プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.05.09    カテゴリ:  未分類 

   週末は爽やか~


土日と日中は暑いくらいの天気だったけど、朝のうちは風もあり爽やかな散歩日和


2-DSC_0409.jpg
一応目覚ましはセットするものの、ほとんど鳴る前に目が覚める

6時前に起きるのも苦ではなくなってきた


3-DSC_0417.jpg
公園の緑も日に日に鮮やかさを増してきて、気持いい~~~


4-DSC_0422.jpg
みーちゃんとボズを連れて散歩していると

「あら、今日は2頭だけ?」とか、「今日はすくないねぇ」とか、「最近少ないね」と声をかけられる

何頭飼っているのか、よくわかっていない人が多いけど、いつもたくさん連れているという

イメージがあるようで

6頭が5頭になったときには、こんなふうに声を掛けられなかったのに~~

あらためて、レノの存在の大きさを思い知らされた

今朝も犬友から「レノがいなくなって、すごく少なくなった~って気がする」って言われた

ポッカリ、ぽっかり~大きな穴です


1-DSC_0439.jpg
雨が降ると滑って危ない、乾きすぎると土ぼこりがたまらないドッグランだけど


2-DSC_0440.jpg
ジレには楽しいドッグラン


3-DSC_0442.jpg
フェンス越しに「私と走って~~」って言ってみるも、小型犬同士遊んでいて

相手にされず、残念なジレでした



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします



スポンサーサイト
ジュリアさんが亡くなった時も食器の数が減って
あ~そうなのよね・・・って淋しかったけれど

ブログを拝見していてもまだ「4頭」が馴染まない・・・
ひょっこり何処からか顔を出してきそうな感じがしてしまいます。


なんだか夏が早く来そうな気温ですがまだ朝はOKなのですね^^
お山も頑張っていた桜がそろそろ終わりズミの花にバトンタッチ!かな~
木々の葉も茂ってきて見通し悪くなってきました。

段々朝が早くなってきますね^^
ななさん

5頭から4頭、散歩、ご飯、お世話が、すご~く楽になった感じ
物足りない感じです。
レノとの散歩は、寄り道ばかりで、なかなか進まない
最近は、ボズが寄り道ばかりしてます。

ゼフィロ地方は、これから春~って感じですね
こちらは、ハナミズキもつつじも終わって、バラの季節到来です。
でも、きれいに咲き出すと、雨が降るの~まったく~~~です

エリアーヌ・ジレはまだだけどね
いつの間にか春は過ぎ初夏ですよ~

気温高めなのでお花達は元気にすくすく☆
ついでに雑草もすくすく>0< 
昨日はどんどん増殖し場所を占領するスノーペイヴメントを移植しました。

ジーン・ティアニーがうどんこ病に@@
思いの外デリケート?の様で箱入り娘になっています。
ほぁいてぃさんの所は大丈夫かしら・・・

みーちゃんの蕾もちょっと色付いてきていますよ~


女優は慌てず騒がず出番を待つ!流石です!
ななさん

そうだよね、春は過ぎ~初夏
いくらゼフィロ地方が、気温低いって言ってもねぇ~でした

家も冬にもっと思い切って剪定すればよかった~と
葉っぱが混み合っていて、一部うどんこ病発生です
相変わらず、ゾウムシに蕾はやられてるし、ちょっと手入れを怠った罰ですね

私も、またアルケミストに挑戦してみるかなぁ~

一時期、見ると欲しくなって買い求めたバラがほとんど消滅
生き残っているのは、白いバラばかり
白とピンクじゃつまらない、かろうじて今年はバフビューティーが蕾をたくさん
つけてくれました

増やしても世話できないし~~






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog