プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.08.26    カテゴリ:  未分類 

   ボルゾイって・・・


仕事が終わって「ただいまぁ」とドアを開けると、 いつもこの場所で
寝ているレノ、 普通は「お帰り~~」って、 立ち上がってすりすり、
しっぽフリフリだと思うけど、 そこはボルゾイ、 いつもこんな感じ
顔すら上げない、 気が向くと時々手がでるか、 目を動かす程度

あっさりしているんです。

ブリ090
靴をぬいで、 玄関脇のボルたちの部屋、 ここでも「ただいまぁ」って
言ったって、 ブリッツもこの状態

mi- 087
つづいて、ミスティー、 顔は上げたものの目を合わせようとしない
「ミーちゃん、 ただいま」って言ったら、 ますます顔をそむけた

julia 092
ジュリアにいたっては顔すら上げずに、 寝たふりかよ・・・

これがボルゾイなんです、 あまり人間にベタベタしないで自分の世界を
持っている、 ちょっと猫っぽいところがある、 ただし甘えたいときには
しつこいくらいに「さわってー」ってくるけど
家にお客さんが来ても、 最初だけ、 挨拶をしたらさぁーって自分たちの
部屋に行ってしまう

自分の時間のサイクルが出来上がっているので、 私たちが休みで家にいても
ちっとも、 そばには来ない、 「おやつ、ちょうだい」って2階に来る程度
ゴールデンを飼っている知人に言わせると「物足りなーい」って思うみたいだけど

私たちは、 そんなボルゾイが好きなんですけどね

p7209823.jpg
雨でランに行かれないから、 ちょっと「ワンズギャラリー」のローズパパの
『ボルゾイが飛ぶ』シリーズを

p7250668.jpg
レノが水をためた桶?から出るときに

p8188764.jpg
ミーがりんちゃんを飛び越えて

p8230235.jpg

DSC_4666.jpg
これもレノ、 圧倒的にレノとミスティーが飛んでいます
この画像Marigalaさんが撮ってくれました、 美しさに感激です
スポンサーサイト
ふーむ、ゴルとはまったく違った、性格なんですねぇ。
ただ、ゴルは毛色の濃い子は、性格もきついですね。

ボルゾイは、本当に、ジャンプ力がありますね。 
ハイジャンプもお得意科目なのかなe-343
そうそう、香取くんとCMにでているボルも、ジャンプしてましたものね

asahi-mamaさん

そう、ゴルちゃんとは正反対です、 よくこんなことが
言われるんですよ。
ゴールデン1頭飼うなら、 ボルゾイなら3頭は飼えるってね
だからボルゾイって多頭飼いしている人が多いんです

ボルゾイって助走なしにジャンプできるんですよ
昔マレーラが猫を追いかけて公園のフェンスを飛び越えた事が
ありました、 他にも友だちのボルがショー会場で120センチの
サークルから脱走したことがありました
ボルゾイ達もそうなんですね。
うちでもローズには「絶対猫が混じってる!!」って言ってたんですよ(笑)
「遊ぼ!遊ぼ!」ってしつこくからんでくるくせにダッコでスリスリなんて、すンごく嫌~な顔するんですよ。哀しい~~v-12
でもミィちゃんたちもそうと知ってなんかちょっと安心…なんて。

ジャンプの写真載せてくださってありがとうございます。
見慣れた写真もなんだかちょっと良く見えたりして…あっ!!ごめんなさい。モデルが良かったんですよね。
ボルゾイはおとなしいですよね(大人になるとw
トイマンは・・・狂ったように喜び&踊りますね^^;

リンクからお店のメニューを(。・_・)じ~と見ていて、
こんな時間にお腹が空いてきちゃいましたw
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
犬が動いている写真ってなかなか撮れない私。

こんな、素敵な写真・・羨ましい。

犬達が楽しそうな雰囲気が目いっぱい出ていますね。

いいなぁ~~~・・・。若いって・・・・。
ローズ母さん

ボルゾイは気まぐれ、 ランでは、 「なでなでしてー」って
擦り寄っていくから、 そう思わない人が多いけど

やっぱり、 ナイスショットはローズパパの腕でしょうv-91
確かにボルゾイは絵になる・・・かな?
ルーママさん

そう、 アルちゃんは帰るといつも、 2階から降りてきて
出迎えてくれました
あずきは目が悪いからできないけど、 最近は耳も少し遠くて
「あずき、 ただいまぁ」って言っても、 寝たままシッポふりふり
です

メニューも変えないといけないけど、 これからは食欲の秋
だものね

kanaさん

私だって動いてる写真は撮れなくて、 最近はローズパパさんと
Marigalaさんが撮ってくれるのを、楽しみにしているんです
(お二人とも持っているカメラも違いますが)

そうそう、先日の迷い犬(ゴールデン)、 まだPerroのHPに載って
いませんが、HPの「From Perro」に迷い犬のことが記載されて
います(オスでたぶん7ヶ月~1才だろうということです)
ボルって、そうですよね。ゴルの方が、スリスリして、甘えて来ますよね。

うちも、ゴルの方が、甘えてペッタとくっついて来ます。
でも、たまにアッシュも、ペッタってくっついて来ます。真似して………

ゴルが甘えて来ると、アッシュも、邪魔して行かせない様にわって入って来ますよ。
両方とも、同じことします。
お互い焼きもちやきなのかも?

今までは、ゴル1頭だったのに、去年ボルのアッシュが、加わった為に~余計なのかな?


アッシュママさん

お久しぶりです。
やっぱりワンコは自分が一番ですよね、 うちも1頭さわっていると
必ず割って入ってきますよ。

アッシュくんはゴルちゃんの真似をしているんですね、 レノは
ランで自分と同年代のゴールデンが水遊びしているのを見て
自分も水遊びをするようになりました。 最近はボールを洗う
ようになりました
こんにちは~!
携帯で拝見したけどパソでみる写真はやっぱりいいですね~!!
飛んでるコたち、美しくてかっこいい~!!
お2人とも犬写真の愛があふれてますね!

今朝は雨が上がってたのでドロドロボール祭りして来ました。
さっきあずきちゃんストーリーをアップしてみました。
お時間あるときにツッコミお願いします♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog