プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.05.14    カテゴリ:  未分類 

   薔薇散歩


今朝もバラを求めて散歩、まだまだ見ごろのバラがたくさんで嬉しくなって~

バランとジレを立たせて、パチリ


09-DSC_0556.jpg
私の好きな「ピエールドロンサール」、いいなぁ~我が家のピエールドロンサールは

息絶えてしまいました~残念


07-DSC_0552.jpg



06-DSC_0551.jpg
こちらのお宅も年々増えているような


05-DSC_0548.jpg



04-DSC_0547.jpg
これもうちにあったのとおんなじだぁ~と、確か「オセロ」かな


10-DSC_0557.jpg
こちらのお宅、3方がバラのフェンスで、お庭にもたくさんのバラが~白はアイスバーグでした

だから側を通ると、いい香りが~


11-DSC_0558.jpg



13-DSC_0560.jpg



03-DSC_0545.jpg
1輪だけかと思っていたマレーラに2番目の花が、最初のマレーラよりは

ちょっと小ぶり~でも嬉しいな


1-00010001.jpg
1番花のマレーラが美しすぎ~



02-DSC_0544.jpg
ニュードーンも挿し木からのバラ、ずいぶん大きく育ちました


01-DSC_0543.jpg
オールドローズのフラウカールドルシュキ、真っ白で綺麗なんだけど

開いた~と思ったらあっという間に散ってしまうのが残念、香りがないのも残念なバラです


2-DSC_0562.jpg
公園のエゴノキが満開です



1-DSC_0527_2016051422343288b.jpg
こちらのエゴノキはすこ~しピンクがかっているかな



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします

ジレちゃんはさすが~ちゃんとポーズきめて!
バラン兄たんはお疲れ気味?

手を出すまい!と思っていたのに手を出して
初めに植えたのがピエールドロンサール・バフビューティー・つるアイスバーグでしたが
3年目にピエールさんだけテッポウ虫にやられてしまいそれっきり・・・

マレーラさんも素敵☆

混み込みなウチのつるバラを眺めちゃんと剪定しなくちゃ!と反省てす^^;

ななさん

ジレに続き、みーちゃんもヒート
おかげで、バランはヨレヨレ~です
やっぱりバレちゃう?

一度ダメになったバラ、なかなかリベンジ~ってできないよね。
でも、なんとかジュリアだけは、頑張って大きくするぞ~なんだけど
今年は、まだ蕾が上がってきていない

マレーラは挿し木で何年になるんだろうか?
なかなか大きくなりません
やっぱり、切花系は難しいのかな
手をかけないと、いけないってことですよね

私も、勢いの凄いつるバラは、花がら摘むときに整理してます。
とにかく混み合っちゃうとこれから虫が~~になちゃうから

とにかくバラは手が掛かる~~その分応えてくれるけどね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog