プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.07.15    カテゴリ:  未分類 

   薔薇とブルーベリー


昨日は午後の3時ごろから雷がゴロゴロ~そしていきなりの雷雨

今日は朝から降ったり止んだり~

そんな鬱陶しい気分が一転、素敵な薔薇が届きました


3-DSC_2576.jpg
大好きなジュリアにブラックティー、ブルームーン

赤い薔薇はダラスとレッドスター

今回はマレーラがなくて~って、いえいえとっても嬉しいです


5-DSC_2588.jpg
薔薇はいいなぁ~あさりママさんありがとうございます。


1468554759866.jpg
こちらは、ななさんが育てているブルームーン


1468555725299.jpg
レノくんに似合うでしょ~って、写真と一緒に飾ってくれてます


1468547134475.jpg
こちらは、クレアの名前の由来のクレアオースチン


1468547145657.jpg
ジーンティアニーはティアちゃんの名前の薔薇

ななさんのところには、ほかにもジレの名前のエリアーヌ・ジレとみーちゃんの名前の

アルキミストもあるんですよ、後はジュリアとマレーラがあるといいねぇ~って

勝手に思ってます。



1468397250089_1.jpg
こちらがジレの薔薇


1-DSC_2496.jpg
先日は、ななさんからもこんなに素敵なチョコレートが。。。

食べるのがもったいないなぁ~なんて想いながら大事にいただいております。


zefiro.jpg
普段は見せないゼフィロの一面ですって、大人っぽいゼフィロの画像を送ってくれました。

ゼ:僕だってもう大人だよ


2-DSC_2520.jpg
ちょくちょく鳥が食べにくるブルーベリーですが


1-DSC_2518.jpg
鳥に食べられないうちに~と、朝のうちに、食べごろを収穫


2-DSC_2565.jpg
ちょっと小粒だけど、甘くて美味しい


1-DSC_2562.jpg
先日アビィさんが送ってくれたブルーベリーと一緒にコンフィチュールを作りました。

これでまたヨーグルトが美味しく食べられます。

しばらくは、すっきりしないお天気が続きそう~

薔薇で気晴らし~~ななさん、また素敵な薔薇の写真待ってますね




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします












あららら~雨に打たれた可愛そうなうちのバラたちが@@

昨日は気持ち的にも時間的にもゆったりしたので
母しゃんどうしているかしらね~ってメールさせていただきお邪魔しました^^
例年より気温が高めで、コンパクトに作ろうかなって思っていたみーちゃんも
ぐんぐん伸び伸びしてきているのでやっぱり地植えかしら・・・
私みたいな適当さんにはジュリアさんは難しいのでは?
マレーラさんも恐れ多い? どちらも好みではあるけれど^^;

ゼフィロってホント面白い仔です。
普段はおちゃらけキャラなのにね~
でもちよっと大人っぽくなってきたな~ ・・・しみじみ・・・*^-^*


雨の朝、今日もお空とにらめっこの一日になりそうです。
西日本の雨もちょっとお休みで良かったですね。
梅雨明けが待たれる頃ですが皆様お健やかに!
母しゃんもむずむずし始めてきていらっしゃる?
もう少し我慢!我慢! お願いします^0^
ななさん

うちのバラたちはお疲れ気味だから、雨でもシャキッとしてるななさんのバラを
見るとほっとしますよ。
地植えのみーちゃん見てみたいなぁ
適当と言ったら、私のほうが負けてませんよ
だから、来年は~~ね

ゼフィロが、大人になっておとなしく~なんてなったら、きっと物足りなくて
つまらな~い、なんてことになるかも~

梅雨明けは、もうちょっと先になるみたいだね
私ももうちょっとの間、おとなしくしてま~す。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog