プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.09.18    カテゴリ:  未分類 

   雨なので & レノっ子

08Sept.-散歩 156
今日は朝から雨 小降りになったのを見計らって散歩
私の手作りレインコートを着て、 近くの文学館まで
右のミスティが着ているのは、 マレーラのお下がり、 始めて気合を
入れて作ったので、足を入れるタイプ
ボルゾイは足が長いので、 それほど汚れる事もなくだったらと、 あとは
ポンチョ式、 これだと着せるのも脱がせるのも簡単、 作るほうも簡単

08Sept.-散歩 150
池には鯉がたくさん

08Sept.-散歩 149
ブリッツが覗き込み

08Sept.-散歩 146
ジュリアが覗き

08Sept.-散歩 145
ミスティは手を出し

08Sept.-散歩 140
レノは興味津々に眺め

08Sept.-散歩 143
名残惜しそうにいつまでも眺め

08Sept.-散歩 152
奥のほうにも鯉がいっぱい、 文学館の中から眺める風景もよかったけど
今まで一度しか行ったことがない、 確か「宇野千代展」をやっていたときに
近すぎて・・・かな

08Sept.-散歩 134
おまけ編の美人3姉妹

ボルたち-3 114
レノの子供が産まれたとの知らせに、 見に行ってきました

ボルたち-3 113
生後1ヶ月、 骨格もしっかりしていて、 レノも母親犬も骨格構成が
しっかりしているので、 親譲り
この子はレノ似の男の子

ボルたち-3 111
隅にいてなかなか来てくれない女の子、 この子も父親似のセーブル
口のまわりの黒の差し毛は抜けるといいね

ボルたち-3 110
おっとりしていて、 全く動じないという、 男の子、将来楽しみ

ボルたち-3 118
赤ちゃんの匂い、 抱き心地、 もう可愛くて連れて帰りたくなっちゃう
ほんとはもっともっとたくさん写真を撮りたかったのに、 悲しい話を聞いたら
出来なくなってしまった
この子たちの、 母親があと数日の命だと、 心臓の大動脈弁のところに
腫瘍ができていたのが見つかりもう助からないという、 そんな残酷な話って・・・
これからなのに・・・
そして倒れて入院、 その時が、 産後20日目、 離乳食が始まるときでした
出産は大仕事、 きっと出産だって相当に辛かったはず、 それを6頭産み
母乳をあげていたそうです。  そして、 これから離乳食ってときまで
がんばって育てたんですって、 あらためて犬ってすごい、 動物の母親って
すごいって思いでした。
 
人間社会は簡単に親子を殺してしまう事件が多いのに

普通ミルクから離乳食になるときって、 いやがって食べなくなる場合が多いのに
この子たちは、 母親がいなくても最初からよく食べているそうです
そのせいか、 みんなずっしりと重くて順調に育っていました
母親もあと数日と言われ家に帰ってきましたが、 お家でほっとしたのか
すこし落ち着いているようでした。

ブリっ子 010
レノとあさりの1ヵ月半ぐらいのとき、 

ブリっ子 013
ブリッツとミスティ親子、  小さい頃の写真が見たくなってしまって
 

 


スポンサーサイト
可愛いボルゾイの赤ちゃんのお写真をみながら、ほほえましく思っていたら・・・
お母さん犬が、余命いくばくもないだなんて・・・

アメリカでは、高齢での出産がお金持ちの間で人気があるんですって。 それっていうのは、やはり、女性は、子供を生むと独り立ちするまでしっかりしていようとする気持ちが働き、若返るということ・・ 
子供の成長を確認するまでは・・・というのは、動物としての本能なんですね。
レインコートすごい似合いますねb
しかも手作り~[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。

赤ちゃんの匂いって気持ちを優しくしますよね^^
お母さん犬はとても残念ですね( p_q)シクシク
犬はとてもたくましいので、母犬の奇跡と
元気な子供達が幸せになってくれることを祈ります。
写真から赤ちゃんの幸せをもらっていたら
そんな大変なことに。
お母さん偉大ですね。
子どもたちもご飯おりこうに食べて健康に育ってくれていて感動です。

文学館、こないだ鉄の展覧会へ行きました。
あそこの鯉もみんなの視線を感じてたりして~!
レノ君、パパになってたんですね!
びっくり~。。
しかし、子犬は可愛いねぇ~。

ママ犬の話しには涙してしまいました。
健気だよね、犬って・・・。
アーだー、コーだー云わないでさ
目の前にある、やるべき事をちゃんと
するんだもんね。。

あ~、見習わねば。
掃除しよ~っと。。
asahi-mamaさん

>子供の成長を確認するまでは・・・というのは、動物としての本能なんですね
 確かに本能ですね、 でも痛み苦しみをうったえずに本能で
 やりとげるワン母に涙です


ルーママさん

>レインコートすごい似合いますねb
  しかも手作り~
 足を入れるタイプはワンの服では始めての挑戦だったので
 ちょっと面倒だったけど、 ポンチョ式は実はリフォーム
 だから簡単

>赤ちゃんの匂いって気持ちを優しくしますよね^^
 ほんと、 いつまでも抱いていた~いって気分でした
 母犬の奇跡、 おきてほしいなぁ!
あきさん

>写真から赤ちゃんの幸せをもらっていたら
 見ているだけで幸せな気持ちになるし、 抱いたら
 連れて帰りたくなっちゃう

>子どもたちもご飯おりこうに食べて健康に育ってくれていて感動です
 みんなずっしりと重くてしっかりしていて、 母が大変なときに
 わがままなんて言っていられないってわかるのかなぁ・・・
 わずか1ヶ月、 でも犬って今までにも人間が言葉にしなくても
 犬にはお見通しってこといっぱいあったから、 わかるのかも

>こないだ鉄の展覧会へ行きました。
 鉄、 んーって一瞬考えたけど鉄道だよね
うなねんじんfemaleさん

>レノ君、パパになってたんですね!
 そう、 今回ダメだったのかな、 なんて思っていたら
 産まれて1ヶ月もたってから連絡があってびっくり

>目の前にある、やるべき事をちゃんと
 つい、 アーダ、コーダ言っちゃうよね、 
 目の前にあっても、 見ないふり、 後回しなんてね


お久しぶりです~~

みんな大きくますます立派になって~~v-10

そして。。レノ君がパパとは。。。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。。
アンはおばあちゃんですね。。報告しなきゃ・・・

と、早速アンを呼んで可愛いベビーたちの画像見せてあげました~~

そして。。ママのお話には涙涙( ┰_┰)

何とか何とか・・・何とかならないものかなあ~~

頑張って一生懸命お産したわが子の成長を見せてあげたいね。。本当につらすぎる。。。
本当に私も真剣に奇跡が起きることを祈ります。( ┰_┰)

レインコート手作りですか?(゜ロ゜)
素敵だわ。みんなお似合いですわよ。
1枚欲しいですわ。
アッシュは、持ってないので、いつも、ずぶぬれで、トイレさせてます。


レノ君、パパになったんですかぁ~~~~
おめでとう。かわいい子ボルちゃん達だこと。
欲しくなりますわ。
目の毒だわ。(笑)
ダメダメ~~~~欲しい☆☆☆☆☆☆
癒されるお話し~ショックに変わりましたよ。
ママ犬さん、ショックですね。(涙)(涙)(涙)(涙)(涙)
生きられないなんて神様は、残酷だわ。
子供達の成長をずっと見て居たいだろうに………少しでも、長く生きられたら、いいですね。

私も、奇跡を信じてます。奇跡を起こしてあげたい。
本当に辛すぎる。(涙)


さくらママさん

ほんとにお久しぶり・ブリ!!
たまには電話をと思ってはいるんだけど、 気がつくと
夕方、 そちらのワンズもみんな元気ですか?

レノはパパになっても相変わらず、お子ちゃまです。
全く自覚なしv-292

何度か出産させた経験のある、 さくらママなら母親の
がんばりがよーく分かると思いますが
飼い主さんが待ちに待った2世誕生、 でも引き換えに
母犬が・・・なんて残酷すぎます
ほんと奇跡がおきて欲しいです
アッシュママさん

>レインコート手作りですか?
 みんなほんとはコート着るの好きじゃないみたいです
 レノなんか、 コートを持っていくと逃げていきます

>かわいい子ボルちゃん達だこと。
 これから数ヶ月の仔犬の間は何をしても可愛くなりますよね

みんなが母犬奇跡を信じています
この思い届くといいですね







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog