プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.10.07    カテゴリ:  未分類 

   番外・お料理 他

03-DSC_0070.jpg
先日の「ペンションBOW」さんのお料理が、とてもおいしかったので、


02-DSC_0068.jpg
色が悪くて、なんだかわからな~い~って、言われそう

こちらは、「ホタテのマリネ」 彩りといい、さっぱりとした酸味で、一口食べたら、食欲が~アップ


05-00170001.jpg
コーンスープ、コーンの甘味がなんともいえず、優しい味、さすが、自家製とうもろこし


06-00200001.jpg
スズキのラタトゥユ重ね焼き、「わぁ~」って、見た目で感激、食べて感激~でした

08-00230001.jpg
豚肉の西京みそソース、お箸で切れる柔らかさ、添えられている野菜も、おいしいね~って


07-DSC_0076.jpg
ワインはクレアママさんが、チョイスして、持っていったもので、さすが~お料理にピッタリ~


09-DSC_0078.jpg
自家製のお米のミョウガご飯は、撮り忘れ~で、デザート

こちらも、色が変~~もうお腹いっぱい~~でも、やっぱりデザートは別腹です


13-00320001.jpg
翌日の朝食は~


14-00330001.jpg
BOW親父さん担当のパンに


15-00340001.jpg
マフィンも添えられて


16-00350001.jpg
ヨーグルトに、濃厚牛乳、朝から、しっかりいただきました。


30-DSC_0098.jpg
2日目の夜のメニューです


31-00650001.jpg
モッツァレラの揚げだし~って?? だったのが、一口食べて、みんなで「おいしい~」って

真似したくなる、お料理でした。


32-00670001.jpg
ミネストローネ


33-00680002.jpg
金目鯛のグリル、お野菜がたくさん~で、とっても嬉しい一品でした


34-00700001.jpg
信州牛の黒ビール煮、おいしくて、ペロリといただきました。

そして、またまたご飯とデザートは撮り忘れて、食べちゃいました

プリンは奥が深い~という、プリンがデザートって、どうかな~と思った時期もあったとか

私は、プリン大好きですよ、トロトロ~プリンも、しっかり濃厚プリンも~~


35-DSC_0099.jpg
2日目の赤ワインは、とっておきをいただきました。


36-DSC_0101.jpg
何がとっておき~~か、って~~、それは内緒です


37-00730001.jpg
2日目の朝は和食でした。

ほんとに、お料理がおいしくて、大満足、大満腹~でした。


25-00560001.jpg
散歩中に見つけた「ハナイグチ」という、きのこ

ななさんが詳しくて、いいお出汁がでるんだって、


44-00870001.jpg
帰りは、小布施に寄り道をして~栗、栗~~って、小布施の町は大賑わいでした

今が盛りの、リンゴ畑、手を伸ばしたら取れちゃいそう


3-00940001[1]
最近あまり見かけなくなった、紅玉と、もうひとつの名前は忘れました。


2-00960001[1]
久しぶりに、紅玉で焼きリンゴを作ってみようかなぁ~と


1-00970001[1]
前に失敗したことがあったので、どうかなぁ~だったけど、今回はうまくいったみたい

程よい、甘さとりんごの酸味のバランスがぴったりでした。



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします













写真で、美味しかった記憶が蘇って来ました。

リンゴ、もうひとつのは千秋です。

クレアママさん

また、食べたくなっちゃうお料理もあったね。
モッツァレラの揚げ出しは、作ってみなくちゃ~って

千秋ですね、ありがとう
名前が、ちっとも覚えられない
きのこの、名前も何回聞いたことか・・・
BOWさんのご飯は最後まで飽きずにもたれず
するすると胃袋に納まっていきました^^
美味しいワインと一緒に☆
モッツァレラの揚げ出しは感動物でした!
絶対作るぞ~!

でももう1週間経ってしまったのですね@0@

ショーの後眠いのに寝られず徹夜状態で用事をこなしていたら
流石にダウン・・・このトシでの徹夜はかなり堪えました>_<

野生のきのこなんて馴染みないですもの^^
ハナイグチはこの辺りの人は大好きみたいで
別荘地でも入ってくるからちょっと・・・-。-ね~
とろ~っとしたお出汁なんでけんちんうどんが秋のランチメニューなんです♪
ななさん

ほんと、優しいお味で、まさに、するする~だったね
モッツァレラ、いいよね
私も、作ってもらいましょ!!

ダウンしちゃったの?
やっぱり、先日の埼玉の暑さ、堪えたかな
次の日は、あれほど暑くなかったし、なんでよりによって、あの日だけ~~だったね
頭が痛いって、言っていたのは、熱中症寸前だったのかなぁ
ご自愛ください

ハナイグチ、ちょっと試してみたかったなぁ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog