プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.10.17    カテゴリ:  未分類 

   腸づめ  & 赤いじゃが芋


先日から、 HPの画像を入れ替えたり、 新しいページを作ったりと
四苦八苦しているけど、 いまいち私のやりたいようには出来ない
あーだこうだともう1ヶ月、 ブログに写真載せたほうが早いやと・・・
もうちょっと簡単にできないかなぁ・・・

で、 夏の間お休みしていた腸づめがまたまた、 メニューに登場しました
牛すじに並ぶ大人気メニューです。 この度お持ち帰り用にもご用意しました

ブログ用ーOct. 020

ブログ用ーOct. 021
秋になると、 隣の自然食のお店に並ぶ「赤いじゃが芋」
でんぷん質が多くて、 ほっくり、 こくのあるじゃが芋です。
煮崩れしやすいので、 肉じゃがにはむいていないけど、 ポテトサラダ
コロッケにぴったり  あっ、 ジャガバターもいいかな、 塩辛をそえてね
皮が赤いだけで、 中は普通のじゃが芋にくらべて黄色い感じです

pa143998.jpg
最近はワンの写真は撮ってもらうばかり
ちょっとお気に入りを、 「ワンズギャラリー」のローズパパと「Marigarla]さんから
拝借しました

pa020563.jpg


pa133600.jpg
そっくり親子は、 好みまでそっくり

DSC_8650.jpg
麻薬捜査犬として活躍していたという「ポーラちゃん」にべったりの親子でした

スポンサーサイト
HP構築は慣れていても更新もメンドクサイのにご自分で。
姉は鹿島建築で設計後、WEBも含めデザインの仕事をしていますが1度そういうヒトに構築してもらって中身だけ入れ替えたりすると操作性も快適でより観やすいアピール力のあるHPになると思います♪
ちなみにワタシも編集者時代に時間もないのにWEBデザインの専門学校へ通いそういうこともしてました。
一体何屋だったのか。笑

>お持ち帰り
例えば朝ランでお会いする時に持って来ていただくことは出来ますか?
やっぱりお店の営業時間に鍋持って(笑
いえ、タッパー持っていただきに行く方が?

>麻薬捜査犬として活躍していたという「ポーラちゃん」
優秀な上に美しいですね~。
3ショット、素敵です♪
腸づめ!どうしよう!!!ってくらい美味しそうw
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
じゃがいもも美味しそう~
今じゃがいもは何故かマイブームですw
千切りでチーズと焼いたり~明太子と炒めたり~etc

すごい~どの画像もナイスショット!ですね^^
こんなにうまく犬達を撮れたことないです( p_q)シクシク
あきさん

>更新もメンドクサイのにご自分で。
 立ち上げのHPはプロに作ってもらったんですよ。
 でもその後は自分でやってるんですが、 なにしろ毎日
 やっている訳ではないので、 すぐに忘れてしまう(とほほ・・・)

>朝ランで
 いつでも、 申しつけくださいなって
 もう渡したね

ルーママさん

腸づめこんど送ってあげるね
じゃが芋は最近いろんな種類がでているよね。
料理によって使い分けるとかね
ただ、 このレッドアンデスって品種はあまりスーパーなどでは
見かけないね、 もう何年も前には長崎は雲仙の赤いじゃが芋
なんていうのもありました

この度わたくしイチデジをゲットしました。
そのうちアップしますので見てね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog