プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.08.29    カテゴリ:  未分類 

   男前、台無し~~


ボズの顔、なんか変~~~って、腫れちゃってます

虫に刺されたみたい  「だから、草むらに顔を突っ込むな~」って、言ったのに~

幸い、1日で腫れも引いたので、今は元通り、男前に戻っていますが

顔にも虫除けスプレーしなくっちゃ~~ちなみに、私もボルズも虫除けスプレーは、ひば油を

薄めて使っています。

これだと、ボルズも嫌がらずに使えます


1-IMG_20150825_130506.jpg
庭にはびこる“やぶからし”、何時の間に~~って思うくらい広がっていた

夏の暑いときは草むしりなんて、無理無理~~って、放っておいたらすごいことに


1-IMG_20150825_130412.jpg
涼しいときに、一気にやっちゃおう~~って

お隣さんからの、こぼれ種でアサガオもすごいことに~~

去年、ブルーのアサガオだったから、いいかなぁ~と、こちらも放っておいたけど、一向に花が咲かない

咲いても、ちらほら~って、申し訳ないけど、こちらも薔薇を覆いつくしていたので、全部撤収~~

ゴミ袋、4個、すっきりしました~


1-IMG_20150828_161443.jpg
エリアーヌ・ジレ 夏の間は、ちょっとお休みしてたけど、また咲き始めました。

一番花よりは、小さいけど、そこがまた可愛い~


2-IMG_20150829_135741.jpg
ななさんから、美味しいトウモロコシが届きました

生で食べれて、とっても甘~~~い


1-IMG_20150829_132339.jpg
早速、いただきました。

ごちそうさま~~~でした

夜は、ちょっと違う食べ方をしてみようかなぁ


今日は、朝から霧雨が一日中、当分、曇りや雨の降りやすいお天気が続きそう

1週間前とは、大違い

このまま、秋~とは思えないけど、この涼しさで、ちょっとは元気なボルズです~ね




にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします





スポンサーサイト
あ~あっ・・・ボズくんも刺されたのね~
私もお盆中庭仕事していたらまぶたを蚋に@0@
お岩でした・・・今年は蚋の当たり年!?

ジレちゃん咲いているんですね♪
無謀かなって思いながら秋苗を頼んだのですが
ジレちゃん在庫無し・・・なのでティアちゃんにしました^^;
家の中で大事に育てないと! 箱入り娘で~す☆


昨日は焦りましたよ>_< 
突然とうもろこしで何かと思った方々、送りたかったものは今日明日には届くと思いますので
今しばらくとうもろこし召し上がりながら?お待ちくださいませ^^;
お騒がせしました
本当だ....イケメンが...
虫さされおそるべしですね(>_<)

ななさんも....

とうもろこし、全員整列で撮影すればよかったと、ブリッツさんのお写真をみて反省(涙)
食べたい食べたいで「お写真お写真!」ってするから隣はすでに皮は剥かれ~になるんだ...

また勉強になりましたm(__)m

ななさん、喜びは2度に分けたらそのまた倍嬉しいので、うまうまいただきながら楽しみにしております(*⌒▽⌒*)

ありがとうございました♪
ななさん

ほんとに、今年は、こんなに~と思うほど刺されました。
だから、草むしりのときは、完全武装して、蚊取り線香も3箇所に置いて~でした。
それでも、隙間をねらってくるからねぇ

犬は、かゆくないのかなぁ~
蚊に刺されても、普通にしてるし~、
ボズが刺されたときは見てないし~蜂だったらどうしよう~でした

ジレもジュリアも~です。
小さいけどね。
夏の暑さは、疲れただろうから、無理に咲かなくていいよ~って、想いなんだけど
今年は、ベランダの薔薇たちは、セーフだったけど、地植えのツルバラは、箱根に行ってる間に
毛虫が大量発生、ほとんど葉っぱがなくなってしまいました。
蛾にならない毛虫って、なんでいるのかなぁ???

私は、トウモロコシがメインで、全く問題なし~嬉しい手違いでしたよ(笑)
生トウモロコシ、例のハーブ塩をかけて食べたら、甘味が一段と増して美味しかった~~
ごちそうさま

エルイヴママさん

ボズは虫を追いかけて、パクッパクッ~~ってやるから、特に蜂には要注意です。
ジュリアが刺されたときは、お岩になってしまって、あわてて病院~~だったけど
顔をねらってくるから、気をつけないと~~だね






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog