プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.09.11    カテゴリ:  未分類 

   クレアがお泊り~~


朝のうちは雲が多めながら、やっと晴れました。

やっと洗濯日和、犬たちのものと、自分たちのもの、すっきり乾いて、太陽のありがたさを実感!


1-P9114165.jpg
通常のお散歩ができて、ボルズも満足

そして、クレアも昨日からお泊りです。


1-00810001.jpg
久しぶりに、賑やかなお散歩です


2-P9114170.jpg
と、レノの目がキラ~リ、目つきが変わりました

それはね


3-P9114173.jpg
そう、向こうから誰かが~~~


4-P9114175.jpg
そんなに呼ばなくたって来るから~~って」、言ったって、「ワンワン」呼ぶレノ、真似してバランもね


5-P9114176.jpg
ローズシータファミリーでした

特に、ローズパパに会って喜ぶボルズ


6-P9114179.jpg
おはよう、ねえ早く僕のところに来て~~ by レノ&バラン



7-P9114180.jpg
「なんだよ~ランで会うと知らん顔してるくせに~」って、言われちゃいました

不思議レノらしい態度、でもとっても感情表現豊かなレノです。



1-00890001.jpg
夕方の散歩のときには、また変な空模様、「また雨が降るのかなぁ~」って思わせる黒い雲

例年の9月一か月分をはるかに上回る雨量で、茨城、宮城に甚大な被害をもたらした雨

家の近くには川はないし、ここらへんはちょっと高台なので、氾濫したり冠水したりはないかもしれない

でも、予想外のことが、起こっている現実

実際に自分の身に起こったら、冷静に行動を起こすなんてできるのかなぁ~

明日は、芦花公園で「今から備える防災教室」のイベントが開催されます。

もしものときに備えての準備、防災グッズだけじゃない、体験型のイベントです。

今回は、今までとちょっと違って、「いざという時に、助け合える関係をつくること」や、

缶ビールなどの空き缶で、お湯をわかしたり~、怪我したときの応急処置体験などなど~

盛りだくさん

果たして実際に、大地震が起こったら~~どうなんだろう



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします


スポンサーサイト
今朝の地震は、世田谷区は震度4でしたね。
調布が震度5だったから、同じ世田谷区でもそちらは揺れたんじゃ無いですか?
大丈夫でしたでしょうか?

タイミング良く避難訓練ですか?

このくらいの規模の直下型地震でしたら、何回か来ても良いように思います。
ひずみが大きくなってから、大きな地震が発生するよりはまだマシだと思います。
大雨に、地震……本当に困ったものですが、大きな被害にならないよう、日頃から心掛けて行かなければならないですね。

クレアをよろしくお願いします。
クレアママさん

今朝は目が覚めていて、そろそろ起きようかなぁ~ってときに、あの地震が~
スタンドが倒れてきて、びっくり飛び起きました。

他にも棚のものが落ちたりと、あらためていらないものは捨てて、すっきりさせておかないと~って
思いました。

ほんとに、大きな地震が起こらないことを、願いますね。







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog