プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.10.06    カテゴリ:  未分類 

   芝募金活動  & へべず


日曜日『芝募金活動』の2回目、 お天気もよく、 人出も多くて、 11時の
オープン前、 まだ並べている段階で「おにぎりください」 「スイートポテト
ください」と売れ行き好調
風ふうは今回も好評の「牛すじ煮込み」に加え、 栃木の鹿沼より取り寄せた
こんにゃくの「味噌田楽」、 「きのこの炊き込みおにぎり」、「おいなりさん」などを
出し、 風太のパパの「チリビーンズ」も大好評で完売
「あっ、 写真を撮るの忘れたぁ」と気がついたときには、 何もありませんでした

ポメラニアンの飼い主さんが手作りの「スイートポテト」と「蒸しケーキ」を
提供してくださり、 その売り上げを寄付しますと
「ああ、 そういう協力の仕方もあるんだ」と一同納得しました。

トビママの飛び入りお手伝いもあり、 大助かり、 みんなで力を合わせて
1時にはほとんどなくなってしまい、 器を持って買いに来てくださった方々
ごめんなさい、 来月はもっと早く来てね


CIMG3625.jpg
今回は事前にバザー品の提供を呼びかけたこともあり、 募金&バザーとも
好調でした

CIMG3629.jpg
こんな大口寄付もありました???

この調子だと、 来年のランの芝面積もだいぶ広がることでしょうね

次回は11月のハロウインイベントです


CIMG3637.jpg
友人が「へべず」を送ってくれました
あの、宮崎の名産で「へべず」、知る人ぞ知る柑橘です
「かぼす」や「すだち」は有名ですが、 どうして「へべず」が有名にならないのか
不思議です、 私的にはへべずのほうがジューシーで香りがよく、 料理にも
絞ってお酢の代わりに、ちょっとハチミツを加えてホットでもアイスでも飲んで
おいしいし、焼酎に漬けて果実酒にすると、 これがまたおいしい

20年ほど前、 友人から送られ、以来ずーと、 取り寄せていましたが
最近ちょっと値段が上がってしまって、 そうしたら届いたんだもの
もううれしくて 

そういえば数年前新宿にある宮崎のアンテナショップにあったけど
とっても高くて手が出なかった、 やっぱりあまり有名にならないほうが
いいのかな

CIMG3636.jpg
今朝、 カーテンにこんなものが、 羽が開いているから『蛾』だよね???

最近は今まであまり目にしない色の虫がいるなぁとは思っていたけど
この「蛾」大きさは3センチぐらいの小さいものでした







スポンサーサイト
おお~寄付と売り上げで芝生が広がって行くのですね^^
みなさん団結力があって(・∀・)イイですね!!
ハロウィンまた美味しい物が出店しそうですね
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

「へべず」聞いたこともなかったです><
今はすぐネットで広まりますから、(;>з<ь{内緒で!}

綺麗だけど・・・蛾ですよね><
やっぱ虫は(乂・д・`)㍉!!
おぉもう記事が。
大盛況でうれしかったですね!
来月はハロウィンか~。
ジャッカランタン彫る?
ワタシは無理!ママお願いします!笑
そういえばトビ、ハロウィンのかぶり物もってます。
かぶらせようとしただけでどんよりです。笑

へべずってどんななのかシークァーサーに近いような感じですか?
皆さん、お疲れさまでした。

だんだん盛況のワンクラブゾーン。嬉しいです。

ナナちゃんままも、着いた時は牛スジ煮込みが完売だったそうで
とても残念がっていました。

私も来月は、仕事より牛スジ煮込みの方が大事なので
絶対休みを入れたいと思っていますi-185

へべず?
始めて知りました。
ルーママさん

>おお~寄付と売り上げで芝生が広がって行くのですね^^
 でもやっぱりそれだけでは時間が掛かりすぎるので
 都にも協力してもらわないとね

>へべず」聞いたこともなかったです
 平兵衛さんて言う人が作ったから「へべず」っていう説があるとか
あんまり垢抜けていないよね、 でもおいしいんだ、これが
あきさん

>大盛況でうれしかったですね
 ほんとに良かった良かった、 お手伝いも大助かりでした

>へべずってどんななのかシークァーサーに近いような感じですか?
 シークァーサーよりはマイルドな感じです
 忘れなかったら散歩のときに持って行ってみるね
 1度食さないと分からないよね


うーママさん

最近朝は少し遅いので会えませんねぇ
牛すじ煮込み、盛況でありがたいことです。
そう、 ななちゃんママ1時過ぎって言っていたのに、 もう
売り切れてしまって、 悪い事をしました

>仕事より牛スジ煮込みの方が大事なので
 ええー、 そんなこと言っていいんですかぁ??






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog