プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.09.09    カテゴリ:  未分類 

   よく降るなぁ~~


退屈~~~朝からずーっと降りっぱなし

時折雨が弱くなるので止むのかなぁ~って、でもその数分後にザァ~~って


5-00720001.jpg
5時過ぎ、薄日がさして、雨が止んだので、ちょっと買い物~って、自転車で

虹も出てるし、大丈夫かなぁ~って、でもその後1分もしないうち、またまたザァ~~って

おかげで、びっしょり

明日も雨だって、腐っちゃう~~~


2-DSC_0004.jpg
青森に帰省した、友人が帆立を送ってくれました



3-IMG_20150908_194622.jpg
お刺身と軽く蒸して、ひとり飲み~~

甘くて、美味しかった~~



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします

スポンサーサイト
そちらもでしたか~
止んだ!今だ!って仕度して出るとザーーーっ@@
夕方辛うじてゼフィロだけ近場散歩できましたが・・・

ずっと雲の中だったので湿気で家の中がカビだらけ@0@
一日除菌しながら拭き掃除でしたよ>0<
カラっとした秋晴れにならないかな~


ひとり飲み♪いいですね~(って私は何時ものことですが^^;)

そうそう。やんでる~。今なら小降りだ~。って思っても、
すぐにダーッと本降り。(;_;)
やっぱりいつもの雨とは違いますね。

でも今朝は1回目は降ってきちゃって、しばらくしたらやんだから、
また頑張って行きました。
ちょっと小降りだったけど、何とか少しは歩けました。
でも降ったら嫌だから、家の近くをウロウロ~。

青森の帆立美味しそ~♪
盛り付けも美しい~。贅沢なひとり飲みですね。

多摩川危なかったですね。今日も警戒かな?
実家の近くの善福寺川も前に冠水したことあるって。
流石に家まで被害ないと思うけど、近いと心配ですよね。
ななさん

今日も降ったり止んだり、油断できませ~ん

ジレとバランが家の中でドタバタ~~小雨の中、自転車引きしました
明日は普通に散歩した~~~い

ジメジメ、ベタベタ~~梅雨よりひどい
エアコンつけて、扇風機も~です

まあ、私もほとんどひとり飲みだけどね


ネオママさん

家の場合、一度に散歩できないから、今だ~~って、行っても
誰かしらのときには、ザァ~ってことも

こんなに降るの~~っていうくらい降りましたねぇ

この辺は、ちょっと高くなっているので、川の氾濫はないけど、
ネオパパの実家の近くに善福寺川があるのかぁ~~
降り続くと、あっという間に水位が上がるから、怖いよね。

鬼怒川の決壊、まさか~でしたね。
毎年、予想もしなかったことが起きるけど、これからも~って思うと
恐ろしい~
あの後、私も鬼怒川の決壊を知って驚きました。恐ろしいです。
あんなに川が近くても避難しないものなんですね。大丈夫って思っちゃうのかな?
救助の方には頭が下がりますが、取り残されたペットがいると思うと心が痛いです。
人の命が危ないって時ですものね。

これが自分だったらと思うと、真っ先にネオの事を考えてしまいます。
避難なら連れてってくれると思うけど、救助じゃ無理ですよね。抱き抱えられるならまだしも。
リスクが多い分、やっぱり何かあった時はいち早く避難ですね。改めて思いました。

これ以上、被害が大きくならない事を祈りたいと思います。

実家も結構高い所にあるので大丈夫そうです。
最近は環七(?)の地下に大きな貯水池もあるそうで、ここ数年は川の氾濫などの被害はないみたいです。
ネオママさん

テレビで見る映像、恐ろしいよね
屋根の上で助けを待ってるって、どんなに怖かったか~って
ワンちゃんも無事に救出されて、ほんとに良かった。

数年前の大雨で、もう少しで多摩川が氾濫しそうになったとき、あさりちゃん家は
目の前だから、避難しようかどうしようか、ずいぶん迷ったって
区からは、避難勧告じゃなくて、自主避難だったから~やっぱりいざとなったら
迷っちゃうのかなぁ
幸い、氾濫しなかったから良かったけど







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog