プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.06.05    カテゴリ:  未分類 

   あさりちゃん


レノの同胎のあさりちゃんが調子が悪いというので、会いに行ってきました

いつもなら、「こんにちは~」って入っていくと、ニーって笑ってカチカチ歯をならして

飛びついてくるのに、寝たまま目だけを動かして~

それでも、私たちを見て嬉しそうにしてくれた


2-DSC_2253.jpg
食欲もなく、毎日手を変え品を変えても食べないというので、ミートローフを作って

いきました。

寝たままでも、ミートローフの匂いには反応してくれて、「ねえ、あさり、ちょっと食べる?」って

声をかけたら、いきなり起きてキッチンへ


4-DSC_2255.jpg
ママが切ってくれるのを、待ちきれずに「早く早く~」って

「もっともっと~」って食べてくれました


5-DSC_2264.jpg
食べ終わったら、トイレに行く~って


1-DSC_2266.jpg
1週間前に毎年行っているドッグドックを受けた時には、どこも悪いところもなく

先生に褒められた~って

10歳を過ぎて、何か急に悪くなっても不思議ではないのかもしれないけど・・・

あさりちゃん、またミートローフ作っていくから、ゆっくりのんび~り、

無理しないで過ごしてね


1-DSC_2187.jpg
雨の日曜日、散歩に行かれずマッタリ~と


4-DSC_2194.jpg
早く止まないかなぁ~ by バラン


2-DSC_2190.jpg
あたしは、少しぐらいの雨なんて、へっちゃらなんだけどねぇ~ by ジレ

分かった分かった~、夕方は早めに行くから、それまでは我慢してね~~って

いよいよ梅雨入りしそうだなぁ




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします















スポンサーサイト
あさりちゃん、ブリッツさんのミートローフは格別だったはず(o^^o)

ご飯を食べてくれることは安心しますよね! ゆっくりとのんびりと養生してね〜です(^^)

みんなも雨は嫌だよね〜…
一足お先に梅雨入りしたエルイヴ地方。土曜の午後から土砂降り。今日は夕方にはおかげ様で止んでくれてふてくされ娘たちはルンルンお散歩に行かれました*\(^o^)/*

今年はこちらは例年より雨が多いとか。雨でも蒸し暑さがない今くらいの気候でなら許せるけど〜…
散歩に行けない、おニューのアキレス在庫切れにて、まぁへそ曲がりへそ曲がりで、ご飯もあんまり食べません(−_−#)
オヤツだけはよく…食べます(笑)

湿度も上がり、体調管理の難しい時節柄、人間もボルズも気をつけなくては…ですね。
エルイヴママさん

みんな、私のミートローフを、喜んで食べてくれる~こちらも作り甲斐ありますね
犬って、食欲なくなると、どうやっても食べてくれないから困っちゃう
元気になってほしいです

梅雨は仕方ないけど、せめて散歩のときだけでも、雨が止んで~って思いますよね

散歩が足りないと、ご飯の食べも悪いし~
雨と湿度と気温と~で、トリプルパンチ

ほんとに、体調管理は大変ですね。










トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog