プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.06.08    カテゴリ:  未分類 

   薔薇に癒されてます


ほんとに美しい薔薇たちです。


2-DSC_2307.jpg
開き進むにつれて、変化を見せて、どれもがジュリアらしいなぁ~って


02-DSC_2268.jpg
こちらも変化を見せる、ジレの薔薇、エリアーヌ・ジレ

蕾はこんなふうに縁が赤いのに


1-DSC_2305.jpg
開くと、ピンクがかっていたのが、白く変化して~

やっぱりいろんな表情を見せるジレにぴったり~


3-DSC_2317.jpg
挿し木から育てているブラックティー、まだ小さい苗だけど、やっとブラックティーらしい

薔薇が咲きました

今年は蕾が3個、挿し木は時間がかかるなぁ~


3-DSC_2277.jpg
久しぶりにドッグランに入ったみーちゃん

ローズパパにすりすり~甘えてご機嫌です



4-DSC_2278.jpg


2-DSC_2272.jpg
ボズはあっちウロウロ~こっちウロウロ~そのたびに、ジレも一緒に何なに~~って

ついて回って


5-DSC_2280.jpg


1-DSC_2312.jpg
紫陽花の季節になりました~~が、これはアナベル

公園の紫陽花は、今年は葉っぱが虫に食べられて葉脈だけになっていて、花芽もあがってない

白のアナベルだけではちょっと淋しいなぁ


2-DSC_2314.jpg
我が家の紫陽花も葉っぱがなくなって、花だけになってしまったぁ




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします










スポンサーサイト
わぁ*\(^o^)/* 咲き誇るほどに凛とした薔薇たちですねo(^_^)o
ジュリアママ〜って雰囲気ぴったりです!

ジレちゃんの薔薇も蕾から咲くと変わるのですね(((o(*゚▽゚*)o))) 表情豊かなまさにジレちゃん!!

今年の我が家の薔薇は、ちょっとお手入れが悪くて春は今ひとつ…反省反省です(涙)
バランくんとジレちゃん、このお写真よく似ていますね(((o(*゚▽゚*)o)))


エルイヴママさん

雰囲気ピッタリの薔薇の名前をつけた私もなかなかでしょ(笑)

マレーラに始まり、みーちゃんのアルキミスト、ジレ、ティアちゃんのジーンティアニー
クレアのクレア・オースチン、ターシャはレディーシャーロットです。

薔薇は手をかければ、その分応えてくれる、わかっているけど
忙しいときは無理ですよね。
私も毎年そう思っています。もっと手をかければよかったぁ~ってね
ジュリアさんのイメージで繋がるバラ  好みです☆

ティアちゃんちのティアちゃんは5月初めに10輪咲いたそうですよ~
ウチのティアちゃんも来年は!って期待大です^^
ちょっと複雑?お転婆だけじゃないのよ!のジレちゃんにぴったりのエリアーヌ・ジレ
本当にみんなうんうん!ってうなずけるぴったりのバラですね~

ブラックティー、昔デパートで見つけ恩師にプレゼントした思い出のバラです。
カフェも好きなのですがウチの環境だと厳しいみたい・・・

風で落ちてぐちゃぐちゃのシュートから降り注ぐ様にバフビューティーが咲いていますが
今年は切り詰めます!
もう無理ーーーっ!

ななさん

薔薇好きには、たまらない色合いの薔薇たちですよね
思わず、挿し木してみようかな~なんて思っちゃったけど
あまり手を広げすぎても~と、あきらめました。

薔薇初心者のティアちゃん家、10輪とは~やったね
エリアーヌ・ジレは2番花に期待して~と

ブラックティーは2度目の挑戦です
ジュリアといい、ブラックティーといい、簡単じゃないなぁ~って
欲しい薔薇も育ててみたい薔薇も沢山あるけど、うちはもうスペースがなくて無理ですね

降り注ぐ様に~なんて、羨ましい~
切り詰める決心も大事だよね~
どうしても、ためらっちゃう






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog