プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.11.23    カテゴリ:  未分類 

   どんよ~り天気


やはり、いいお天気は続かず、どんよ~りとした朝でした

でも、雨にならなかっただけヨシとしよう

久しぶりに、コタロウくんとランで一緒


2-PB225785.jpg
しかも、蓮くんも一緒です

今まではランの外でした会っていなかったけど、フリーで接するのは初めて

ちょっと、ジレの反応が心配に~~~



3-PB225789.jpg
バランは安心だけど、ジレは、ツンツン~って、やっちゃうかなぁ~と

でも、蓮くんが、すぐにお腹を見せたので、クンクンと匂いをかいで、優しく接していて、ホッ~です


4-PB225791.jpg
それにしても、蓮くん、処世術を心得ているなぁ


5-PB225792.jpg



6-PB225795.jpg
ああ、パピーの可愛さ、たまらないなぁ~~


1-PB235806.jpg
昨日に引き続き、今日もどんよ~り

みー、ボズと一緒に来たレノ、ランにいるバランたちを、見つけると「僕は歩きたくな~い」と

そんなレノに、珍しくバランが誘ってます


2-PB235807.jpg
バラン: ねえねえ、レノおじさん、遊ぼうよ~~


3-PB235808.jpg
レノくん、無視かな


1-PB235810.jpg
でも、こんな刺激が、レノの若さの秘訣かも~~



3-DSC_0263.jpg
温かったり、寒かったり~のせいでの、勘違いなのか

オールドローズで一季咲きの、バルビエが咲いていました

今まで、こんなことなかったのに~と、びっくり

先日も、散歩中に、ツツジが咲いているのを見て、驚いたけど

まだまだ、ひまわりも咲いてたし~桜も咲いているとか

ほんと、大丈夫かなぁ~地球は

明日は温かくなるらしい



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします

スポンサーサイト
シェルティーのパピーコートって本当にふわふわ~で柔らか
懐かしいな~
蓮くん 逞しく育ちそうですね^^

お山も暖かく?まだストーブ焚いていません^^;←うそ~っ!
10月から紫陽花ずっと咲いたまま、ジキタリスなんて3番花@@
流石にバラは最後の1輪となりましたが青々としていてシュートが伸びていたり?

そうそう!干し柿がカビてしまいました>0<
大丈夫な物には焼酎吹きかけて・・・

こんな事初めてです。
レノ君、とてもシニアには見えない。
ずーっと若殿様のまんま。本当にカッコいいな〜
いつまでもこんな感じで、マイペースで長生きしてね〜。

この気候で、バラもどんどん芽はふくし、新しいシュートは伸びてくるし、私は早いとこ剪定してしまいたいのにー❗️
今朝はとうとう我慢出来ずに、鉛筆より細い枝と、古くなって太い枝を出せなくなった枝を根元で切って、スッキリしました。
こんな気候だから黒カビも出てくるし、本当に困ります。
また来月に本剪定と誘引をすることにしました。
今週後半は寒くなるそうですので、体の調子にお気をつけてくださいね。
ななさん

昨日は、12月並の気温で、今日は10月、明日はまた12月並~って、
この異常気象で、みんな狂っちゃうね
こちらは、バラも次々蕾があがってきて、春もちゃんと咲くのかなぁ~って
心配です。
シュートはもちろん、アブラムシもたくさんついちゃって~

柿、残念だね

それにしても、ストーブまだだなんて~
私なんて、もうちょっと寒いだけで、スイッチオンですよ
クレアママさん

そう、確かに見た目は全然シニアに見えないけど~
先日、病院で体重計ったら、前回より1キロ減って、39キロになっていました。
筋肉が落ちているのか、なんとなく、歳をとって削げてきているのかなぁ~なんて

ほんとに、バラは青々、花は次々咲くし~このままだったら、株が疲れちゃうんじゃないかと
心配になります。
私も、手に負えなくなる前に、剪定しちゃおうかなぁ~

クレアママさんも、お忙しさで体調を崩しませんように






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog