プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.09.17    カテゴリ:  未分類 

   猫も可愛い~~けど

1-DSC_0017[1]
友人が旅行中、猫たちのお世話を頼まれて、友人宅へ

猫の扱いが、いまひとつわからないけど、初めてではないので、私が鍵を開けて入っていっても

逃げることはない

この子は、人懐こくて、お出迎えをしてくれる、ホクくん


2-00120001[1]
あまり構われるのが好きじゃないという、スコのラキくん

とりあえずは、ご機嫌伺いに、おやつと、おもちゃを見せて、遊んでみる


1-00130001[1]
ご飯をあげると、すぐに食べに来るホクくん

ちょっと食べては、どこかへ行ってしまう、

まあ猫は一気に食べないらしい


3-DSC_0015[1]
「ラキくん、ご飯だよ~」って、言っても知らん顔

テーブルに乗って何をしてるやら

でも、声を掛けると、シッポを降っているから、嫌がってはいないんだろうなぁ~と


2-DSC_0016[1]
トイレをきれいにして、「じゃあ、また後でね」というときには、見送りもしないで知らん顔

でも、2日目には、人恋しくなってきたのか、2匹でお出迎え

早速、ちょっと遊んであげると、スリスリ~~って、なでてあげるとお腹を見せる

おっ、だいぶ私を受け入れてくれたな~と

やっぱりお留守番は、寂しいよね、もうちょっとの辛抱ね~と言い聞かせ~って

聞いてるかどうかわからないけど

帰るときには、ちょっと後ろ髪をひかれちゃう

いつかは、猫も飼ってみたいって思うけど~うちは無理かなぁ~とも



1-DSC_0032[1]
北海道に旅行に行った友人のお土産は、甘~いとうもろこしのピュアホワイトと野菜


2-DSC_0030[2]
大好きな、筋子の明太漬け、熱々のご飯にのせて~おいしかったぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします







スポンサーサイト
70過ぎになったら、猫にしようかと娘に言われてます(^w^)
30代でニューファン、40代でディノ、現在アヴィンで年々腕の力が弱くなっているので、大型超大型はアヴィンで終わりと言われちゃいました(∋_∈)

猫も好きなので、猫を飼うと思います(*^o^*)
きゃーー( 〃▽〃)
羨ましい‼
猫のお世話だなんて~~~
い~~なぁ~~~☆☆

娘んちの 黒猫見てから 猫にも興味がわいて~飼いたい衝動にかられる!!
ヤバイ こんな可愛いニャンコ見たら……
いつの間にか 猫とミミズクが増えてなきゃいーが(笑)

あっそうそう……
食べ物で思い出した
秋刀魚のおにぎり 食べたい
( ☆∀☆)
ディノママさん

確かに、ボルゾイはいつまで飼えるかなぁ~って、考えちゃいますよね

猫は、散歩しなくてもいいから、体力を考えると、歳をとったら猫はあり~~だけど
猫って、長生きだから、私が生きてるかどうか~なんてことも考えちゃう

アビィさん

今の我が家で、猫を飼ったら、みんなのおもちゃになりそうで怖い
野良猫と飼い猫とは、違うんだ~って、わかってくれるといいけど~

昨日テレビで、超仲良しの、猫とフクロウを見ました。
アビブラ家もありそう~~

秋刀魚の焼きおにぎり、今年はまだ食べてないなぁ~
私も食べたくなってきた
明日、ボル父が休みだから、作ってもらおうかな
今年は、チャンスがあるといいねぇ~

猫もかわいいってこと、少し前に子猫を保護して初めて思いました(*^o^*)

ボルゾイのちょっと猫っぽい性格にはまってしまったから余計でしょうか?

とっても品のある「ホクくん」「ラキくん」ですね♪
家猫っていいなぁって思っちゃいます。

うちもエルイヴとは無理だな~。
イヴに狩られちゃう(笑)
エルイヴママさん

猫と犬、うまく共存している家もけっこうあるんだけどねぇ~

ボルより猫が先だったら、大丈夫だったかな

昔、マレーラがお友だちの家にお泊りしたとき、その家の猫には、ちょっかい出さず
追いかけもせず~だったから、認めてるってことだよね

ブリッツは、生後2週間くらいの子猫を保護したときに見せたら、「目がキラ~リ」って
食べちゃいそうだった(笑)

当分は友だちの猫で我慢ですね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog