プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2016.01.05    カテゴリ:  未分類 

   暖かいねぇ~


連日3月下旬並みの陽気に、体は楽だけど~なんか変

昨日は、動物病院へ行ってきた、みーとバラン

みーは、幸い骨には異常なく捻挫でしょう~と、バランのほうは、もしかしたら

爪は生えてこないかも~でした。

まあ、3ヶ月後に生えてきた~ということもあるので、まだわからないけど~

「早く、良くなりますように~」って、あらためてお参りを


1-DSC_0749.jpg
いつもなら、霜にやられて枯れてしまう、コウテイダリア

今年は、年が開けても元気に咲いていた


3-DSC_0745.jpg
と思えば、早くも菜の花が咲いちゃった


3-DSC_0771.jpg
我が家の薔薇“アイスバーグ”も、未だに次から次と咲いていて~このままだったら

本来のシーズンに咲いてくれるのかどうか~


4-DSC_0773.jpg
蕾を全部切ってしまうほうがいいのかも~だけど、なかなかそれもできなくて


6-DSC_0780.jpg
ツルバラも、全く葉っぱが落ちなくて、なかなか手入れができないでいる

とにかく、混み合っている枝は切ってしまおう~かな

この暖かさ、植物にはあきらかに異変が



2-IMG_0602S.jpg
ななさんから、またまたコスプレ画像が~

ゼフィロ、かっこいいぞ~~


1-IMG_0508S.jpg
獅子舞姿のサウロ兄たんは、ちょっと不服~そう


1-1451717037176.jpg
それに比べて、ゼフィロはご機嫌だねぇ~


2-DSC_0767.jpg
そして、今年も“ガレット デ ロワ”をいただきました。

中に忍ばせてある「フェーブという陶器製のお人形、今年はどこに~

切り分けたときの、お楽しみ~~

ななさん、ありがとう!


5-DSC_0778.jpg
ボル父の姉からも、いろいろ届きました

お漬物にお醤油、干しいもに羊羹、唐辛子羊羹って、どんな味~これは初めて

興味津々、食べてのお楽しみ~だね



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします







 
スポンサーサイト
アヴィンは一昨年両方の狼爪を剥がしましたが、半年後に再生しました。
そして、去年また左足の狼爪を剥がしました(はぁです(∋_∈))

多分半年後には再生してるんではないでしょうか。

バラン君も再生するといいですね(*^o^*)
PCが使えず写真を送らせて頂いた後実家に行き昨日戻り・・・
お久しぶりです^^;

みーちゃんもバラン兄たんも散々だったのですね@@
大事に至らないでよかった~
嫌な事は2015年と共にさようなら!
今年はみんな元気に楽しく過ごせますように!


ゼフィロに獅子舞を着せたら・・・頭が下がって固まって^^
サウロは言う事聞いてモデルを務めてくれるのに
能天気な弟共は遊びモードでわたゃわちゃするから
あ~ぁ・・・なサウロ・・・

今年は中身を充実させて欲しいゼフィロです^^;
ディノママさん

狼爪って、案外剥がしちゃう子って、多いですよね。
走る子は、引っ掛けたりして危ないので、うちは、生まれてすぐに取っちゃうから
狼爪は大丈夫なんだけど~
再生に半年も掛かるのねぇ、

バランは結構深く取れちゃったからなぁ~
生えてくるといいなぁ~です
ななさん

忙しかったんですねぇ~

うちは、全くお正月気分もないまま、いつもどおりでした。
みーは、いくつになっても落ち着きないからね
ちょっとよくなると、またぶり返し~って、感じです。

ほんと、2016年、みんな無病息災で、また楽しく一緒に過ごしましょうね。

サウロ兄たん、大人だから我慢したのね。
弟よ、見習え~って、
ゼフィロはいつ頃、大人になるかなぁ~(> <;

今年のフェーブは、私が当たりました。
いい年に、なるかなぁ~
ゼフィロ、六本木ヒルズあたりのIT系の会社とか、外資の投資銀行とかで働いてるみたいに見えて大笑い❗️


クレアママさん

似合いすぎてて、笑っちゃいますよね。

季節ごとのコスプレ、こんどゼフィロ特集やろうかな
クレアママさん

初笑いしていただけましたか^0^
今までの仔達より反応が面白くてついつい^^;遊んでしまいます。

しかし・・・六本木ヒルズ?IT? 外資の投資銀行?
そんな有能かぁ~? それとも・・・・・・

クレアママさんのコメで私は初大笑いでした~♪






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog