プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.09.11    カテゴリ:  未分類 

   ちょっとのつもりが


勢いのあるツルバラが成長し過ぎ~どんどん上に伸びていって、このままだと自分の手に負えなくなりそう

脚立に乗っての作業もだんだんできなくなるし


2-DSC_1470.jpg
思い切ってすっきり切っちゃおう~


3-DSC_1471_20160911211307a46.jpg
ぽつりぽつりと咲いてはいるけど


4-DSC_1472.jpg
切り始めたら止まらなくなっちゃって~、気が付いたら1時間くらいのつもりが、3時間も経っていた


5-DSC_1473.jpg
太い枝も切って、すっきりした

でも、まだ切りたいところが残ってるなぁ

バラは手をかければ、その分ちゃんと答えてくれる

この時期に、こんなに切っちゃって、来年どんなバラを咲かせてくれるかなぁ

今年の暑さで、植物だって疲れきってる


6-DSC_1477.jpg
散歩のときに見つけた紫陽花、この時期に~~??

狂い咲きしてる


2-DSC_1457.jpg
天候が不安定なら、うちの子たちのお腹も不安定、調子いいときが続かない(´・_・`)


1-DSC_1454.jpg
困ったねぇ~みーちゃん

食欲もあるし、元気なんだけどね


2-DSC_1467.jpg
昨日の夕方、きれいな空でした



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします
















スポンサーサイト
ウチも先週バシバシきっちゃいました^^;
高枝切り鋏や鋸も駆使して!
同じく!切り出したら止まらなくなり翌日親指が筋肉痛でした>0<
来年咲かなくてもいいわ~って勢いだったから・・・

季節の変わり目だからですか・・・
みんな早くお腹が落ち着くといいですね~

朝晩は冷たくなってきて毛布1枚追加のお山
ゼフィロは枝に松ぼっくり、どんぐり、栗のイガ@@も咥え
大忙しの散歩です^^;

ななさん

まさかバルビエがこれほど勢いのあるツルバラだとは思わなかった
放っておいたら家を1周するかも~
なんだか、あまりにもグチャグチャで、訳が分からず、とにかくバシバシ~です

なんだかねぇ~、
これほど長い間で、しかもいい状態が続かないって、始めてよv-292

こちらも、朝晩は涼しくはなってきたけど
もう、夏はいらないね
今年のバラはいったいどうしちゃったの〜?ってくらい太いシュートがいっぱい出て、始末に負えません。
今朝、涼しいうちにとバッサリ剪定。
冬に誘引するまでとても我慢できませんでした。
ななさんや、ブリッツ家同様、こんな時期に剪定してしまって、どうなるんだろうと思います。
来年咲かなくてもいい‼︎って思うよねー

誘引も今は時期ではないけど、来年の2月にやり直す事にして、近々矯正します。
今日は新しいシュートを曲げたら、柔らかいので根元からポキンと……(T_T)
トゲの引っかき傷が両腕にイッパイ、毛虫もたくさん退治しました。

秋の気配が其処此処に、クレアは、散歩中に大好きなどんぐりを見つけてさっそくパクリ。
苦かったかエグかったか、ガリッ、ペッ、ってやってました。

お天気良かったら箱根に行くんだけどなぁ〜
当分雨の予報だしね〜
クレアママさん

何処も同じですね
うちは、4種類のバラが入れ混じって、当初は考えながら植えたはずなんだけどなぁ~状態
バラのトゲ、私も傷だらけです。「痛い、痛いなぁ~」って言いながらやってます。
トゲがなかったらもっと楽にできるのにね

箱根はもっと秋ですね。
その時は、お声がけを~~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog