてひいていられないよねぇ~みんな元気でいなくっちゃ~頼むよ~ってバランが


DSC_5766.jpg
先日、友人からもらった、のらぼう菜と野甘草

最近、八百屋さんで気になっていたけど、買ったことがなかった

DSC_5775.jpg
のらぼう菜はからし和えでいただきました。 一般的な菜花より味が濃い感じでおいしかった

DSC_5776 (2)
甘草は熱湯をかけて、酢味噌和えで

もっと、癖があるのかなぁ~と思っていたらこちらも、食べやすく酢味噌和えにぴったりでした。

のらぼう菜、今度見かけたら買ってみよう

DSC_5783.jpg
そして、こちらはちょっと話題の羊羹をいただきました。

DSC_5785.jpg
ドライの無花果、苺と胡桃がまるごと入った羊羹

赤ワインに合うという羊羹です

wagashi_0180.jpg
切るとこんな感じ、食べたら納得~赤ワインに合うわぁ~~って

DSC_5907.jpg
こちらも今話題の食べ物、アカモクです

ネバネバ~とろ~りの海藻です

DSC_5909.jpg
今朝は、熱々ご飯でいただきました。

そのままでも、お味噌汁でも、納豆に混ぜても美味しいらしい

夜は何でいただこうかなぁ~



ボルゾイ、オーナー様募集中です。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
















4日間も熱があったなんて重症でしたね~
犬達の世話は何が何でもやらなければならないから
具合が悪くなるってすごくきついですもの・・・

ジレちゃん、いつものジレちゃんに戻ったかしら?
フェイちゃんも大きくなってジレちゃんに相手をしてもらえる様に
なってきたのかしら・・・^^

お母さんが元気で居てくれる事が一番嬉しいからみんな楽しそう♪

よかった よかった~^^

ななさん

前は、めったに風邪をひくなんてことなかったのに
歳かしらねぇ~
熱が4日も~は、まずなかったし
具合の悪い時の散歩は、ほんときつい

ジレは、戻ったけど~
フェイにやきもちなのか、うざいのか
時々、ひとりで下の部屋に行っちゃうことがあります
積極的に遊んであげる~のとも、ちょっと違うからなぁ
大きくなってきて、対抗意識があるのかも






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog