プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.07.05    カテゴリ:  未分類 

   狙われています


ベランダのブルーベリー、今年は沢山実をつけて、そろそろ色づいてきました


1-P7042507.jpg
食べごろまでは、もう少し先~って、思っているのに~~



1-P7052523.jpg
目ざといヒヨドリがやってきました。


2-P7052524.jpg
油断していたら、色づいていなくても食べていました。

ためしに、食べてみたら、甘みがちょっと足りないのに~~でした

ヒヨドリに狙われたら、あっという間に食べつくされてしまいそう


5-P7042518.jpg
こちらも、狙っていたけど、窓の側に近づいたら、すぐに飛び立ってしまって


4-P7042516.jpg
近くの電線から、私がいなくなるのを待ってるのかな

この鳥は??


1-P6272389.jpg
マレーラ


2-P6272395.jpg
ブルームーン


2-P7042519.jpg
ヘリテージ


1-P7042505.jpg
ヘリテージ


3-P6272398.jpg
粉粧楼

日差しがなくても、雨が降っていても咲いてくれてます

これらのバラは、すべてお友だちが挿し木したバラです

私はほとんど挿し木を成功させたことがないけど、お友だちは100%の成功率

素晴らしい~~


1-P6302458.jpg
雨が降る前のドッグランで


2-P6302459.jpg



3-P6302465.jpg



4-P6302482.jpg



5-P6302483.jpg


6-P6302484.jpg
フレブルのコテツくんもバランと楽しそうに走っていました。


1-P6302485.jpg
数日間の雨で、当分はドッグランもお預け~~

今度はいつ入れるかねぇ~~バラン



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします


スポンサーサイト
ブルーベリー沢山実がついていますね(*^▽^*)

やっぱり鳥たちは、よく知って、よく見ていますね!

小さい鳥さんをみて思い出しましたが、先日主人が散歩中に、巣立ったばかりで上手にまだ飛べないすずめちゃんが路肩をぴょんぴょん跳ねていたらしいのですが、ふと見ると、イヴがマズルでつんつん突っついていたらしいです(゜Д゜)

バランくんもジレちゃんも嬉しそう(*⌒▽⌒*)この嬉しそうな姿には、負けちゃいますね~♪

そして綺麗な薔薇たち(☆。☆) いい香りがしそうな写真ばかりです!


ブルーベリー♪植えたいけど絶対鳥の餌場にってしまいそうで・・・
でも実のなる木って嬉しいですよね~

あらあら^^エルイヴちゃんちはすずめ?
ゼフィロはカラスでしたわ@@
目線の所に居たのでびっくりして2度見してました^^
夕方同じ所を通ったら覚えていてキョロキョロ探していましたよ


バラン兄たん、この前のお誕生会から若返った?
表情が無邪気な感じ♪
久しぶりのランだったのかしら?
すご~く楽しそう^^
雨の止み間を見つけては近場ちょこっと散歩の毎日
お天気に振り回されています。
何処のおうちもそうなんでしょうね~

体力有り余り君はシャンプーで疲れていただきましょう^0^/
ってことで本日お洗濯~
小鳥さんはシジュウカラに似てるけど色が薄いですね。
くちばしが黄色いから巣立ったばかりの雛鳥かも?

野鳥も数羽なら可愛いけど、うちの方はムクドリが数千羽も。。(@o@)
近所で見かけると恐ろしいです。お願いだからウチには来ないで~。

実のなる木。憧れます~。
近所にも沢山の木いちご(?)が実ってて、子供の頃に摘んで食べたの思い出します。
最近の子は食べないのかな?

挿し木って凄い難しそう。成功率100%ってもうプロの域ですね。
こんなに綺麗な薔薇に囲まれて生活してたら浄化されそう~。
でも咲いてない時にもちゃ~んとお世話してた人へのご褒美ですね♪
ななさん~(*^▽^*)

エルは、カラス&鳩担当です(笑)
鳩って逃げないから、二足歩行でぴょんぴょんぐいぐい追いかけます(笑)

エルの体格で二足歩行だから、ちょっと周りの人はびっくりですよね...

今頃ゼフィロくん洗われてるからなぁ~??

我が家もシャンプー疲労は大成功でした♪

ネオママさん

ムクドリが数千羽ですか??すっすごい~......
大群だ...可愛い域は脱してますね☆=>=>=>(+_+。)

エルイヴママさん

花の時期には、花の蜜を~、で実がついたらすぐに~って、さすが~です
多少は、食べられてもいいんだけどね

ブルーベリを避難させようと思って窓の近くに寄せたのに、ずうずうしくも
私が居ても、全く平気で食べにきちゃいます。

少しは残しておいてねぇ~って、思っちゃいますよ。

バランもジレも、まだまだ遊びたい盛りだから、自由に~って思うけど、この雨つづきでは
当分お預けです。
土が完全に乾かないと、滑って危険だからね
ジレは、体力、ストレス、たまりまくりです。

薔薇には、ほんと癒されますねぇ
マレーラとブルームーンは、ほんとにいい香り、香りを届けた~~い!
ななさん

確かに、実がなるのは、嬉しいよね
ただ、ベランダでは、限界も~~です

ななさん、ラズベリーはどう?
うちは、鉢植えから、地植えにしたら、ちっとも実がつかなくて、ダメでした。

バランはまだまだ、子どもだよ~ん
見た目はねぇ~~~男の子は、いつまでも子ども~~でしょ

梅雨だから仕方ないけど、せめて降る続くのだけは、止めて~~だね
雨だと、1頭づつ出さなくちゃ~~で、困ります

ジレは退屈で、今トイレットペーパー破壊にはまってます。
油断して、トイレのドアが開いてると、わざわざ中に入って、ビリビリ~~~です

んん~~もう~~です
ネオママさん

私もシジュウカラ??って、思ったけど
雛鳥かぁ~~そうかもね

うちの近所も、季節にはムクドリの大群が~~電線にいっぱい
それと、インコね
最近はカラスの数が減ったけど、公園の木に何羽も止まっていると、ヒッチコックの「鳥」を
思い出して、怖くなっちゃう

薔薇もブルーベリーも、育てるのは楽しいけど、うちはスペース的に、限界があるからね
手を広げすぎると、自分で自分の首を絞めちゃいます。

友だちの凄いところは、花屋さんで買ってきた薔薇の挿し木も成功させちゃうところなんですよ
私もマレーラは、さんざん挿し木してみたけど、途中で枯れちゃった






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog