プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.09.02    カテゴリ:  未分類 

   豪雨の爪あと & あさり

08Sept.-散歩 001

ブログ用ーsept 009
連日の雨でランに入るのを避けていたけど、 ボルたちも自転車引きや
歩き散歩だけでは不満らしいので、 今日はランへ、 思ったより
ドロドロ、 グジャグジャではなかった
表面の土が流れてしまって、 でこぼこ所々瓦礫やガラスの破片などが
出てきていた。 それはそれでワンたちには危険なこと 

これからドッグランに『芝生を増やそう』の募金活動を始めるから、 当分は
この状態がつづきそう

08Sept.-散歩 033
毎回ランに入るたびに、泥だらけ

ジュリアは久々に走り回って、 疲れるとどこでも平気で横になってしまう
あとのことは考えずに・・・

08Sept.-散歩 028
レノの兄弟のあさりが久しぶりにお泊りに来た、 ふだんのじゃじゃ馬も
久しぶりのドッグランでは、とりあえず借りてきた猫状態

あさりのママに言わせると、 今回は自分の意思でお泊りにきたとか
あさりに「レノのところに行く?」って聞いたら、 玄関に行ったとか
だからあさりが帰るのは、 あさりが帰りたくなったらということに
そう、「あさり、 帰る」って聞いて玄関のところに行ったら、 ママに電話する
ことにしました

08Sept.-散歩 022
ブリッツの抜け毛
毎朝散歩から帰ってからのブラッシング、 ブリッツの毛が抜け始めた
うちにはボルゾイが4頭、 毛が抜け始めると家中毛だらけ、 ボルゾイの
抜け毛、 半端じゃない、 オスはメスほどは抜けないけど、 それにしても
この毛、 右側だけでこれだから、 どれほどの毛がぬけるのか

ブログ用ーsept 010
毎回ブラッシングのたびに抜けた毛を、 ここにためている
いつかこの毛をつむいでセーターを編むつもり
糸紡ぎ機をいただいたので、 今年は試してみるつもり
犬の毛で編んだセーター、 かなり暖かいらしい


最後の壷は高級そうですねぇ。
風情があって素敵な。

ボルの毛セーター!
みんなの模様通りのように編めたら!
飼い主冥利につきますね。
パパママペアルック♪

あさりちゃんには毎日訊いてみるのか、いつ帰りたくなるのか目が離せない。

瓦礫ガラスは他からの土被せて踏み踏み?
、、、いや広すぎますか。

こんなに喜んで利用されてる施設なんだからより快適に
せめて安全に利用できるように予算組んでいただきたいですよね。

泥だらけ&危ない感じなので、
早く芝生が植わるといいですね^^

すごい@@
ボルの毛でセーター∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どんな感じになるのかな~楽しみですね(*^▽^*)
犬の毛で、暖をとるものを作るのは、寒い国では昔からあったそうで、紡がなくても、毛糸に巻き込みながら編んでいるのをみたことがあります。
膝あて、肩あて、袋にいれても使うってききました。

でもでも、日本で、犬の毛でセーターを作る人の話は、まだ聞いたことがありません。
ママさん、第一号かも・・e-319
あきさん

壷、 高級そうですか? 実はあれ、 紹興酒が入っていた壷
なんですよ(笑)

ボル模様は難しそうだけど、 毛糸にボルの毛でボルゾイを
編み込んだらいいかも・・・
考えてみます
ルーママさん

セーター編むのにどのくらい毛をためたらいいのか
わからないけど、 トイマンじゃ無理だし
あずきの毛を混ぜたらちくちくして痛いかも・・・
asahi-mamaさん

犬の毛でセーター編む人はいるんですよ
前にネットで調べたことがありました。
でも高くて、 だったらいつか自分で編んでみようと思ったわけです。
セーターほど大きいものじゃないけど、 記念に編んでもらった
友だちもいます
今からじゃないと、 冬までに間に合わないけど、 暑いとその気に
なりませんよね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog