プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.08.18    カテゴリ:  未分類 

   花火 & ドッグラン

ケイタリング
16日(土)の二子玉川の花火は、 お天気が心配でしたが、 予定通り
開催されました。
前日も前々日も天気予報は雨、 今回もレノの兄弟のあさりのお家から
ケイタリングの依頼、 だからあさりのママは天気が気がかりで、 連日
心配ばかり、 そりゃそうです、 なにせ30人分のお料理ですから
夫は「大丈夫、 ぜったい降らないから」と言い切っていました
そのパワーのせいか、 日頃の行いか

hanabi1.jpg
夕方になるにしたがって、 雲もなくなり

hanabi2.jpg
どんどん人も集まって

hanabi048.jpg
あさりのお家の真正面が花火の打ち上げ場所、 間近で見る花火は最高
そして外で飲むも最高においしくて、 しばし花火に酔い
打ち上げ前からの私は、 前日の睡眠不足もあり
花火が終わってからは、 いつの間にやら絵文字名を入力してください
目が覚めたときには、すっかりかたずいていて、 「さあ、帰ろう」と
自転車での帰り道は、 上り坂ばかりでしんどかった・・・

p8178269.jpg
ドッグランの一部に芝生が植えられて、 気持ちいいのか、 いつもは
土の上に横になるのに、 さっそく芝生の上で

雨が降ると土が流れて側溝も水のみ場のところも土がたまって、 
その対策に芝が植えられたわけだけど、 欲をいえばもう少し範囲が・・・
とりあえず様子をみるということでした
(この画像はローズパパの画像をお借りしました。 いつもナイスショットを
撮ってくれるのですワンズギャラリー

スポンサーサイト
花火、最高でしたね~・
初めて近くで見たので(写真の緑白のテントのチョット先にいたんですよv-7)もう嬉しくて嬉しくて。ぴぃぴぃヒャァーヒャァー叫びまくってダンナに大笑いされてました。
外で飲むv-275も最高!!
(ただし私達はあんな豪勢なおつまみはなかったんですけどね。オイシソー~)
もうやみつきになりそうで、今から来年も絶対行こうって決めてます(笑)
  • おはようございます~♪
  •  あき 
  • 2008.08.19 04:44  
  •  [ 編集 ]
トビママあきです♪
お仕事でっておっしゃってたのが意味氷解~!
ローズパパのリンクから訪問させていただきました。

うちもカメラと椅子持って自転車で行ったのですが
最後5分の大スペクタクルは席を畳み歩きながら
振り向いて観ました。
直後は大雨でしたが花火中はお天気もってよかったですね!!

こちらにもお邪魔します♪
よろしくお願いしま~す!!
(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ綺麗な花火~
人ごみは苦手だけど、美味しい食べ物があるならw
うちは花火がマンションの目の前で上がるんですけど、
同じ高さで見る花火はいまいちです^^;
花火は見上げるのが一番ですね^^
ローズ母さん

来年は絶対に自転車ですよv-355
ただしv-275がすぎると、 帰り道が辛いから
ほどほどに(笑)

おっと、 自転車も飲酒運転v-358だったね・・・
へっへっへ
あきさん

初コメント、ありがとうございます

私のデジカメではこの花火が精一杯、
ほんとは他の花火も観に行きたいけど、 仕事があるから

二子のは仕事と楽しみと一石二鳥です

これからもよろしくお願いします

ルーママさん

そちらの花火のほうが規模が大きかったのでは
同じ目線で見る花火ってのも、いいなぁ

なんなら今度、料理を持って伺いますが・・・






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog