プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.05.10    カテゴリ:  未分類 

   甘ったれバラン


先日のクレア邸で、クレアママさんにべったりのバラン

小さいときから「バラン、可愛いね」って言われ続け、抱っこしてもらった記憶からか

会うと、いつもベタベタ~膝に乗ろうとするバランです


1-DSC_0367.jpg
このときも、みーちゃんとクレアママさんの間に割り込んでシンクロ


4-DSC_0369.jpg
でも、よく見ると


3-DSC_0368.jpg
手は、クレアママさんが座っている椅子に手をかけて、ときどきさわって~

なでて~と、催促

大きな体で一番の甘ったれ、家ではあまりかまってもらえないので

この人なら、オーケー僕のこと好きだから~って、甘えたい放題なバランです


4-DSC_0483.jpg
今朝も公園で、声をかけられるたびに、スリスリ~って寄りかかるので

 「普通はこんなに大きな犬にさわれないよねぇ~」って、みなさん大喜び


1-DSC_0478.jpg
ブラシノキが満開に


2-DSC_0479.jpg


3-DSC_0480.jpg
ほんとブラシそのもの、 南半球オーストラリアなどでは他に種類もあるとか

「英語では、ボトルブラッシュって言うんだよ」って、散歩中の人が教えてくれました


1-DSC_0473.jpg
我が家では、気温が一気に上がってバラが次々咲いてます

グレースとアイスバーグ


2-DSC_0475.jpg
クレシーダ


5-DSC_0436.jpg
アルベリックバルビエ


4-DSC_0428.jpg
ブラックパール、お友達が挿し木してくれたもので、まだ1輪だけですが


3-DSC_0433.jpg
クリスマスセレブレーション


2-DSC_0432.jpg
粉粧桜


5-DSC_0493.jpg
バフビューティー

昨日も今日も明日も雨~~どうかあまり降りませんように




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします


スポンサーサイト
バラン、ホントにかわいいです💕
パピーの時、どうやって地面を走るんだろうー?って時からだもんね〜
箱根で走り方を覚えて、でも怖くて歩けない時は抱っこして…
それが、こんなに立派なボルゾイになったんだものね〜〜
ついつい甘やかしちゃって済みません。

薔薇も、この陽気ですごいことになっていますね〜〜
とても美しい薔薇ばかりで羨ましいです。
このお天気じゃ、とても手入れが追い付かないですね。

昨日から箱根に来ていますが、東京より1ヶ月は遅い箱根の気候ですので、まだ山法師もエゴも花を付けていません。
東京の家の薔薇は花摘みが追い付かず、かわいそうなことになっています。
クレアママさん

わかってはいるけど、バランのようにガンガンこられると、ついつい
邪険に扱ってしまって~やっぱり私は怖いお母さん
バランが素直に甘えられる、クレアママさんが居てくれてありがたいです。
クレアも「私のおかあさんなのに、バランじゃ仕方ないかぁ~」って顔するし

お天気はなかなか思い通りににはならないから、一気に咲いてしまうのは
ちょっと~ですね
長く楽しみたいですよね
花がら摘みも大変だし、

今日、公園で満開のエゴの木を見て、クレア邸のエゴのことを思い出していました
先日、新芽が芽吹いていたところだったから、これからですね
今年は、見れそうですか?






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog