プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.02.24    カテゴリ:  未分類 

   みーちゃん、仔犬に~


今回のみーちゃんの換毛は、半端なかった

恐ろしいほどに、ごそっと抜けて、もうこれ以上は抜ける毛がないというところまで

抜けました。

一番びっくりしたのは、着ていたTシャツのお腹部分が膨らんでいるので、なんで~って

抜けた毛が固まってフエルト状になっていた

一回り小さくなったみーちゃん、まるで仔犬のようになってしまったぁ

この写真は、ジレが寝ているところに、割り込んで横になったみーちゃん

最近のみー、自分の欲求の赴くまま、ここがいい~となったら、割り込む、追い出す

突然はしゃぎだす~女子は複雑で~す


1-P2147115_201602202028077c1.jpg
今年は、インコが長居してる


1-P2147119_201602202028088c8.jpg
朝から賑やか~~


2-P2147123_2016022020280928c.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします


女の子の換毛って凄いんですね~@@
みーちゃんが特別?
シニアに年季が入ってきてますます複雑だわ^^;

インコって寒さには弱いはずですよね・・・
環境に適応してきたのかしら?
それとも暖冬のせいかしら?
どちらにしても凄い生命力ですね~

今朝はキンキンに冷えましたが
クリスマスローズも例年より1ヶ月位早く咲き出し
球根の花の芽もちょこっと頭が見えて!
雪に埋もれていたバラも救出!折れてなくてよかった~

春近し☆です^^  まだかな・・・^^;
ななさん

女の子は凄いよ~男の子の換毛とは全く違う
ヒート後の換毛、季節的な換毛
地肌が見えるくらい抜けちゃう
昔、初めてボルゾイを飼った知人が、皮膚病かと思ってあわててブリーダーに
電話した~なんて話もあるくらい

今年のインコは、やっぱり天候に振り回されているのかなぁ
冬と春がいったりきたり~だからね
でも、野生化したインコが繁殖して~だから、かなりの順応性、生命力かも~

来週には、暖かくなりそうだね
と同時に、花粉が~~いやだな







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog