プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2008.07.24    カテゴリ:  未分類 

   恐ろしい『カラス』 & 夏のデザート

昨日「カラス」に襲われた、 まさか自分がそんな目にあうとは・・・
美容院に行こうと自転車で出かけたとき、 ちょうどランニングしている
男の人に2羽のカラスが頭すれすれにかすめて行った。
それを見て「こわいなぁ」と思った瞬間、 そのカラスがこんどは
私のほうに、 後ろから飛んでくる気配、とその時、 頭に「こつん」と
痛いと思った次の瞬間、 もう1羽が続けて「こつん」、 怖くなって
逃げたけど追いかけてくる、 そしてもう1度、 計4回もやられてしまった。
あまりの痛さに、 タオルで頭抑えたら、 血がついて、 これから
美容院に行くのにーって、 どうしても髪を切りたかったので、 そのまま
行って見てもらったら、 なんと爪の後が7箇所ついていた
幸い血はすぐに止まったので、 カットだけしてもらった。

それにしても、 こんなに「カラス」が怖いとは思わなかった
先日も、 あずきが同じようにカラスに襲われた、 低空で飛んできて
あずきの背中を足で蹴るように、 びっくりしたあずきは「ぎゃー」って
すごい悲鳴、 ここのところ、 えさはおもうように取れないし、 子育てで
気が立っているのかも・・・
出かけるときは、 帽子をかぶるか、 日傘をさしていないと、
用心、 用心

machaicu120.jpg
最近はまっているアイスクリーム作り、 先日パーティーの時に作ったら
これがおいしい、 で以来いろいろと これはご存知「抹茶アイス」
甘さは調整できるし

painaisu 115
パイナップルの缶詰があったので、 ミキサーで混ぜ合わせた
「パインアイス」、 そのときに家にあるものを使っているので
先日はグレープフルーツの果肉を入れた、 アイスも作ってみた

osiruko12.jpg
夏は冷たいお汁粉もいいかなと、 抹茶寒天を入れてみました

umejery1.jpg
夏の定番、 「煮梅のゼリー」、 青梅で作った煮梅はそのままでも
おいしいデザートですが、 夏はゼリーの食感がうれしいかな・・・と

purin101.jpg
最近はプリンにもはまっていて、 最初はカラメルソース失敗したけど
やっとうまくできるようになったので、 とろとろプリンがおいし~い

さて、 今日の風ふうのデザートはどれでしょうか  

赤いものに、特に攻撃的になるってきいたことがありますよ。
カラス、物覚えがいいので、その付近をとおるときは注意ですねe-320
あー、だけど、あの巨大にくちばしや、足を想像しただけで、ぞっv-399
捕獲箱を設置して、駆除しているようですが・・・

夏のデザート、先日の煮梅ゼリー、本当においしかったでーーす。
asahi-mamasさん

その日は赤い服は着ていなかったけど、 3羽いて、 1羽は
小さかったから、 たぶん親子だと思う

今日も公園にたくさんのカラス、 カラスの鳴き声を聞くと
身構えてしまいます。
今までくちばしでやるのかと思ったら、 足でした
足の爪も鋭いから、 ほんと怖いv-12
カラスに襲われた・・・、と云う話は耳にしますが、まさか!?
災難でしたねぇ、何でターゲットに?と問いたいですね。

お~ッ、どれも美味しそうなデザートですねぇ♪
冷たいお汁粉に抹茶寒天とアイスクリームもプラスしたヤツ、私は食べたいな~。。
うなねんじんfemalexさん

公園でも小型犬がカラスに狙われたり、 襲われたりって
聞くから、 やっぱり相当気が立っているのかも
ターゲットって? 「無差別ってカラスもかよ」って
言いたくなっちゃうね。

デザート食べにおいでv-433






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog