プロフィール

ブリッツ

Author:ブリッツ
FC2ブログへようこそ!
22年前に出会ったボルゾイのマレーラ
そのマレーラの子ども、孫、ひ孫、今は3代目4代目のレノ、みー、ボズ、バラン、
ジレのマレーラのDNAをしっかり受け継いだボルゾイ5頭との楽しい日常を
綴っています。

足跡、ポチッとお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
くろねこ時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

2015.05.20    カテゴリ:  未分類 

   薔薇・ジュリア


ジュリアが咲きました。

やっぱりエレガントで美しい~~


2-P5191330.jpg


3-P5201334.jpg
今日は暑かったので、あっという間に開いちゃったぁ~~


4-P5201422.jpg
開くと、可愛い薔薇になるジュリア

切花で楽しんで、次は2番花に期待しましょう


2-P5181325.jpg
ご近所さんか山菜をいただきました。

山ウド、わらび、こごみ、こしあぶら、ふきのとう~またまた天ぷらに~


DSC_0728.jpg
それならばと、お友だちを呼んで、天ぷらパーティー


2-DSC_0735.jpg
まずは、山ウドから~で、太い部分はきんぴらに


DSC_0747.jpg
こしあぶら


DSC_0746.jpg
ふきのとう


1-DSC_0733.jpg
手羽先でタンドリーチキン


DSC_0748.jpg
〆はやっぱり、お蕎麦で~す


DSC_0743.jpg
側にいたら、何かもらえるかなぁ~のバラン


DSC_0753.jpg
あたちも~~のジレ、残念ながら、君たちのあげるものは、無いのよ~~



にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます
ブログランキングに参加しています、 足跡代わりに
ここをポチっと、お願いします

スポンサーサイト
ジュリアさんはやっぱり大人だわ~☆
4輪も咲くとは思っていなかったです^^; 

後はジレちゃん! 流石~焦らすな~^^
女優だからねっ


クレア邸を思い起こすメニュー☆
山菜お蕎麦、ボル父のをちょっと味見させていただいただけだったけれど
美味しかったです♪
お腹に余裕が無くてたっぷり味わう事ができず残念でした・・・
ななさん

ありがとう、ジュリアお帰り~~って感じです。
今度こそ、気をつけて育てなきゃ~です。

ジレ、どんな風に変化していくのか、楽しみ
虫がつかないように、日に何度もチェック~です。

今年は、山菜、2度も味わえて、大満足
山菜そば、私も箱根では一口しか味わえなかったから、
今度こそ~って、でもやっぱり一口でした。
色んな薔薇が見られて楽しい~♪
ママやお姉ちゃん達の名前と同じだと更に愛おしくなりますね。
薔薇って難しい~って印象があるけど、
いつかチャレンジしてみたいです。

山菜の天ぷら~。本当に美味しそう~♪
ご近所さんから頂けるなんて羨ましいです。
こしあぶら?初めて聞きました。タラの芽に似てますね。
我が家は家で天ぷらは殆どしませんが、作って食べたくなっちゃいました。
でも山菜って買うと高いですよね~。ちょっとなのに。しかもあまり良くないのばかり。
新鮮な山菜がたっぷり~って本当に贅沢ですね~。(*^o^*)
ネオママさん

薔薇って、そこにあるだけで、心が豊かになるというか、存在感あるからね
難しいというより、お世話が大事~かな
虫はつきやすいし、病気にもなるし~
愛情があれば育てられますよ。

画像ばかりじゃ、お腹いっぱいにならないよね
ごめんね~~
山菜は、自身が新潟で取ってきたものだったので、新鮮で香りも強くて最高でした。
確かに、買うと高いよね。






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © 風神のつぶやき All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog